SSブログ

18きっぷ 京都ひとり旅 速報 [トリップ]





タイトルの通りです^^

いずれちゃんと記事にしたいと思っていますが、
鴨川にまさしく春が訪れているのを目撃してまいりました

今日の京都市内は数日前の真冬の陽気が嘘のような日和でした。
春がすみ 水ぬるむ しだれ桜がほころび 柳が芽吹いて おりました



  






  






  




  旬をお届けいたしました~~(*^o^*)



タグ:京都 2007
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 14

おかーさん

あ!先を越された〈爆〉
青春切符で 京都なのね それも良いな♪
桜は 咲き始めてる?うんうん

来週は 花見に京都へドライブ・・・と思ってる我が家
(予定は未定の我が家)
どうなるのかな・・・ですが
by おかーさん (2007-03-24 13:22) 

GAYO

♪おかーさんとこは、京都に花見ドライブに行ける距離なのね!
いいなあ~ うちからは京都はちょっと遠いです。

画像の桜はたくさん開いてるところを選んで撮りました。
全体的にはチラホラでしたから、おかーさんが行かれる頃は
きっとキレイに咲いていると思います^^
あとはお天気によっても予定は変わりますよね。
by GAYO (2007-03-24 21:00) 

スー

京都、女ひとり旅
様になりますね。男だと駄目ですけど。18切符はまだ入手していません。乳頭温泉も黒川温泉も鈍行で行くには遠すぎます。放牧されれば、どっちかへでかける可能性はあります。カミさんと2人なら、まあ、せいぜい岡山あたりですね。砂湯辺りが限度みたいです。500~600㌔の距離だと思います。28日~30日まで、ビジネスはお休みなのですけどね、どうなりますやら。
by スー (2007-03-24 22:28) 

urara

いいなあ、お天気良かったのですね?

うちは雨天決行。明日京都に行ってきます。
子どもが春休みのうちに、出かけたかったの。

もう咲いてる桜もあるのね。楽しみです。
傘差して、春を探しに行くよ♪
by urara (2007-03-24 23:05) 

たまにコロコロ

しだれ桜 きれいですね。
トビ、いっぱいとんでますね、京都行きたいな(´ー`)
ウチは来週花見にいきます。花見酒だ~♪

PS 図書カード当たったってすごい。
   ボクは何度ガラガラしても当たらなかったので
   最近あきらめました(-"-)
by たまにコロコロ (2007-03-25 02:31) 

あずさ

青春切符で京都に行けるのね、まあ、なんて幸せなんでしう
京都は修学旅行を含めて3回行っているけど何度行ってもまた行きたいところです

GAYOさんは西も東もちょっと足を延ばせばいろいろなところへ行けて羨ましいわ
by あずさ (2007-03-25 08:06) 

GAYO

♪スーさん、ひとり旅の前に女がつくと、優雅な旅行を想像してしまいますね。
でも私の場合はただただ歩き回ってきました(笑)
18きっぷ、かなりメジャーに成ってきてローカル列車も激混みです。
そろそろ潮時かもしれませんね。

乳頭温泉郷など遠方を狙われているならば、「フルムーン夫婦グリーンパス」
俗に言うフルムーンパスはどうでしょう?
私たちは纏まった休みが取れたらぜひ利用したいと思っています。
by GAYO (2007-03-26 20:46) 

GAYO

♪uraraちゃん、雨大丈夫だったよね?午前中で止んだ?
克さんとデートかと思ったら、家族旅行だったのね^^

京都のどこに行ったのかなあ~♪
by GAYO (2007-03-26 20:49) 

GAYO

♪たまにコロコロさんの方ではもう桜が咲いたんですね^^
花見酒いいですね~~♪
飲み過ぎないよう気をつけてください(笑)
by GAYO (2007-03-26 21:00) 

GAYO

♪>西も東もちょっと足を延ばせばいろいろなところへ行けて・・・

そう言われればそうですね。
世界的観光地の京都に日帰りでいけるんですもんね。
旅費も18きっぷなら一回1,600円とリーズナブル。
もっと、もっと行きたい。時間のやり繰りしなっくっちゃ!
by GAYO (2007-03-26 21:06) 

じょじょ

凄い!安い!写真うまい!
女ひとり旅…したい!
 今度誘ってよ〜  て
それじゃひとり旅にならないわね
by じょじょ (2007-03-27 22:57) 

GAYO

♪じょじょさん、初めまして♪ようこそ!

じょじょさんって、もしかして女女(女2)さんなのですか?(笑)

>今度誘ってよ〜
はい、ふたり旅お受けいたします^^
名古屋駅集合でJRはご一緒、京都駅解散、集合でどうですか?

楽しい列車の旅ではあったのですが、乗換時にホームで並ぶので、
一人だと自販機でお茶一本買えないのが難点だったのですよ(^o-)ミ☆
『女ふたり旅』で、完璧ですね~
by GAYO (2007-03-28 01:59) 

O-HASHI

はじめまして!
私も最近になってですが京都の魅力にとりつかれるようになり、ちょくちょく行くようになりました。
 >>旬をお届けいたしました~
受け取りました!
^^
by O-HASHI (2008-05-07 21:56) 

GAYO

♪ O-HASHI さん、初めまして♪ようこそ!

しっかりと受け取っていただき、ありがとうございました!(*^.^*)

>・・・ちょくちょく行くようになりました。
いいですねえ!京都にちょくちょく行かれるなんて、羨ましいですっ!
私はこのとき以来、一度も行けてないです。
うーん、すぐにでも行きたくなってきましたよ~^^;
by GAYO (2008-05-08 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。