SSブログ

虎渓山 永保寺 [風景]

今日、思うところがあって永保寺に行きました。

うっかりしていましたが、もう庭園の木々が色づき始めておりました。

この辺の紅葉はまだ少し先という感覚でしたが、永保寺は山あいに位置しているので
朝夕の冷え込みがきついのでしょうか。














  2010年の紅葉は ☆こちらから☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

Samo

こんばんは。

虎渓山永保寺って、本堂が火事になってしまった場所でしたよね?
微塵も感じさせない、素敵な風景ですね〜。
私も紅葉狩りに行かねば!
by Samo (2006-11-17 22:56) 

GAYO

Samoさん、いらっしゃいませ~♪
15年に本堂、庫裏が全焼してしまいました。
高台にあるうちからは、闇のなかで山が丸ごと燃えているように見えました。
↑の二枚目の画像の左上に再建中の本堂が写っています。
その横の黄緑の樹は大銀杏で黄葉はこれからですね。
楓にも色々なDNAの子がいるようで真っ赤な子、これからの子、とまちまちで暫らくは紅葉が楽しめそうでしたよ。
by GAYO (2006-11-17 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

air cafe里山の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。