SSブログ

新車でGO [ドライブ]

今日は新しい車の納車日でした。
今までと車種は同じですが、カーナビを搭載して四駆にしたので勝手がかなり違います。

わが家では初めてのカーナビに興味津々。
説明書を読むのもそこそこに、カーナビを使ってドライブしようということに♪

時間は11時を少し過ぎたところ・・・
『近くて、行きたいところで、知らないところ』 ん?・・・なとこあるわきゃないっ!

行きたいところで近場だったら、とっくに行っちゃてるわよねえ(笑)

そこで少し離れた町で「ランチでもしてみよう♪」となり、ネット検索で見つけた
良さげなカフェダイニングの電話番号をカーナビに入力して出発しました。


芽吹き始めた緑の中をナビ子さんの優しい音声ガイドで快調にゴ~~♪

すると、「うん?気のせいかな、ハンドルが重い?」と主人。

同じ馬力で四駆の重量(約100㎏)が増えた分走りが悪くなるわよね?
覚悟の上とはいえ燃費も落ちるし、やっぱり残念無念!(笑)


25分後、全く知らなかったカフェになんなく到着\(*^ ^*)/

ここ瑞浪のGUMBOのランチは美味しかったので、後日“カテゴリ グルメ”で紹介しますね^^

さてさて、ランチで満足したあとは・・・やっぱりもう少しドライブ♪

きのう下呂に行くときに通って桜がキレイに咲いていた加子母を目指しました。

あ、一度入ってみたかったけど、時間がなくて何時も素通りしていた喫茶店があったんだった!



国道257からは付知川側にテラスらしきものがチラッと見えるのです。
で、初めて車を降りて覗いてみると、あった!あった!ウッドデッキが♡



あら^^以外にも(失礼!)室内もなかなかいい雰囲気ですが、私はやっぱテラス席がいいな♪


 
フルーツパフェ                     アメリカンコーヒー



見晴らしがよく、とても気持ちのいいティータイムがすごせました^^
もっとゆっくりと出来たけど、駐車場から川に下りる道があったので
お店を出て散歩してみることに^^



1枚↑の画像のすぐ右手がこれです



1枚↑の画像の岩の上から川上を見たところ



河原からもみの木を見上げた画像


日が西に傾き始めました・・・仕方がないので帰りましょう(笑)


 


 

  
♡留守番で少し退屈わんこです           ♡留守番でちょっとイジケわんこです


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 12

あずさ

こんばんは
カーナビつけたのね
うちも娘たちが家から離れたらカーナビつけていっぱいお出かけしようと思っていたけど、そう度々でかけられないのでつけてないわ

温泉や名所はカーナビの必要性は全然感じないけど、町中の小さなお店などを探すのは威力を発揮するわよね

それにしても、ちょっと試運転みたいでこんなきれいな川に行けちゃうわけ?
私だったら1泊してもなかなかおめにかかれない良い川だわ

お二人さん待ちくたびれちゃったのね
ティアちゃん背中が丸くなってるよ
by あずさ (2007-04-15 23:17) 

たまにコロコロ

新車でドライブ良いですね♪
うらやましい~です。
ウチは今年、車買い換えようと考えていたのですが
結局、車検を通してしまいました。
あと2年は乗り続けます。乗り潰すといったほうが正しいのか・・。

わはは、わんこちゃん達 かわいいですね~♪
ティアちゃんの体が 普段と違ってひとまわり小さく見えますね(´ー`)
by たまにコロコロ (2007-04-16 01:45) 

urara

やーん、お留守番のわんこが可愛い♪

新車だなんてうらやましい~
うちは車検の費用にも四苦八苦なのですよ。
春は何かと物入りで、お役所の葉書が届くたび
悲鳴をあげてますわ・・・

どれだけガヨの写真で癒されたことか・・・
いつも、ありがとね。
by urara (2007-04-16 08:38) 

かな

きゃー、車がぴかぴかですね♡
テラス席でフルーツパフェ!いいですねー。
とっても景色がよくて、マイナスイオンがたっぷり~♪
川のせせらぎが聞こえてきそうです(≧∀≦)
by かな (2007-04-16 09:38) 

新車いいなぁ。。
ウチは、今の車を10年乗ってるのですが、旅先でレンタカー借りると、そっちの方が装備が良い・・・。(^_^;)
アクビしているワンちゃんが、かわいい。。
by (2007-04-16 12:54) 

恭

GAYOさん ども~
めっちゃかっちょ良い車ですねぇ~
うらやましぃ~(o^o^o)

いつも思うんですが 
GAYOさんのお住まいの辺りって 自然が最高ですねぇ 
言葉では言い表せないほど 素晴らしい。。
by (2007-04-16 13:13) 

GAYO

♪あずささん、私もカーナビはもったいないと今でも思ってます!
でもお店探しの手際は見事でした(笑)
ずーっと欲しがっていた主人のいい玩具ですね^^

もみの木のすぐ下にこんなに素晴らしい川があってびっくりしましたよ^^
家から1時間くらいで行けます。
今度はお弁当を持って行こうかな♪
by GAYO (2007-04-16 22:47) 

GAYO

♪コロコロさん、ティアの体が小さく見えます?

うん、イリュージョン☆成功ですね(エヘン!)

車はうちも今までは10年前後乗りましたね。
4年で買いかえたのは初めてなんですよ~
by GAYO (2007-04-16 22:49) 

GAYO

♪uraraちゃん、いつも見てくれてありがとう(*^。^*)

今回の買いかえにはちょっと事情があるのよね。
ところでウィッシュって流星号に似てると思わない?
by GAYO (2007-04-16 22:50) 

GAYO

♪かなさん、するどい!
お茶しながら川のせせらぎ、聞こえてましたよ~♪
まわりの花桃の木も満開で見ていて癒されました。

実はうち滅多にカフェに入らないんです・・・
主人はコーヒーを飲まないどころか、お茶類もほとんど飲まないんです。
のどが渇かないんですって!
今日は新車のドライブで機嫌が良かったのね~~(笑)
でね、パフェもコーヒーもほとんど私のおくちに(^。^;)
by GAYO (2007-04-16 22:54) 

GAYO

♪うたにさん、安い車でも新車はやっぱりいいものですね^^
でも私は“新車の匂い”はあまり好きじゃないです(笑)

あくびをしてる子はエル、白い子はティアといいます。
by GAYO (2007-04-16 22:56) 

GAYO

♪恭さん、どもどもです^^
この車、お値段の割りいいスタイルしてるでしょ?
瞳も涼しげだし(笑)
主人が一目惚れしちゃったんです・・・

はい!家の周りの自然気に入っています♪
でも夏場は今一かな。
蛇、ダニ、蚊(´Д`)たくさんお出ましになりますから。
by GAYO (2007-04-16 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。