SSブログ

かけ流しのお宿夢花 2012 6 下旬 [温泉]

a.jpg
 前記事と同じ夢花ですが 約2週間後のお話です

ハイ☆ レアなお宿に同月に二度泊ってしまいました

ズルをしたわけではなく うちと弟家 それぞれにゲット
今回は弟家に連れてきてもらい夢花三回目泊です[手(チョキ)]

前記事のときはお料理の写真が取り忘れ多&失敗多
                            なので~ ココでは食事に重きを置くことにします



初回と同じような雲天 しかしながら時間天気予報は[雨]強雨とのことなので上等でしょう(笑)

駐車場で出迎えて下さった女将さん これまた初回と同じシチュエーション
館内に入って挨拶の後は 細かい説明は無しで(再訪から日が浅いから?)早々に寛ぎ放題の始まりぃ~♪



b.jpg

   なにはともあれ [いい気分(温泉)]温泉ですよー  曇っててもオーシャンビューに変わりなし◎
   嬉しい源泉かけ流しの内湯&露天風呂 湯上がりもサラサラ感のある良いお湯ですよ[グッド(上向き矢印)]


c.jpg

   そしてクールダウンはデッキテラスにて 持参の双眼鏡で[目]
         海が荒れているためか船影少なし でも霞みの中にカラフルなタンカーを発見したり~♪



e.jpg

   敷地内から怒涛の海を見下ろしたところ[目]
    台風5号の影響で荒れていました 波がドド~!どど~!って? あっ、怒涛ってそこから?(笑)



f.jpg

      楽しみにして来た夕食まで ただただ・・・まったり♪まったり♪
      このマッサージチェアは人気者でしたよ[グッド(上向き矢印)] ちなみに乗馬マシーンの方は難しい(笑)




h.jpg

      やがて館内の照明がイイ感じになったなと思ったら 夜の帳が下りはじめたようです


[次項有]




夕食は19時からお願いしました

日没の遅いこの時期でも 宵闇がせまりテラスの景色がいい雰囲気になりましたよ[ぴかぴか(新しい)]

i.jpg

画像はありませんが男性陣は生ジョッキ[ビール]私たちは冷蔵庫のフリードリンクで乾杯( ^^)/U☆U\(^^)


          j.jpgクリックで拡大

    [ぴかぴか(新しい)]舟盛り四人前 大漁ですよー!
     サザエ&カマス ・アジ ・イサキの姿造り 炙りはワラサ 生マグロ そして!夢花初のキンメの刺身(^~^)


k.jpg

     オードブルは夢花名物の焼野菜 なんと焼き伊勢海老ちゃん[ぴかぴか(新しい)]



l.jpg

     こちらもお約束? キンメの甘辛煮 超特大サイズ[グッド(上向き矢印)]


 m.jpg  n.jpg
 酢の物:タコのみぞれ和え            山菜の天ぷら:クワ アシタバ ハリキリ←美味しかったー o.jpg  p.jpg
 ご主人の手打ち蕎麦:十割とは思えない滑らかさ     アンコウのお吸い物


 山海の新鮮なご馳走に弟家ともども大満足しました☆




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

そして朝ごは~ん☆

夢花さんの目の覚めるような朝食メニューですよっキタ━━━━━━(◕ฺ∀◕ฺ)━━━━━━ !!

r.jpg

 「おいしいと眼鏡が落ちるんですよ」 (このキャプションは画像とは何ら関係ございません(笑)     
     でも思わずニコッとなった あ・な・た・は!私たちと同年代ですねー

特筆すべきは画像手前の陶製のお釜 夜は白米 朝は十彩米 どちらもモチモチの美味しさなんです



s.jpg

      上:豆腐ステーキ(野菜グラタンの差し替え) 右:キンメの西京焼き&香の物
        これにアツアツのシジミのお味噌汁が出てきました



t.jpg

      明け方まで小雨だったのですが、、、 食後のコーヒーはちょうど乾いたデッキ席にて[手(チョキ)]


      予約が大変だけど 来るほどにまた泊りたくなる夢花なのでした☆




         d.jpg 東伊豆 かけ流しのお宿夢花


コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 14

船山史家

GAYOさん、こういう宿に三回も御縁があるなんてウラヤマシイ。
1日1組で採算取れるのかな?(またすぐこういうヒネた視点で観たりする。素直になりなさいよと後ろから誰かの声が。。。)
by 船山史家 (2012-07-01 19:17) 

sayurin

こんばんは~
やっぱりハルルくんと一緒の時の食事は、写真撮れませんでしたか~^^
チビッコが1人いるだけで、食事って『しっとり→×』になっちゃいますよね^^
それはそれで楽しいんですけどね^^

前記事でポルポさんも9月狙いなんでうね~
私もダメもとで休日前で応募しようかと^^
伊豆は若い時に新幹線で熱海まで行って数年夏に行きました。
※昔のひかりは、大阪から1日1本だけ熱海に止まって
乗り換えたらちょうどお昼過ぎに下田についたような気がします。
車だと・・・遠いなぁ・・・><
でも、新東名通るきっかけにもなるしね^^
でも、このお値段で貸切だから、ホントに贅沢~♪
by sayurin (2012-07-01 21:26) 

Sizuku

GAYOさん、こんにちは♪
こんなに素敵なお宿に三度めの滞在!良かったですねぇ^^

お食事のお写真、と~っても楽しませて頂きました。
朝ごはんのお米、いいですね~。
どうしてか朝ごはんに惹かれてしまう私です。(笑)

そして、前回のお嬢さんたちと行かれた時は
素晴らしいお天気に恵まれて良かったですよね?
今回のお写真を見ていてすごくそう思いました♪

波がドド~、どど~、ってところ!
GAYOさんの文章だなぁと思って、すごく好きです(^^)b

by Sizuku (2012-07-02 13:53) 

おかーさん

GAYOさんも やっぱりハルルくんと 一緒だと
画像撮れなかったのね
家も お相手するのに忙しく 結局 思ったのが撮れなかった

連続で行けて 弟さんご夫妻に感謝ね
しっかし それにしても強運だわ~

伊豆は さすがに遠いなあ
by おかーさん (2012-07-02 19:27) 

GAYO

♪船山史家さん、>1日1組で採算取れるのかな?

そうなんですよ!3回もまったりさせて頂いてなんですが、私も心配なんです。
オーナーご夫妻はボランティアじゃないかと。
by GAYO (2012-07-02 19:41) 

GAYO

♪sayurinさん、やっぱりひと味というか、ひと雰囲気変わりましたね^^;
ハルルはきちんと席に着く子で、面倒もパパとママがしっかりみてましたけどね(笑)

続けてお泊りしたので、風景はお天気の良かった方。
お食事は、より自分好みの方だけにしぼりました。
まぁ、 レポを端折って単に楽したというのが本当のところですがヾ(≧▽≦)ノ

>私もダメもとで休日前で応募しようかと^^

あらら、参加することに意義がある?な感じになってきましたね(笑)
私もまた1年後にチャレンジしてみようかな~

下田と言えば、今回2日目に少し観光したんですが・・・
新婚旅行3日目の宿泊地だったのに、、、ぜ~ぜん見覚えがなくて。
ゥン十年前とはいえ、我ながら自分の記憶力が怖かったです^^;
by GAYO (2012-07-02 19:43) 

GAYO

♪Sizukuさん、こんばんは~♪

夢花からのオーシャンビューはお天気に関わらず素晴らしいと思います。
でも真っ青なのは~ ずばり!最高に気分が良かったです。
私は前回にたっぷり味わえたので十分でしたが。
初めて夢花を訪れた弟家に青い空と海を見せてあげたかったです。
しかしながら、彼らは9月にも押さえているから、サスガだと思います(笑)

>GAYOさんの文章だなぁと思って、すごく好きです(^^)b

照れるけど^^; 嬉しいです~♪
ヘタッピだけど!苦手だけど!
自分で写した写真と自分の言葉で書いてこそ、自分のブログだと思ってますので。
by GAYO (2012-07-02 19:44) 

GAYO

♪あ、おかーさん!大変だったのね!
昨夜ホームグランドにお邪魔して、遅ればせながら知りました。
孫4ちゃん、おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙ ☆
娘さん、状態が少しずつ落ち着かれていくようで良かったです。

>・・・結局 思ったのが撮れなかった

そうなんですよ、撮ってはいるんだけど。
やっぱり集中できなくて、気合に欠けるのかしら(笑)

>伊豆は さすがに遠いなあ

うちからでも1泊ではギリギリですもんねえ。
でも新東名はとても走りやすいので、以前よりずっと早く着いた気がしましたよ。
by GAYO (2012-07-02 19:46) 

おかーさん

GAYOさん ありがと~♪
思いがけないプレゼントに 大わらわです(笑)
何とか 落ち着いてくれて ホッとしてます




by おかーさん (2012-07-03 20:21) 

ヒロ

ここ、本当にいいですね~♪
舟盛がまたそそってくれます。
それに付いているワサビは天城の天然物なのでしょうか?
伊豆の味覚が満載ですね(^^)

by ヒロ (2012-07-03 22:31) 

GAYO

♪大わらわでも、嬉しいことで忙しいのは良いですよね~♪
孫3ちゃんと孫4ちゃんも歳の近いイトコが出来て幸せだと思います。
私も娘さんの頑張りにエールを送らせてもらいますね☆
by GAYO (2012-07-04 20:29) 

GAYO

♪ヒロさん、多分そうだと思います、野菜もちゃんと地のものだそうですし。

うちも平日に1日でも仕事が休めるかは、その近辺にならないと分からないのですが・・・
宿泊の予約がないことには話が始まらないので、予約を取ることが先決ですよ(笑)
ヒロさんも是非(^_-)-☆
by GAYO (2012-07-04 20:31) 

citron

こんにちは。
わ~焼き野菜に伊勢海老が付いていて贅沢ですね♪
お食事もボリュームがあってお腹もいっぱいになりました。
その時期の野菜や旬の魚を出してくれるところも好感が
もてます。お食事もいいですがインしてから気兼ねなく自由に
使える施設や時間が何より気にいっています。
それも貸し切りのよさですね。

by citron (2012-07-07 13:10) 

GAYO

♪citronさん、こんにちは♪

私は焼野菜がもっと沢山あった初回の方が好みだったのですが^^;
贅沢言っちゃあバチがあたりますよね(笑)
でも翌朝のお味噌汁は伊勢海老なしでしたから、調整されてる?

>その時期の野菜や旬の魚を出してくれるところも好感がもてます。

そうですよね。
そしてうちがお伺いしているこの時季は、キンメのシーズンなので~♪
もちろん、自由に滞在させてくださる接客は最高に気に入っています☆
by GAYO (2012-07-09 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。