SSブログ

JRな景色 [風景]


車窓 サイドより 1 神領車両区



車窓 サイドより 2 



車窓 フロントより 1



車窓 フロントより 2



車窓 フロントより 3   信号よ~し! あ、じゃないか?



乗ってきた電車



JR中央線 多治見駅ホーム


きのう名古屋まで遊びに行ってきました。
気の合う友人とのデートは格別ですが、
久しぶりに電車に乗ったのも楽しかったです。

私、歩くことが好きなんだけど、電車に乗ってぼおお~っとするのも大好き♪

今春の『18きっぷ』はJR20周年記念価格?で8千円と超お買い得。
さっそく購入してしまいました(笑)
ただ今、色々なコースを勘考中・・・これがまた楽しい♪♪


タグ:鉄道 2007
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 6

たまにコロコロ

いいな~名古屋。
ぼ~っと景色見ながら電車に乗るのって最高ですよね。
ボクは一度も名古屋に行った事が無いです。。。
やっぱり、名物はウイロー?なんですかね。
18切符お買い得ですね、チェックしようっと!
by たまにコロコロ (2007-03-16 18:16) 

スー

今晩は、18切符、仰天のニュース。
>20周年記念価格?で8千円と超お買い得
知らんかったです。実は、本日、『コンパス時刻表』を
買ったばかりです!8,000円なら、わざわざ、
金券ショップに出向く必要もないです。私の
お小遣いで買える範囲です。ありがとうございました。
黒川温泉までは、鈍行では大変そう。昔みたいに
乗り換えなしなら、行きますけど。
by スー (2007-03-16 20:24) 

GAYO

♪コロコロさん、実は私、もと名古屋人なんですよ。
名古屋の名物ですか? はてなんだろう?
う~ん・・・守口漬?もっとメジャーでないものではお城最中!(笑)

私は「鉄オタ」じゃなくて、「乗(り物)オタ」かもしれません。
バスでも飛行機でも乗るのが好きですもん (^o-)ミ☆
by GAYO (2007-03-16 22:24) 

GAYO

♪スーさん、こんばんは^^
8千円だと一日分が1,600円ですもんね♪
片道800円のところに行くだけでも元が取れますし(笑)
だた利用期間↓にはご注意ください。

発売期間 2007年2月20日から2007年3月31日
利用期間 2007年3月1日から2007年4月10日

>黒川温泉までは、鈍行では大変そう。昔みたいに
乗り換えなしなら、行きますけど。

長距離を走る普通列車がほとんどなくなりましたね。
快速はどこへ行ったの?状態ですよね(笑)

九州は考えたこともないけど、萩、津和野までは
30年ほど前に行ったことがあります。
乗継が悪く益田駅で仮眠したり、ホームで歯磨きしたり・・・
そんなことも今では懐かしい思い出です。
あ、津和野では500円の指定券プラスで貴婦人号(C57)にも乗れました♪
若い頃にもっと行っておけばよかったなあ。
て言うか、あの頃に戻りたいです!(笑)
by GAYO (2007-03-16 22:32) 

GAYO

♪masakingさん、nice!ありがとうございました♪

by GAYO (2008-04-20 18:10) 

GAYO

♪パルの大冒険さん、ようこそ!初めまして♪
nice!どうもありがとうございました。


by GAYO (2008-04-28 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きょうのわんこたち 8HAIOKU ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。