SSブログ

かけ流しのお宿夢花 2012 6 上旬 [温泉]

a.jpg











d.jpg




 1日一組み限定泊の温泉宿 夢花
リーズナブルな価格設定なのに食事も豪勢 お部屋も充実
なので予約が困難なのですが・・・
今年もラッキーなことに宿泊することができました

 昨年と同じ梅雨時の訪問ですが 青空に恵まれ[ぴかぴか(新しい)]その色を映したかのような真っ青な海[グッド(上向き矢印)]

 やっぱりブルースカイはいいです~!
 
 夢花の施設の詳細は初回記事を参照ということで
             http://hakudakuyu.blog.so-net.ne.jp/2011-06-29

 今回のレポは“青い部分の画像”をメインにお伝えしたいと思います(^_-)-☆



b.jpg

 オーシャンビューのウッドデッキはこんなですよー[ぴかぴか(新しい)]




c.jpg

 マッサージチェアのある小部屋続きの和室からデッキテラス見たところ[目]




f.jpg

 そして~♪ [いい気分(温泉)] 露天風呂からの入浴目線ですよー かけ流しで好みの湯温に出来るんですよ[グッド(上向き矢印)]



e.jpg



 こじんまりサイズですが寛げる露天風呂

 温泉の詳細は初回記事でどうぞ

http://hakudakuyu.blog.so-net.ne.jp/2011-07-01






h.jpg

      夕食前に少々お散歩 宿の下は白波の海岸線です  [左斜め上]は伊豆大島




m.jpg

      駐車場ふちから夢花を見たところ


[次項有]



i.jpg

            上の夕暮れの散歩時の1枚 ここはどこ?的表情のハルル(o´∀`)



j.jpg

              起きぬけのハルル マッサージチェアで上機嫌



k.jpg

              朝食後のコーヒーを飲まないジイジに抱っこされ
                 ハルルの視線は生チョコ発見か?(≧▽≦)



l.jpg

       パパと“♪あんよは上手~♪” おお~息がぴったり! 足並みがそろってる~






      n.jpg 白田温泉 かけ流しのお宿夢花


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 16

月うさぎ

GAYOさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰しています。<(_ _)>
それにしても、なんて贅沢な空間でしょう~~☆
目の前に広がるブル~♪
それと自由空間のまったりさに、ワクワクしています。
ここ、一組限定なんですか。

by 月うさぎ (2012-06-29 16:15) 

ヒロ

こんばんは。
見事な景色のオンパレードですね~♪
海なんて1年前の温泉で見て以来ですわ。

この宿のHPを見てみましたが、こんな宿があったんだ。
機会があれば是非私も行ってみたいです。そのときは平日にきっちり休みをとって行かなきゃね♪
by ヒロ (2012-06-29 21:16) 

ポルポ

GAYOさんこんにちは^^
実はGAYOさんが前回いらした時、ちょうどネットをお休みしていた頃で
GAYOさんの記事も拝見してなかったんです(^^ゞ
確かに、伊豆で一日一組で予約が取れない宿、というコトは知っていたものの、
こんなに素敵なお宿だったんだぁ~!ってなんだか読みつつテンション上がりまくってしまいました。
も~~これは絶対に行くぞ!と心に決めました。
ご夫婦水入らずというのもいいですが、三世代とか、みんなでワイワイガヤガヤ楽しむのにピッタリですね♪ウチもファミリーで行きたいなぁと思います。
でも、、、予約取るのが至難の業のようですね~、今サイトをチェックしたのですが、今年の予約は既にいっぱいみたいです。。。
でも、今度の予約開始には私もダメもとで応募しようと心に決めました。
ホント、素敵なお宿のご紹介、ありがとうございます~♪

ハルルちゃんかわゆい♪最後のパパとあんよしてるお写真とかメチャかわいいですね~♪GAYOさんやご主人もメロメロなんじゃないですか?^^
by ポルポ (2012-06-30 13:47) 

のん

こんにちは~m(__)m

前回のレポから一年ですか。。
月日が経つのは早いです!

前回、このお宿をご紹介いただいた時、すぐに予約をとろうと動いたのですが。。。
行ける日が休日で、2人のせいか?どんなに先の日にちを言っても空いてなくて、とれませんでした(>_<)
また、予約、トライしてみたくなりました(^O^)/

それから、GAYOさんの常宿、満山荘にやっと行けました!
噂どおりのお宿で(^^♪、のんもお気に入りの宿となりました(^^ゞ

帰ってからもGAYOさんのレポを読み、2度楽しみました(^_-)-☆
ご紹介にありがとうございましたm(__)m
by のん (2012-06-30 14:50) 

Sizuku

GAYOさん、こんばんは♪
久しぶりの夜更かしです。(笑)

青い空と白い雲
それから夕暮れ時の海岸線のお写真に目が釘付けになりました。
前回の時より空が青いですよね?
お宿の中もとっても素敵♪
そして朝ごはんがすごく美味しそうで、今お腹がすいているので間食しないように自制しなければなりません。(笑)
テラスでの食後のコーヒー、いいなぁと思いました(*^^*)

良い旅でしたね♪
ハルルちゃんも可愛いです^^

by Sizuku (2012-07-01 00:55) 

citron

おはようございます。
テラスからもお部屋からも海が見えて天気がよければ
最高に気持ちいいですね~。
自分の家のように貸し切りで自由にくつろぐことができるので
それがとても居心地がよかったです。
露天風呂事態の造りは普通なんですが浸かると海に空で
とっても気持がよくて・・・又行ってみたいです^^


by citron (2012-07-01 08:40) 

GAYO

♪月うさぎさん、
>それと自由空間のまったりさに、ワクワクしています。

そうそう♪ おっしゃる通りですよー♪
お値段のことを持ち出すのは無粋ですが・・・
4人泊ですと1人¥16000なのも、私には落ち着ける要素の1つです(笑)
一組限定泊では破格でしょ(^_-)-☆
by GAYO (2012-07-01 12:43) 

GAYO

♪ヒロさんも海に縁のない場所にお住まいでしょうか?
青い海、見てるだけで最高に癒されましたよ!

昨年初めて泊った時と3日目泊の雲天の日でも大満足の宿でしたけど^^
ヒロさんファミリーにも、きっとお気に召すと思いますよ(^_-)-☆
by GAYO (2012-07-01 12:45) 

GAYO

♪ポルポさんが夢花を詳しくご存じなかったのは、意外です(笑)

そうそう、おっしゃる通りカップルでもファミリーでも楽しめる
オールマイティなお宿だと思います。
女子会などもピッタリ!わいわいガヤガヤ♪楽しそう♪美女会できたら最高でしょうね☆

あ、私たちのプチオフ会♪
お勧めしていた山梨のカフェが、あれから営業体系がコロコロ変わりだして・・・
ちょとついていけない、感じなんですよ^^;
ポルポさんのお勧め、どこかないでしょうか?よろしくお願いします○┓ペコ
by GAYO (2012-07-01 12:55) 

GAYO

♪のんさん、初回泊レポにコメント頂いてから、1年、経っちゃたんですね。

次の予約が取れたときは9ヶ月先だったのに、ほんと時の流れが速くてびっくりしてます。

>2人のせいか?どんなに先の日にちを言っても空いてなくて、とれませんでした

人数は関係ないないと思いますよ。
うちも弟家も2名泊で予約しましたから。
宿泊人数を増やしたのは、宿泊日が近づいてきて確認の電話時です。

オーナーさんのお考えで、普通の宿では寛ぎにくい身障者の方やお年寄り優先とのこと。
先行予約ができるらしいので、休前日泊は私たちのような一般人にはゼッタイ無理みたいです。
うちも定年退職して、週なかの平日泊で行けるようなれば、予約が取りやすいかなっと(笑)

公式HPに書かれているように、3ヶ月ごとの予約月初めにファックスして
気長に待つしかないと思います。
次回は9月です、来年の4、5、6月分の受付ですよ(^_-)-☆

満山荘もゆっくりできたのですね☆詳しいレポートに期待してます♪
by GAYO (2012-07-01 13:04) 

GAYO

♪Sizukuさん、夕べは夜更かしとのこと、今朝はゆっくり休めましたか?
休日でも家族がいると、朝寝坊はなかなかできないのでは^^

前回(ちょうど1年前)は正真正銘の曇り空だったのですよ(笑)
梅雨時に雨が降らなかっただけでも儲けもの♪と満足しておりましたが。
やっぱり青空、青い海は格別でした♪♪♪

>テラスでの食後のコーヒー、いいなぁと思いました(*^^*)

これも料金内のサービスなんですよ!しかもちゃんと美味しいの♪

二足歩行のハルル、ちょっと顔がむくんだように写っちゃって・・;
可愛いと言って下さってありがとうございました。
by GAYO (2012-07-01 13:13) 

GAYO

♪citronさんが泊られた日も青空だったのですね☆

>露天風呂事態の造りは普通なんですが・・・

私は最初、お風呂が弱点かなっと^^;
回を重ねて、内湯も露天風呂も奇をてらったデザインじゃないところが、
かえって落ち着けるのかな、と思えるようになりました(笑)

citronさんも今一度、是非♪
by GAYO (2012-07-01 15:14) 

だら

行ってきましたよ~~
先月 夢花さんに。
こんなスカイブルーには恵まれなかったけど
雨は 免れたかなっという感じ。
帰ってきて 来年3月の予約が終わってるっと気がついて
ショックを受けてるところです。(^-^;


by だら (2012-07-03 23:42) 

GAYO

♪だらさん!お帰りなさ~い☆

>こんなスカイブルーには恵まれなかったけど

梅雨の真っ只中ですよ!だらさんの思いが天に通じたのでしょう。
私もカゲながら(たぶんこの日程と思い)晴れてー!っと念じておりましたよ(笑)

見せてもらいましたよ!!露天風呂からのサンライズ~♪
とても綺麗ですね~ その後の画像もみな神秘的で素敵!!
いいな~♪ うちは二日目はしっかり曇ってしまって・・・

私は初回訪問前からサンライズが見たかったんですよ~
来年の予約も挑戦してみることにします゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
by GAYO (2012-07-04 20:35) 

カミ@ダンカミ

GAYOさん♪
夢花の記事を見て、読んで、もう羨ましいを通り越して驚愕です。
なんで、こうやって二回も泊まれるわけ?しかも今回はファミリーで・・やっぱり羨ましい!(笑)
よ~~し!っとHPを開いては見たけれど、その予約状況にあえなく撃沈(笑)
でも、皆さんはその厳しい中をカイクグッテ宿泊をGETされてるんですものね。
「買わなきゃ当たらない宝くじ」ですよね^m^

ハルル君、大きくなった~~♪
うちの孫クンとダブります^m^
うちの孫にもハンドルネーム付けたいなあと思う今日この頃です^m^
by カミ@ダンカミ (2012-07-05 10:33) 

GAYO

♪カミさんちの孫クンもちょうどお誕生日を過ぎたばかりですよね。
初夢花のハルルも、誕生日から数日だったからダブルのね~♪
その後10日程うちに滞在していたのですが、毎日笑わせてくれましたよ。
大人の仕草の真似っこで(笑)

夢花の(平日に連続で休みが取れないから)予約はもう取れないだろう・・・
と、諦めムードでもいちおう挑戦してみたら・・・
昨年は大震災の影響があったためか、結構すんなり?取れたようです。

娘たちを誘うことは、ずい分後になってから思いついたんですよ。
幼児連れでも楽しめそうだな~って(*´∀`*)

そうそう、河津のイタリアンも行きましたよ☆
下田観光の次にアップしたい思ってるんですが^^;
by GAYO (2012-07-06 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。