SSブログ

美・酒・工房 倉升 [グルメ]


法師温泉の帰り、月夜野インターから高速に乗るとすぐに
「事故のため塩尻→岡谷JCT間通行止め」との情報が入る。

軽井沢辺りを通過する時点でも通行止めは解除されませんでした。

それならばと、積雪も少なそうだから上田で高速を降りて白樺高原経由で帰ることにしました。

丁度上田で行ってみたいお店があったので渡りに船とランチにGO~♪です。
141号線沿い、お店紹介雑誌の地図を見ながら・・・・・・・あっ、あった、あった( ^0^)_D

ここはお惣菜とお弁当の販売がメインなのかも?
食事の人はお店の奥へ進みます。
メニューは日替わりランチ(800円)のみ、プラス200円でコーヒーセットあり。

ランチには一つ一つ丁寧な仕事がされたお惣菜がいっぱいです♪
↓主人の方はご飯が大盛に
私だけ・・・(*^-'*)>          

                      

中庭に面したレストランスペースにはテーブル席が4つ。
薪ストーブに火が入っていて、なかなか好いムードです♪
クラッシックな曲が流れ、落ち着いた雰囲気でゆっくり食事ができました。
見て楽しく、食べて美味しく、からだに優しい大満足のランチでした!(^~^)

主だった看板はなく、私たちは一度通り過ぎてしまいました。
いらっしゃる方がみえましたら、レンガ造りのこの店構えを目印にどうぞ^^


                                 美・酒・工房 倉升
                                 上田市中央1-6-26
                                   0268・27・3131 

                                  


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

たまにコロコロ

良い雰囲気のお店ですね~。
さりげないお店のつくりもgoodです。
ランチおいしそ~♪
あ~観てたら、ハラへってきた~。
by たまにコロコロ (2007-02-17 23:59) 

ポルポ

こんばんわ!
またまた素敵なお店を発見されてらっしゃいますね^^
色々な種類のお惣菜がいっぱいですね♪見てるだけでワクワクしちゃいます。
そして男性にはゴハン、女性には食後のコーヒーとちっちゃなケーキだなんてとっても粋なサービスですね。
上田方面に行った時には行ってみようっと♪
by ポルポ (2007-02-18 00:50) 

GAYO

♪たまにコロコロさん、こんばんは^^
お惣菜、手作りで美味しかったですよ~♪
コロッケの中にヒジキが入っていたり、おからの煮付けがあったりと
とってもヘルシーで体に優しいの。
そして800円というお値段はお財布にも優しい!(^∇^)
by GAYO (2007-02-18 23:41) 

GAYO

♪ポルポさん、こんばんは^^
サービスエリアで信州のお店が載っている「グルメ大図鑑」を買ったの。
1500軒の情報があるけど詳しくは載ってなくて・・・
当りか?ハズレか?行き着くまで分かりませんでした(笑)
そのドキドキ感がまた楽しかったー(^o-)ミ☆
あ、コーヒーセットは残念ながら別料金でっす。
by GAYO (2007-02-18 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

法師温泉 長寿館車窓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。