SSブログ

WEEKEND HOUSE (ウイークエンドハウス) [グルメ]

ふたり揃って野暮用を終えた然る土曜日、11時を少し過ぎたばかりと中途半端な時間。

こういう時は少し遠くのお店でランチをすればいいのね?っと、思いついたのがココ。
店名のとおり通常の営業は週末のみ(平日はコース料理で3名以上の要予約)
雨だからデッキ席でお茶が出来ないのは残念だけど、他の人出が少なくて
運がよければ一軒丸ごと貸切かもという期待も ♡(((((*^o^*)♪



ドアには手作りのクリスマスの飾り付けが


玄関を入ったところ スリッパに履き替えて階段を(勝手に)降りると

 
 私が写真を撮りながら遅れていくと 主人がいつもの席に
 ここは空気の良さにもこだわって室内禁煙です

          

 ランチメニューは『森のカレー』のみ
 スイーツもすべて奥さんの手作りです

 
 思惑通りの貸切で、お茶を飲み終わったあとも暖炉の前で
 ゆったりと寛がせていただきました (o^^o)ふふっ♪
 興味のある暖炉についてお訊きしたら、奥さんが色々とお話をしてくださいました。



                      ウィークエンドハウス                            

                     土・日・祝 営業時間 10:00~17:00
                        月・火 定休日 (冬季休業期間あり)
                       水・木・金 は予約営業(三日前までに、3名以上から 1人¥3500~) 
  
                            瑞浪市日吉町3374-24
                                 0572-64-2304

                               


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

あずさ

チャンス、チャンス 文字が見えた
昨日、ワンちゃんたちに書き込みをしてからまた文字ガ□に
なってしまったの  GAYOさんのところだけではなくほかのブログ
もそうなの 始めての経験よ  PCって生き物みたいなところがあるので
風邪でもひいたのかしら?

隠れ家みたいなレストランいいわねぇ
味もさることながら雰囲気も大きなご馳走だもの
今夜はから~~いグリーンカレーにしようかな

by あずさ (2006-12-13 12:17) 

GAYO

♡>PCって生き物みたいなところがあるので
風邪でもひいたのかしら?
ほんとにそうかもしれませんね(笑)
繊細な神経の持ち主で・・・気難しやさんみたい。

あずささんの“から~~いグリーンカレー”食べてみたいです!
by GAYO (2006-12-13 21:38) 

ポルポ

うわぁ、カワイイお店ですね☆
一軒家をそのままレストランにしているんですね、カントリー風な雰囲気や飾りつけも素敵。そしてカレーも美味しそうです♪
GAYOさんはいつも素敵なお店を見つけられるから、ブログを見るのが楽しみです!
by ポルポ (2006-12-13 22:18) 

GAYO

♡ポルポさん、いらっしゃいませ(笑)
“森のカレー”とても美味しいですよ。
キノコがたくさん入っているのですが、カレーになじんで違和感がありません。
付け合せの手作りのピクルスも甘酸っぱくてグーです。
うちの近くのお店の紹介ばかりなのに、ポルポさんがコメントをくださるので嬉しいです。
ああ、もっと遠くに遊びに行きあーたい!
by GAYO (2006-12-14 18:15) 

urara

やっぱりガヨの写真がいいのかな?
前に一度訪ねた時より、ずっと素敵なお店に見えます。
クリスマスの飾りつけのせいかしら。
いいねえ、雰囲気が。
もう少し近場だったら、いいのに~
冬の間に遊びに行きたいな♪
by urara (2006-12-14 22:17) 

GAYO

♡uraraちゃん、おはよう (^-^)
レポートを褒めてくれてありがとう!
今回は暖炉に火が入っていて雰囲気がよかったのかな?
>冬の間に遊びに行きたいな♪
それは大変!急がないと年が明けるとすぐに、春まで冬季休業に入ってしまうのよ!
by GAYO (2006-12-15 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。