SSブログ

きょうのわんこたち ウォンテッド [ラヴリー]

どうやら逃亡者は自首して来たらしい(笑)

いや本当のところは笑い事じゃないのだ!


今朝の散歩でまたわんこたちの雄姿(?女の子だけども)を撮ろうとしていたら、
突然エルこが、あらぬ方向へすっとんで行ってしまった。
があ゛ぁぁ~!(コラ!と言ったつもり)と私が制止するのを振り切って (`Д´メ)

猫か何かけものの匂いを嗅ぎつけたんだと思うけど、我を忘れちゃうんだよね・・・
しばらく待っても戻って来なかったから、お腹の中で「ばかたれ!←(花山大吉の口調で)」
と言い捨てて先に帰ってきたのだ。
この場合、山でずっと待ってるとちゃっかり本犬は家に戻ってたりするのよ。

今日はまだ戻っていなかった。
こういう時、放した自分が悪いという自己嫌悪と“交通事故は?”
“よそ様に迷惑をかけてないか?”など気が気じゃなくて凄いストレスなのよね。

だから帰ってきてもお仕置きでしばらく放置プレイ

あら、どなたさん?
これ見よがしにティアをかまい、かわいいね~~^^などと言いながら知らんぷり!

                      
                     「何とかお願いします(涙)」という顔に負けて扉を開けると・・・

成敗=Gすかさずティアこ怒りの鉄拳

                      
                      私にもシッポふりふり、スリスリダンス。
                      ぶっ、笑えるけど許してあげない。


どうよ?おかーさんを怒らせると怖いでしょ!!   

 

 そうそう、山ではミツバツツジ コバノミツバツツジの蕾が膨らんでおりましたよ♪  


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

あずさ

犬っていったん行こうと思ったら制止できないのよね

すりすりダンスの顔が可愛いし、次のテァちゃんの目が慈愛に満ちていて「しょうがないわねェ、私も一緒に謝ってあげる」って言っているみたい

私もよく放しては帰ってこないで怒っていました
ある時呆れて帰って来る途中振り向いたら二人が全速力で私を追いかけてくるの、あっまずいと思った時
田んぼ道から車道に出て軽自動車のわき腹にど~~んとぶつかっちゃった

花子は道路を転がっていったし、梅子は大きく天に舞い上がって畦道の脇の溝にはまった
車の人に申し訳がなくてどうしょうと思った時、車は何事もなかったように走り去ったので胸を撫で下ろしました
車は傷ついたでしょから私が治しますと言おうと思ったけど・・・・わからなかった

で、花子はちょこっとすりむき、梅子は全身泥まみれだけの被害
あの時はこの二人本当に強いと感心したけど
強いはずだよね、その後花子は電車にもはねられて助かったんだから

どこかで農薬をなめてきて人事不省になり獣医さんに助からないけど
気休めに、と打ってもらった解毒剤の注射でけろったしたり

ウチの二人には反省がなかったけど
エルちゃんの表情はあきらかにお母さんが怒っていることを感じているね
いつもと違うもの
by あずさ (2007-03-09 08:41) 

GAYO

♪花子ちゃんは17歳と長生きだったからあずささんと
楽しい思い出がたくさんあるんでしょうね^^?

でも交通事故にはびっくりです~(;゜゜)
良くぞご無事で! 強運のおふたりさんなのね。
でも車にぶつかったんだもの、痛かっただろうに。
何にも言わず我慢してたんだよね、わんこたちは健気だわ。

4代目エルこは私が飼った子のなかで一番おバカさんです。
娘に「そのバカっぽいとこが好き」と言われています(笑)
そして息子は「バカっぽいんじゃなくて、バカなんでしょ!」
と言われ続けております(爆)
by GAYO (2007-03-09 21:54) 

たまにコロコロ

>ぶっ、笑えるけど許してあげない。
わんこの立場からしてみれば、
和田アキ子の『笑って許して』状態だったんですね(笑)
by たまにコロコロ (2007-03-09 22:42) 

urara

わんこと暮らす生活はもう遠い昔になっちゃったけど
鎖がはずれて逃げてしまった時のことは
今でもよく憶えています。
やった~自由だ~と大喜びで
小学生だった私の前から走り去ったコロ。
でも調子に乗って走り回って、公園のフェンスに激突して
びっくりしてるとこを捕獲されたのでした。

あずささんのお話には驚きました。
やんちゃさんだったのですね。
でも一杯愛されて幸せなわんこだったのだと思います。
ティアちゃん、エルちゃんも元気で長生きしてね!
by urara (2007-03-10 00:24) 

GAYO

♪>和田アキ子の『笑って許して』状態・・・
そうだったのか^^
私は笑い上戸だから、からからとよく笑っちゃうけど。
でもね、たまにコロコロさん、けっこー根に持つほうでもあるんですよ(笑)
by GAYO (2007-03-10 20:44) 

GAYO

♪uraraちゃんの↓の話
>・・・調子に乗って走り回って、公園のフェンスに激突して
びっくりしてるとこを捕獲されたのでした。

う~~んと昔に聞いた気がする。
まえにも話してくれたことあったっけ?
それともこれがデジャヴってやつかな?(笑)
by GAYO (2007-03-10 20:52) 

urara

う~ん、わたしも話したような気がするけど
それが誰にだったか憶えてない~
しかし、ボケたかと心配するのもさみしいので
デジャヴということに、しときましょう♪
by urara (2007-03-11 07:39) 

GAYO

♪はーい、(^-^ゝ了解!!
by GAYO (2007-03-11 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。