SSブログ

アートNAとんねるフォト [趣味]

走行しながらトンネル内を写した第二段です。





      







       



 もう、なにがなんだか(笑)


タグ:アート 2007
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

オリジナルリース 2 [趣味]

もうすぐ桃の節句、つまりひな祭りの日ですね^^
女の子のお祭りなので可愛らしいリースをと心がけたら・・・







こうなってしまいました・・・

ありきたりですね~~
あたまが硬くなってしまったのか他にアイディアがうかばなかったの。
ま、今年はこれでいいや。

がしかし私、決していい加減なのではなくて、合理主義者のO型なんですっ
せっかく作ったのに飾らなきゃもったいないもんね。
でも、あまり目立たない離れた窓辺に (*^.^*)






←千代紙のおひねりの中身(実物大)です^^
ふわりんかというソフトキャンディーで、パッケージの桃色に惹かれて初めて買ったけど
いい香りがしてとても美味しかったです♪


タグ:2007

うらやま探検 Ⅱ [趣味]

わんこの散歩に行く山のなかのひとつ、テレビ塔の奥のコースです。

昨秋に夕日を撮ろうとして、あっという間に日が落ちて真っ暗になったことがあります。
そのとき以前より崖だったところの浸食が進んでいて危うく滑り落ちそうになりました。
今日はその“現場検証”をしてみたいと思います(笑)


崖っぷちに沿って奥に進むとこんな感じ



これがその崖なのですが、上から写真に撮っても急勾配なのがうまく写らな~い!
私が何カットもシャッターを切って、もたもたしていたら・・・


猛スピードでティアが私を探しに戻ってきました♪



そして私がカメラを構えているのに気づいて、急ブレーキ!

おお♪ ティアこ、ナイス( ^ー゜)b

パチリと一枚撮るあいだ、ジッとしていてくれました^^
いつもはぎゅっと握られている前趾がこんな状態になっています。

それにしても踏ん張りの利く“四輪駆動” 羨ましいぞ!



              過去の関連記事
               http://blog.so-net.ne.jp/hakudakuyu/archive/20061112


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

オリジナルリース [趣味]

買い物帰りに路上で、ふと、思い出したのです。

最近ブログで知り合いになった方が、クリスマスリースだけじゃなく、
季節・行事 ごとにリースを作ったらどうでしょう♪
・・・というようなことをおしゃってらしたことを。

うん、うん、そうだよね~
もうすぐバレンタインデーだから“バレンタインリース”!
いってみよう♪(ドリフ調じゃなくて、「いってみよう!やってみよう!」のなっちゃん調で言ってね^^)

それで、肝心のアイディアは?
う~~ん、バレンタインだから単純にチョコレートにしちゃお((((^Q^)/゛


リースやフラワーアレンジメントを作るとき、材料はいつも極力うらやまから調達するんだけど、
今回は奮発して“チョコ”を買ってきましたよんっ( ~ё ̄) -☆



カンセーイ♪ あ、色気のかけらもない?!
一応、ハートチョコがついているから、好し♪としよう^^








タグ:2007

KAIKO [趣味]

JR T駅の側にある、いわゆる「駅前食堂」のショーウィンドウ
本来ならカツ丼とかカレーライスのサンプルが飾られている場所です。

通るたびに足を止めて見ていましたが、ついに撮影してしまいました(*・・*)



下段のいちばん右は色と柄が少し変だけど、多分“エレキング”
その一個とばして左の赤い怪獣(宇宙人?)の名前を分かる方いらっしゃる?

知りたい、どーしても知りたい!どなたか教えてください(@^^)ゞ


タグ:2007

うらやま探検 [趣味]

  
このところ穏やかな日が続いています。
朝のわんこの散歩もついのんびりしてしまいます。

上手く撮れなかったのですが↑の画像は私が登るお気に入りの木です(*^。^*)




枝に座ったときの眺望です。
どのくらい時間が流れたのでしょうか・・・
・・・全てを忘れてぼぉ~~っとできます。

たまに足元をわんこが駆け抜けたりします↓(^^ )ルン♪
   (けっして白くまではありません)

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

正月のお飾り [趣味]

裏山の恵みで手作りした「正月飾り」です。
一応来年の干支、イノシシをイメージしました。
ちょっとハリネズミっぽい?ですかね(笑)

今、これを見てくださっている“あなた♡”こんな拙いブログを訪問していただいて
感謝!感謝でございます (=^0^=)


去年は枝ものを剣山に刺そうとして指をぶっ刺してしまったので、
今年は小鉢にオアシスを詰め込んで使いました。
なのでサンキライのつるのような細いものもOKで、面白みがあってイイかなと (^_-)☆



いつもよりは少しキレイなったリビング。

今日は朝からお節作りで台所に軟禁状態でした (笑)
もう間に合わないかと思ったけど、何とか更新することができました♪
よかった~~^^

そんな、こんなの頼りない私のブログですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします!
みなさま、良いお年を!!







タグ:2006
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

クリスマスリース [趣味]

いやあ! 今年のクリスマスリースはギリギリセーフでした。
いつもの年なら裏山でたっぷりと採れるリ-スの材料が全然見当たらない!
サンキライ(赤い実)にいたっては全くと言っていいほどありませんでした。
花屋さんにあるものは中国産、しかも観賞用に栽培されたものだそうです。

仕方なくサンキライや松ぼっくりは去年の残り物で間に合わせました・・・(;´д` )



本体のアケビのつるも、いつもの場所は絡んでいた樹が伐採されてしまったので、
少し遠くの↓画像のところから分け入って、なんとか一つ分をゲット。
友達にもらってもらう分どころか、玄関用も今年は無しになりました。

  


    
    やっと集めたリースの材料


    
    “アンバランスの美”の見本です♪ (〃∇〃)
    実のところは材料切れで・・・(泣)



 
オマケを発見♪ 千両と裏白、お正月の飾りに使えます。
年末になったらまたこの山の中に入らなくっちゃ!


タグ:2006

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。