SSブログ

いきなり旅 やきもの散歩道 [トリップ]

梅雨だというのに朝から上天気だった一昨日、uraraちゃんと常滑で遊んできました♪


(ついに明かされた、電車から見える“巨大招き猫”の正体^^)

「いつかは一緒に行きたいね」という話は出ていたけれども・・・
当日の朝になって急に電話でお誘いすると、嬉しいことに快諾^^
10時半に金山総合駅に待ち合わせ、名鉄特急で常滑に向かいました♪

夜、仕事から帰った主人に報告すると「ブログは止めといたら。変人と思われるぞ(笑)」
と言われましたが、とても楽しかったのでそういう訳にはまいりません (≧ω≦)
『鉄は熱いうちに打て』と言うことで、二回目の分より先にこっちをアップします!

さすがに自分でも半月に3回は行き過ぎかなあ?という気もしてますが(爆)

今回足を延ばして見た景色や利用したショップの写真の一部です。

 初回にお茶をした『侘助』でランチをいただきました(^~^)











ご馳走さまでした^^ 常滑焼のうつわが素敵でした。


◆ ぶらりっと♪

  

  

   

   


 カフェギャラリー 風 (FU-U)  
 一階はお洒落小物のショップです



   

このとき二階のカフェはランチのお客さんで混み合っていたので
もう一度、散歩道をぐるりっとして出直すことに。

・・・・・・------☆・・・・・・------☆・・・・・・------☆

そうしたら~~~♪ グッドタイミング!私たちが二階に上がると
ねらっていた窓際の席がちょうど空いたところでした^^


吹き抜けの向こう側はオープンキッチン
    
マンゴーソフトセット               uraraちゃんはナッツたっぷりの“森のパフェ”

     
食べ終わった後も、“青い空”“白い雲”を眺めながらしばしお喋り♪

帰る時間を見計らい、名残惜しいけれども風をあとにして、
来た時とは違うアクセスルート『マルコの坂』を通って常滑駅に戻りました。

  


 かわいいの ♪

 ♡きょうのにゃんこたち
   

    

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ♡ポケモンラッピング車両
   
  「ドキドキぼうけんランド号」 3700系  (金山駅にて)

 
  「ポケモンμ(ミュー)スカイ号」 2000系 (常滑駅にて)


                                 
                                     甘味喫茶 侘助                                    
                                     カフェギャラリー 風


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 16

招き猫デカっ!(゚ロ゚ )
やっぱレンガ造りの煙突が林立しているのは、ここならではの風景ですね~。
ここのところ東京は夏の暑さで・・・写真のマンゴーソフトが、すごくおいしそうに見えます!
by (2007-06-22 12:40) 

ごーちゃん

GAYOちゃんこんばんは♪
はまっとりますね-☆常滑に
常滑の観光課からお褒めのお言葉を頂かないと…いけませんね。
とりあえず知人の常滑市民には話しておきました。
『そんな人がいるんだ・・・?』って

明日から長野に行く予定がいつの間にやら東京に変更・・・?
『東京だよ♪おっかさん』だそうです。
娘が子供の頃は上野のパンダや新宿アルタや浅草の仲見世と連れて行ったのに・・・。
『東京タワー』行こうか?って、手を引いてあげるって、ムッ!!!!!
by ごーちゃん (2007-06-22 19:52) 

あずさ

マンゴーソフト うまそ~~
アイスクリームは冬でもOKの私には目の毒
by あずさ (2007-06-22 21:05) 

urara

パソコン調子よくないのに、記事アップして大丈夫だったかな?
ものすごく時間がかかったのでは?

いや~暑かったけど、海からの風が爽やかでしたね。
坂道、もっときついかと思ってましたが
風情があるし、景観が色々楽しめてとても満足でした。

ランチもデザートも美味しかったね!
写真もいっぱいありがとう。
今度はデジカメのバッテリー確かめておきますね。
いつも頼りっぱなしでごめんね~

ごーちゃん、東京に行くの?
いいなあ、襲いたいお店が色々あるわ。
また、おみやげ話聞かせてね!
by urara (2007-06-22 23:43) 

masa

昼食をしたお店陶器が並んでいて
落ち着いた雰囲気でいいですね!
ポケモンミュースカイなんてのがあるんですね。
by masa (2007-06-23 07:48) 

ポルポ

すごい巨大な招き猫ですね(゜o゜)
これって一体・・・何ですか?

常滑ってとっても素敵な街なんですね。
お店もとっても素敵だし、ところどころの街並みも素敵♪
GAYOさんの写真の撮り方もいいんでしょうね~!拝見してると行ってみたくなってしまいます☆
近くにこんな素敵な街があったら私も通っちゃいそうです。

ナッツたっぷりのパフェ、めっちゃ美味しそうですね♪
食べた~い^^
by ポルポ (2007-06-23 14:41) 

たまにコロコロ

ぶは!すごい招き猫。
>ついに明かされた、電車から見える“巨大招き猫”の正体
↑のフレーズ気に入りました♪
常滑良いところみたいですね~

『今日のにゃんこ』のんびり感、good。
ボクも猫の写真を撮りたいんですがなかなか撮れない…。
by たまにコロコロ (2007-06-23 19:01) 

GAYO

♪うたにさん、マンゴーソフトはサッパリしてとても美味しかったです。
暑い日だったので、この3倍のボリュームが欲しいと思いました。
by GAYO (2007-06-23 23:40) 

GAYO

♪xml_xslさん、nice! ありがとうございました。
by GAYO (2007-06-23 23:41) 

GAYO

♪ごーちゃん、どうもです^^
今後も常滑市民の知人の方に褒めていただけるように
一段と努力する所存でございます(笑)

そうかあ、安曇野が東京になったのね。
>手を引いてあげるって、ムッ!!!!!
・・・って、嬉しいくせに!!!(^_-)☆
by GAYO (2007-06-23 23:46) 

GAYO

♪あずささん、とても美味しかったですよ!
私もアイスクリーム、オールシーズン“どんとこい”です♪
とくにソフトクリームが大好きです!
by GAYO (2007-06-23 23:48) 

GAYO

♪uraraちゃん、お察しのとおりでございます(笑)
あ、笑い事じゃなかった、、、かなり厳しいですヽ('ー`)ノ 
しばらくは記事、コメレスが滞るかも知れません。
この場をお借りして「遊びに来てくださる方、ごめんなさい!」
by GAYO (2007-06-23 23:53) 

GAYO

♪masaさん、侘助はいいお店ですよ。
席と席が離れているのでとても寛げます。
ランチメニュー(1050円)は男性には量が少ないかも。
『ミュースカイ』はセントレアへの特急で常滑なは停まりません。
ポケモンのラッピングは期間限定です。
by GAYO (2007-06-24 00:00) 

GAYO

♪ポルポさん、写真褒めてくださってありがとうー
ナッツたっぷりのパフェを食べたuraraちゃんは
とても満足したご様子でしたよ(^_-)☆

招き猫の巨大生首は・・・・
常滑駅に着く少し前に電車から見えるんですよ!!
町並みにぬう~~~と、あの顔が!!!
それを意識して造られているのでしょうね(笑)
by GAYO (2007-06-24 00:09) 

GAYO

♪コロコロさん、巨大招き猫↑に書いた次第なんです。
最初に行ったとき電車から発見していて・・・
ついに謎がとけたわけです^^

常滑の猫なら、きっとコロコロさんにも撮らせてくれると思います。
by GAYO (2007-06-24 00:15) 

GAYO

♪extrawayさん、ようこそ!初めまして^^
nice!どうもありがとうございました。

by GAYO (2008-03-16 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。