SSブログ

お知らせ [ご挨拶]

tabikirinojikann.jpg



    ブログの容量が一杯になったのを機に 私が素敵と想うもの♪を終了します

        多くの方にアクセスして頂けて嬉しかったです

        長いあいだ本当にありがとうございました ○┓



コメント(42)  トラックバック(0) 

コメント 42

ひと葉

素敵な写真と素敵なお店、知らない世界が沢山見れてよかったです。
ひと葉ももっともっと素敵になれるようがんばります。
また遊びに寄ってくださいね。
by ひと葉 (2012-07-31 18:07) 

GAYO

♪わっ♪ ひと葉さん、こっちにまでコメントありがとうございます!
ブログを止めても生活パターンが変わるわけではないので(笑)
もちろん遊びに行かせていただきますよ~
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m
by GAYO (2012-07-31 19:06) 

あずさ

GAYOさんのブログのおかげで乗鞍スーパー林道の走り方を習い(?)ましたし、薮原経由の道も教えていただいて楽しみがひろがりました

エルちゃん、ティアちゃんに会えなくなるのがさみしいですが・・・よろしくお伝えくださいね(笑)
毛皮を着ているお二方には厳しい暑さですね

ありがとうございました
by あずさ (2012-07-31 20:14) 

sayurin

素敵な写真が大好きだったんですよ~♪
お話も楽しくって~♪んん~なんだか寂しいんですが・・・(涙)

私の行動パターンもそぅ変わらないし^^
信州はキツくなってきたようで、奥飛騨通いが続くんで~
きっとドコかでニアミスやら~ひょっとしてバッタリもあるかもですね^^

GAYOさんが素敵と感じられたら、メールでこっそり?教えてくださいね^^
なんたって私の師匠なんですからね^^

こちらこそいっぱいの素敵と楽しさをありがとうございました。
気が向かれたら、ドコかで素敵な写真をUPしてくださいね~
by sayurin (2012-07-31 21:46) 

だら

えー もう びっくり 残念です(T-T)
こちらのブログはウチの温泉バイブルだったので
これから どうしましょ ((( (・・。)Ξ(。・・) )))
どこかで また素敵な記事と写真をせひ見せて
下さいませ。

今まで 素敵なお宿&お店をご紹介頂き
ありがとうございましたm(__)m



by だら (2012-07-31 22:30) 

船山史家

どーもお疲れでした。
いつかはそういう時が来るんですね。私も年内には満タンになるんですよ。その後はどうしようか今から考えています。
確かソネブロって1アカウントで複数5つまでは作成できるってあったような。。。

形を変えて復活したら教えてくださいませ。
GAYOさんのおかげでCafeなるものへ興味が湧いて初訪問できたのかもしれません。
by 船山史家 (2012-08-01 07:13) 

ヒロ

びっくりです。
多治見のGAYOさんは、かつて名古屋支店に勤めていた私には他人とは思えず、行かれる宿は常に参考にさせていただいていました。
いつかはこういうときが来るのでしょうけど、私はなーんも考えてません(^^;
またウチにも遊びに来てくださいませね。
ありがとうございました。

by ヒロ (2012-08-01 17:56) 

おかーさん

うわ!ほんとに?惜しいなぁ
毎日 どんなことが 記事になってるんだろう・・・って 楽しみでした
ありがとう

素敵な写真に 良く判り引き込ませてくれる文章力
魅力的なブログの構成 などなど 本当にいつまで経っても
参考にさせて頂くばかりでした。

そのうち どこかで出会えたら嬉しいな♪

by おかーさん (2012-08-01 20:07) 

月うさぎ

GAYOさん、こんばんは。
えっ!? そうなんですか・・・
GAYOさんのこのお部屋終わっちゃうのですか・・・
寂しいですよ。
素敵なカフェや宿を紹介してくださって、ワクワクしてしていましたよ。
月うさぎと出会ってくれて、本当にどうもありがとうございました。
いつも優しく声をかけて下さり、心から感謝しています。
ここへ来ればいつでもGAYOさんに会えると思ってましたから
なんだかショックです。
ここは終わってもまたどこかで始まりがあるのでしたら
月うさぎにも教えてくださいね。
お体に気をつけてお過ごしください。

by 月うさぎ (2012-08-01 22:07) 

GAYO

♪あずささんが1つ目の記事に、一番初めにコメントをくださって
大感激したのが昨日のようです。
いま調べたら、2006年10月27日のことでした。

最初から最後まで覗いて下さって、本当にありがとうございました。
あずささんとたくさんお話ができて楽しかったです。
なかでも印象的だったのは、ころぼっくるひゅっての想い出でした。

エルとティアにそのように申し伝えましたよ~(笑)
by GAYO (2012-08-02 08:42) 

GAYO

♪sayurinさん、私が師匠だなんて。
そんなおこがましいこと、ぜったいぜったい思えません。
多趣味なsayurinさんは、体調に気をつけて、これからも爆走してください(^_-)-☆
私も奥飛騨に行った時はキョロキョロしてみますね

ブログ終わりで、私の体調不良ではと心配したリアル友人から連絡があり、
「え~ ブログに書いた通りの理由だよ」と電話で答えたら・・・
いいお店見つけたら、メールで教えてねって言われました。

了解です。
隠れ家発見の際は、こっそり?メールしますね(笑)
by GAYO (2012-08-02 08:50) 

GAYO

♪だらさん、こちらこグルメな情報をたくさん頂いてありがとうございました。
パワフルな更新でいつも感心してましたよ☆
これからも暑さに負けないでガンバってくださいね。

ところでmitさんのカフェ実十、“カフェぼんよん”に載ったらしいですね。
訪れる度に優しさいっぱい、まったりさせていただいていたけど。
混みあってしまうのかなー それは残念だけど(笑)
多くの人にカフェ実十の良さが分かってもらえるといいな。
by GAYO (2012-08-02 17:08) 

GAYO

♪船山史家さん、いつだったか「What's new?」にそう書いてありましたね。

5月に残り1%になったときに7周年で区切りをつけようと決めたんですよ。
10月まではきっと持つと思ったので。
ところが計算違い(笑)
新しいブログを開いて、すぐに閉めるのもなんなのでこれにて。
船山史家さん、お声がけどうもありがとうございました。

今のところ予定はありませんが、また始めるのなら多分ここで。
そのときはどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by GAYO (2012-08-02 17:13) 

GAYO

♪ヒロさん、そうですか~ 名古屋&名古屋周辺に馴染みがおありなんですね。
うちは二人とも名古屋出身なので、友達とのデートも名古屋が多いんですよ(笑)

お言葉に甘えて立ち寄らせて頂くかもしれません。
その節はどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by GAYO (2012-08-02 17:18) 

GAYO

♪おかーさん、最後までサービスコメントの数々☆ありがとうございます♥♥(*´ω`)

>そのうち どこかで出会えたら嬉しいな♪

どこかとは・・・それはカフェか温泉のことですね(笑)
いつか都合が合うときがあったら、よろしくです○┓
by GAYO (2012-08-02 17:20) 

GAYO

♪月うさぎさん、嬉しいコメントいっぱい♪ ありがとうございます。

私のほうこそ、月うさぎさんのサイトにめぐり会えて幸せでした。
やさしいポエムに心洗われるお写真。
毎回毎回、感動をいただいておりました。
でも、これからもお邪魔し続けるので~ お別れは言いません(笑)
by GAYO (2012-08-02 17:24) 

たまにコロコロ

GAYOさんのブログに出会えて、自然の素晴らしさを知りました。
自分がブログを始めたころは自然にはほとんど興味がありませんでした。GAYOさんのブログで紹介されていたビーナスラインの素晴らしさに
感動し、僕もマネして行ってみたら、ほんと素晴らしい景色でした。
途中から僕はブログをさぼりがちになり、でもGAYOさんはコツコツとブログを更新し積み重ね、いつしか「私が素敵と想うもの」とネット検索すると
トップに出るくらいの実績のある、素晴らしいブログになりましたよね。←偉そうなこと言ってますが(汗)。いつしか、僕はROM専になってしまい、エルちゃん、ティアちゃんの写真とか「かわいい~♪」などと思い拝見しておりましたが、このような形の時でしか、コメントをしない自分が情けないです。
さよならは言わないぞ。
復活したら教えてください♪
by たまにコロコロ (2012-08-03 00:09) 

カミ@ダンカミ

え?

孫も帰って落ち着き始めて、久しぶりに来たら・・
「うちも孫のHN決めたよ♪」っていいに来たのに・・・

「私が素敵と想うもの♪」
GAYOさんがブログを作るって聞いて
そしてタイトルが決まったとき本当にGAYOさんにピッタリだと思いました。

その姿勢は初めから最後まで変わらなかったね。
本当に素敵でした。
うちもGAYOさんのお陰でカフェに目覚めた多くのファンの一人(一組)です。

GAYOさんはネットを越えたお友達感覚なので
さよならはオカシイね。

まずは、ひとまず「お疲れ様でしたm(__)mそして、ありがとう♪」


by カミ@ダンカミ (2012-08-03 12:06) 

しょうじ

ブログが終わってしまうなんて残念!
GAYOさんのおかげで「ICHI」 「engawa cafe」を知るようになり出不精の私の性格改善が出来たのに。
「満山荘」のよさも改めて再確認できたのも良かったのに・・・。
またどこかでブログが再開されたら連絡下さい。
応援してます。
エルちゃん、ティアちゃんの笑顔見るのも楽しみでした。
by しょうじ (2012-08-04 05:05) 

GAYO

♪ブログのスタートが近いコロコロさんを同期( ゚∀゚)人(゚∀゚ )だと,私は思っていました。
コロコロさんがお休み気味の時に「たまにでも更新すれば継続ですよ~」
なんて偉そうなコメントを入れてたのに・・・
先に終わってしまってごめんなさい^^;

毎年の誕生日のメッセージは本当に嬉しかったです。
“私が素敵と想うもの♪”は、私の覚書も兼ねているので、しばらくは
消さずに置いておこうと思います。
エルとティアをたまには覗いてやってくださいな(*´ェ`*)
by GAYO (2012-08-04 22:19) 

GAYO

♪カミさん、お孫さんのHNは「SOU」くん?
ネットデビューおめでとうございます。

私のブログは、タイトルがタイトルなので~内容はてんでバラバラ(笑)

コンデジでのお手軽撮影に楽しさを感じだしたときに・・・
ブログがメジャーになりつつあって。
何気なく手持ちの画像を置いてみたら、簡単にアップできてしまったので。
適当につけたタイトルなんですよ^^;

それなのにお付き合い下さって、本当にありがとうございました。
またデートのチャンスがあったらよろしくお願いします♪
by GAYO (2012-08-04 22:26) 

GAYO

♪しょうじさんもエルとティアを楽しみにしていてくださったなんて!
嬉しいです♪ 本当にありがとうございました。

これからも再訪した宿やカフェに新しい情報があったら、訂正or追記しようと思ってます。
その時はよろしくお願いいたします。
応援ありがとうございましたm(_ _)m
by GAYO (2012-08-04 22:34) 

ポルポ

GAYOさん!!ちょっとバタバタしててご無沙汰してて、、、
久々にお邪魔したら、ブログ終了の記事。。。
GAYOさんのブログ本当に大好きだったので、メチャクチャショックです~~(涙)
GAYOさんのお宿やカフェ選びのセンス、そしてブログの構成も、ホント素敵だなぁと、いつも参考にさせて頂いてました。
そして今日のわんこシリーズにもいつも癒されてました^^

さびしいですが、GAYOさんの決められたことなんですものね。
でも、いつしか形を変えてでも復活して下さると信じてますよ~^^
しばらくはブログとは離れてのんびりなさってくださいね^^

あ、例のデートの件は絶対に実現させたいと思っていますので、よろしくお願いしますネ☆
ブログは終了してもお話することは出来ますしね^^

7年間本当におつかれさまでした、そしてありがとうございました♪
by ポルポ (2012-08-07 22:39) 

GAYO

♪ポルポさん、お忙しいのに優しいコメントありがとうございます。

温泉選びはもちろん、ネットにも詳しいポルポさんには本当にたくさん
お世話になりました。
どんなに忙しくても丁寧なコメントをくださって、ホント心強かったです!

ぼ~っとする時間が、もっともっと欲しくてブログに区切りをつけたのだけど・・・
その分、暑さにもめげず飛び跳ねて?います(笑)

すんごいネタを掴んだら、ご報告にあがりますね。
あ、その前に例のデートかな☆こちらこそよろしくお願いします(ノ*・ω・)ノ
by GAYO (2012-08-09 18:35) 

urara

大好きな本を読み終えてしまったみたいな気持ちです。

楽しくてわくわくして、ずっと読んで眺めていたかったブログでした。

一緒に出かけた春夏秋冬小さな旅も、うれしかったけれど

出かけたことのない場所の目を見張るような光景や

美味しそうなご馳走の数々、そして散りばめられたユーモアと

独特の語り口のファンでした。

大好きなティアちゃんエルちゃん劇場も

写真集にしたらいいのに~と思ってます。

長いこと楽しませてもらってありがとう!

お疲れ様の感謝の気持ちはうまく言葉にできないよ・・・

夏空に飛行機雲で、大きなハート描きたいです!
by urara (2012-08-10 11:48) 

とみっち

GAYOさんの記事のお宿やお店、いつも拝見しながら
行ってみたいなって思うようなところばかりでした☆
わんちゃん達の写真にもいつも癒されてましたよ。
これからもいろんなところへお出かけしてくださいね♪
また気が向いたら僕のブログにも遊びに来てください^^
by とみっち (2012-08-10 14:38) 

GAYO

♪uraraちゃん、コメントありがとう!
でも褒められ過ぎちゃって、ハズカシイよ~(〃▽〃)

真っ青な夏空の、白い大きなハート形雲♪
想像してみました!素敵☆
しっかり受け取らせていただきましたよ(笑)

あ、夏バテは解消しました?
「涼しくなったらお出かけしましょう」と、
ごーちゃんからオファーが入ってますよ(^_-)-☆
これからも“ぶらりブラブラ小旅”ご一緒よろしくです。
by GAYO (2012-08-11 21:13) 

GAYO

♪とみっちさん、コメントありがとうございます。
写真を撮るのが楽しくなったのが、ブログを始めた大きな要因だったのですが・・・
途中から思ったような写りがゲットできなくなって、、、
スランプかな?と^^;
いやいや、それが私の力の限界だと悟りました(笑)

とみっちさんの素敵なお写真、見せてもらいにお邪魔しますね♪
by GAYO (2012-08-11 21:16) 

u-chan。

初めまして~
先日、初めて円原の伏流水に行ってきたんですが
なかなか上手く写真が撮れず、GAYOさんの記事を拝見させて頂いて「ステキ~~~」って思いました。
事後報告で申し訳ないですが、ブログにペタさせて頂きましたm(__)m
草ボーボーで、川に降りるのも分からず運転しながら見るぐらいだったので
次回は、GAYOさんのお写真のようにステキな伏流水を見てこようかと思います。
ありがとうございました。
ちなみに・・・私も多治見です(^_^;)
毎日暑いですが、頑張って夏を乗り切りましょう♪

by u-chan。 (2012-08-11 22:12) 

GAYO

♪u-chan。さん、初めまして。ようこそ~♪

同じ町にお住まいなんですね、昨夜の雷すごかったですね!
家の中にいても床にビンビン響いてきましたよ(((;゚Д゚)))

あ、円原の記事にリンクして頂きありがとうございました。
もしよかったら、、、
再訪時の写真も http://hakudakuyu.blog.so-net.ne.jp/2011-08-09
あるのでごらんくださいな^^;

このときは、川霧が出て幻想的だったんですよ(^_-)-☆

その後何度か訪れておりますが・・・
汲む場所によって、微妙に味が違います、お好みの場所を探してみて下さい♪
それから、雨降りの翌日はお水の味が落ちます。
晴天がずっと続いた後は、極端に水量が減って汲みにくいです。
なお、真冬に行った弟家によると、、、雪が堤防のようになってて、
川に下りられなかったそうです(笑)

次回はu-chan。さんも、綺麗な川縁に下りられますように!!
by GAYO (2012-08-15 00:13) 

実十

GAYOさま、こんばんは。
いつも、ありがとうございます!
・・・そして、ブログ、淋しいです・・・

MITのころから、ご紹介くださって嬉しかったです。

カフェぼん以降も暇しているお店ですので
またuraraさんと一緒に遊びにいらしてください。
お元気なお顔見て、私も元気いただきます。
by 実十 (2012-08-15 23:52) 

GAYO

♪実十さん! コメントありがとうございます。

こちらこそ、いつもまったり~♪ のんびり~♪と.。.:*・゜☆
しかも手作りの美味しいもので幸せをいただいて大感謝です。
先月はプチ女子会、おかげさまで大成功でした!

素敵な空間も、自由に好きなだけ撮らせてくださって○┓ペコ
モデルがいいので、お気に入りの画像が毎回いっぱいです♪
ブログには一部しか紹介できていませんが(笑)

もちろん、もちろん!遊びにいきますよ~♪
実十さんに集まると、みんな笑顔になっちゃう?!不思議(^_-)-☆
by GAYO (2012-08-17 23:54) 

のん

おはようございますm(__)m

ひとこと。。。
さびしいです(ToT)

涙がでちゃいました。

少しお休みしたら、再開してくださる事を祈っています。

お宿の好みが似ていて、2人でいつも参考にさせていただいてた大好きなブログですからm(__)m
by のん (2012-08-26 08:58) 

GAYO

♪のんさん、サービスコメントありがとうございます。

涙していただいて申し訳ないのですがヾ(;´▽`A
実は昨日に新たなブログをアップしたところなんですよ・・・

画像中心で以前のブログより更に情報が少ないので。
あまり皆さんのご参考にはならないと思い、ひっそりとやってます(笑)
by GAYO (2012-08-26 19:52) 

miumiu

初めまして こちらのブログの存在を知ったのは昨日でした。夏の旅行の途中美ヶ原温泉の「すぎもと」にまた行こうとだんなが言い始め、私は好きだけどせっかくだから他の旅館に行ってみたい・・と思い色々検索していたら、さわんど温泉の「しおり絵」が良さそうと行き着きました。またそれがらみで検索したら、このブログにたどり着きました。記事を読んで良かったので早速予約しました。今日もう一泊どこかに泊まろうとブログを読み出したら、あらあら金宇館というお宿を何回も訪れているのを知りました、興味あります。あと色々読ませていただいて自分が行った場所がいくつか出てきて、これからどんどん参考にさせていただきたいと思いました。スマホで見ていたのでPC版にしたら、トップに終了のお知らせでものすごくショックです。勝手にショック受け手すみません。ブログが消える訳ではないですよね。これから今までのをゆっくり読ませていただきます。
ステキなHPに出会えてうれしいです。ありがとうございます。
by miumiu (2012-08-29 20:32) 

GAYO

♪miumiuさん、初めまして、ようこそ♪
見つけてくださってありがとうございます。

もう更新を止めてしまったブログなのに丁寧なコメントまで!
とても嬉しかったです。

そうですか~ 宿の好みが似てるのでしょうか^^
金宇館は7月にも8回目?のお泊りしましたよ~♪

他のお宿等も、リピートしたときに新たな情報があったら追記するつもりです。
なので~ どうぞ、ご贔屓に(笑)

過去記事でもいいので、miumiuさんが宿泊された感想などを
お聞かせいただけたら幸いです。
by GAYO (2012-08-30 22:20) 

miumiu

お返事ありがとうございます。

三連休一日ずれて2泊3日で松本は市内で泊まり、2泊目はさわんど温泉に宿泊予定です。

このブログを読んで金宇館に一泊と考えましたが、最近旅館の食事は少し多すぎると感じている私たち夫婦はシニア向けのちょい少なめなプランが合っているので(50代前半の夫婦ですが・・・)、これからの楽しみにとっておきます。

私たちは三水館のようなこぢんまりとした宿がほっとしていいです。
三水館は宿のアプローチから玄関先の深い軒先から土間、ラウンジと続く雰囲気が大好きです。ラウンジでは外を眺めながら長い時間を過ごしました。お食事も美味しく、お風呂も決して大きくはありませんが、気持ちよく入ることが出来ました。

GAYO さんが行かれた中で私はICHIに2回行きました。あの野菜の素揚げのお蕎麦が気に入り、我が家の昼の定番メニューになりました。

ブログを読んでいて主人の実家が浜松ですので、今度帰省の時には梅ヶ島温泉に寄ってみようかなって思いました。

一つ前のコメントに新たなブログアップ・・・とありましたが、私も訪問は可能ですか?

このブログで当分楽しめますが・・・


by miumiu (2012-08-31 22:07) 

GAYO

♪miumiuさん、ここで楽しんでくださるとのこと。嬉しいです。
ブロガー冥利につきます ○┓ペコ

井崎先生の家具を含めて、私も三水館が大好きです。
10月は1年2ヶ月ぶりのお泊りなので、楽しみなんです♪

続編のブログへは、1つ前の私のアイコンかHNをクリックして頂くと、
どちらでもリンクしてますよ。
まだ温泉の記事は1つもないですけど^^;

そうそう、ご存知かもしれませんが・・・
梅ヶ島温泉の湯の島館、繁忙期以外は昼食休憩でお風呂もOKですよ。
お料理も美味しいですし(^_-)-☆
by GAYO (2012-09-02 13:51) 

Jitta

はじめまして。
スタジオカルダーで検索していて、そちらのブログを見つけました。
もうやめてしまわれたのですね。
実は、うちにいただきもののガラスの電気スタンドがあって
どんなお店か知りたくなったのです。
とてもステキに紹介されていて、感じがよくわかりました。
なかなか多治見までは出かけられないでしょうけど、機会があったら
旅してみたくなりました。
どうもありがとうございました。
by Jitta (2012-09-17 13:19) 

GAYO

♪Jittaさん、初めまして、ようこそ。
見つけて、コメントまで下さってありがとうございます。

カルダーさんのスタンドを使ってらっしゃるんですか!
Jittaさんは遠方にお住まいなんですね、、、

1つ1つの作品も手作りのあたたかさが感じられて素敵ですが。
アトリエの雰囲気もとっても素晴らしいんですよ☆
いつか旅の途中にでも、ぜひ覗いてみてくださいね~♪

このブログはファイル容量が一杯になってしまいまして・・・
別のブログでぼちぼちやってます(笑)
by GAYO (2012-09-18 20:43) 

Jitta

GAYOさん、こんにちは

ちょっと言葉足らずだったので、またお邪魔しました。
実は私も、かつてはホームページを作っていましたが
もう閉じてしまって久しいです。それでも
お友だちになって下さった方々との交流を続けるために
小さな裏通りの居酒屋みたいな掲示板だけ残してあります。

そこに、GAYOさんのカルダーの記事を無断で掲載させていただきました。
事後報告でごめんなさい。

こちらは東京の西の方です。
スタンド。
昔はここに似合わなかったのに、今は馴染んでて不思議です。

それと、右に貼ってあったmaukieちゃんとの再会もうれしくて。
勝手に拝借してスミマセンでした!
それを先に言うべきでした。
by Jitta (2012-09-19 12:21) 

GAYO

♪Jittaさん、ご丁寧に再度の書き込みありがとうございました。

記事to記事のリンクですか?
大丈夫ですよ、でも報告いただけたので余計に嬉しいです^^
maukieちゃんにいたっては、フリーのブログソフトなので全く問題なしですよ(笑)
by GAYO (2012-09-21 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悠合カフェ [駒ヶ根]|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。