SSブログ

安曇野 2007 春 [トリップ]

  
車窓(中央高速、駒ヶ根付近)




    


  


  


  





先日の信州旅行で、ぶらりっとした穂高町の景色です。

3枚目と同じ場所を昨秋に写したものは (1枚目です)こちら からどうぞ^^

長閑な安曇野を散策したあとはランチタイムに今日のお目当て『風ゆら』へ向かいました♪



nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 12

あずさ

今ごろの安曇野は最高みたいね
北アルプスがきれいに見えてうっとり

若い頃は北アルプスに登るために何度も大糸線に乗ったけど
汽車の窓からは一度も北アルプスを見る事ができませんでした

山が見える田んぼの畦道をゆっくり散歩したいなぁ

ため息が出てしまうほどきれいね
by あずさ (2007-05-14 21:02) 

”安曇野”のキーワード検索で、たどり着きました!
綺麗な風景写真ですね~!爽やかな風を感じます(^^
by (2007-05-14 21:43) 

たまにコロコロ

おお、『となりのトトロ』に出てきそうな風景。
きれいな空、澄んだ川。
秋の紅葉の景色も拝見しましたが素晴らしいですね♪
行ってみたい…。
安曇野の景色を見ながら、1日ぼーっとしていたいです。(’-’*)
by たまにコロコロ (2007-05-15 00:39) 

urara

うわ~なんてきれいな風景!

心が洗われるようです!
秋の景色も素敵だったけど、やっぱり春が一番好き。
草の緑、れんげ、そよ風・・・
一服の清涼剤ですね。
ありがとう!
by urara (2007-05-15 08:10) 

山に残る雪と青空が最高!
そのまま絵葉書になりそうな風景です。
用水路(川?)の水がとってもキレイですね~。散歩すると気持ちいいだろうなぁ。。
by (2007-05-15 12:37) 

GAYO

♪>ため息が出てしまうほどきれいね

そうですね、安曇野は長閑なだけでなくバックに
北アルプスがあって素晴らしい景観ですよね^^
冬と真夏はどんな風なのかしら・・・
訪れてみたくなってきました。

今回は宿が毒沢鉱泉だったので散策したのは2時間弱でした。
やっぱり穂高温泉に泊まらないとゆっくりできませんね。
なごみ野さんもう一度泊まりたいなー!

あずささん、乗鞍岳、今日山開きですよ!(笑)
by GAYO (2007-05-15 17:39) 

GAYO

♪Jiyouさん、初めまして♪ようこそ^^
拙い写真を褒めてくださってありがとうございます。
本当に爽やかな風が吹いていました。
by GAYO (2007-05-15 17:45) 

GAYO

♪コロコロさん、いつもどうもです^^
そうです、そうです、これぞ日本のふるさと~♪って感じでしたよ。
ぜひとも次のご旅行は安曇野へ!
ミセス・コロコロと仲睦まじく散策してねー (^o^ )
by GAYO (2007-05-15 17:48) 

GAYO

♪uraraちゃん、いつもありがとー^^

途中から薄曇になってしまったので、冠雪した山が
はっきりと写らなかったのは残念でした。
でも歩くにはちょうど良く、道端の草花を愛でながら、
あっちこっちと歩き回りました(笑)
緑の草原がいっぱいと思ったら、なんと麦畑でしたあ!!
懐かしかったです。
そうそう、四葉のクローバーをたくさん見つけちゃいました;・:\(*^▽^*)/:・;
by GAYO (2007-05-15 17:55) 

GAYO

♪うたにさん、コメントありがとうございます。
安曇野はキレイな水の流れる(北アルプスの雪解け水?)
大小の川や水路が民家を縫うように流れていてとても感動しました!
写真をたくさん撮ったのですが、多すぎて(笑)アップしきれなくて残念。

そして安曇野と言えば、山葵!
歩いているとそこかしこに山葵畑がありました。これも上に同じく(笑)
by GAYO (2007-05-15 18:00) 

GAYO

♪Qちゃんさん、nice!ありがとうございました。
by GAYO (2007-05-15 20:29) 

GAYO

♪八犬伝さん、nice!どうもありがとうございました☆
ソネフォトではときどきお邪魔させて頂いておりましたが・・・
ほんと!お久しぶりでした!
by GAYO (2011-11-19 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。