SSブログ

ことりさん [ラヴリー]

野鳥の写真を!とのリクエストがありましたが、私の反射神経、
デジカメの性能、共に及ばず・・・
そこで可愛らしい文鳥の雛に登場してもらうことにしました。

☆紹介します Uさんちの♥よねちゃんと♥むぎちゃんです♪
グレーの♥よねちゃんは桜文鳥 嘴がだんだんピンク色になります 
白っぽいグレーな子が白文鳥の♥むぎちゃん 大人になると真っ白な羽毛になります 
    

食事中?                      ♪お弁当つけてどこ行くの?      

動き回るむぎちゃんたちはもっと、もっと可愛いです。
表現力が未熟ですみません。




ちなみにカメラを向けて逃げられた土岐川のオシドリ(幼鳥)

オシドリ数羽とアオサギ? 本当に豆粒でごめんなさい  


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ごーちゃん

“よねちゃん”“むぎちゃん”「米」「麦」から命名?妙に愛着のある名前と思いきやそうそう母の名前は「よね」レトロな大正生まれ・・・元気に育ってほしいな♪
鳥は最初に見た人を「親」と認識するんですよね。Uさん家のママは大変ね。
by ごーちゃん (2006-11-22 08:26) 

GAYO

.>
ごーちゃん、こんばんは~♪
お母さまもおよねさん?優しいお名前ですね。

よねちゃんもむぎちゃんもUさんにとてもなついていて
エサをおねだりする仕草がとても愛らしかったですよ!
by GAYO (2006-11-22 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。