SSブログ

NEOPASA駿河湾沼津 (上り) [ドライブ]

しばらくブログから遠ざかっていたので レポはどこから?手をつけたらよいのやら・・・

迷いましたが 夢花への道中に二回とも立寄った 新東名のサービスエリア
                            NEOPASA駿河湾沼津 をとり上げました

テーマパークのような建物がインパクトがあって ネオパーサのなかでも群を抜いていましたよ♪

        g.jpg

 SAにはめずらしい2階建て エスカレーターがありました 塔へは階段利用ですが・・・



h.jpg
i.jpg






j.jpg





..クリックで拡大します[右斜め上]


ドライブの気分転換に最適 駿河湾が一望でき[ぴかぴか(新しい)]なんとなく幸運呼びそうな鐘を鳴らせます(笑)
この日は小雨で残念でしたが晴天の日はさぞ気分がいい眺めでしょう[グッド(上向き矢印)]





そして、、、1階東側にあるコレは いづこへの入口[exclamation&question]

k.jpg










  ずんずん進んで~~♪
l.jpg










      どんどん行くと~~♪






m.jpg

 じゃ~ん! [トイレ]なのでした~ とっても広かったです 鏡に映ってるんじゃなく二部屋あるんですよ!

 個室も1つ1つがゆとりたっぷり もったいないくらい(笑)←貧乏症なので・・ 
 アイランドのようなサニタリー? 個室数の割りに規模が小さいと、思ったあなた[手(パー)]大丈夫ですよ



a.jpg

 すぐ隣にサニタリールームがありました  それにしてもハイセンスです~[ぴかぴか(新しい)]


[次項有]


2階にあるリサとガスパールカフェです ココで軽食もありますが別にレストランもあります

フランス生まれのキャラだそうですが いちおう私でも知ってました(*´艸`*)
カフェは世界初のこころみとのことです

d.jpg                                                                                                      上の黒いのがガスパール君の右手[右斜め上]

2回目利用は雨天と平日の相乗効果? なんと私たちだけの貸切状態でした

スタッフさんも感じ良し[グッド(上向き矢印)] しまった! レジカウンターの写真もお願いすればよかったと後の祭り^^; 


e.jpg

  デッキ席もありますが 雨天だったので反対側に3つあるスイートな個室で[手(チョキ)]
  大テーブルにはリサとガスパールの絵本がたくさん配されていましたよ[グッド(上向き矢印)]



f.jpg

           ポットのシェードもメルヘンチックな感じ~♪



  別の日のカットを2枚~[カメラ]

b.jpg

   初回はピンクの小部屋で♪ ベビーチェアもセルフで使えて気軽~[手(チョキ)] ハルルにぴったし♪



c.jpg

   カフェフロア入口で記念撮影 “ハイ・チーズ”←古い?^^; ファミリーに似合うカフェでした

     でもコーヒーの味もなかなか しかも舌を火傷ずるほどアツアツでした



 ※今回は利用なしでしたが・・・

   ネオパーサはわんこ連れにやさしい施設が充実 [ドッグラン・足洗シャワー・ウ〇チダストボックスetc.]
   うちのわんこたちも いつか一緒にドライブに行けるといいなー


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

sayurin

前返コメで『再訪』?『今月2回目の夢花』????
突っ込みコメ入れようと思ってたら・・・爆睡してました^^

抽選もあるからピー娘。ちゃんちと2軒で挑戦だったんですか?
まぁ~GAYOさんお誕生月だから、アリですよね^^

それにしても、イイなぁ~
伊豆方面も久々に行ってみたいなぁ~

ということで^^
最近はオシャレなSAが多いですね。
トイレはきれいなのに限る~^^
カフェもハルルん君にも優しいですね。
ところで・・・鐘は鳴らしました??
私は、日本海側富山あたりの恋人の聖地とやらで
鐘鳴らしたら・・・ものすごく大きい音で逃げちゃいました~
by sayurin (2012-06-27 21:24) 

GAYO

♪sayurinさん、>ピー娘。ちゃんちと2軒で挑戦だったんですか?

主人の弟家と相談して予約に挑戦したんですよ~
で、昨年は大震災の影響があったのじゃないかな、比較的取りやすかったようです。
で、うちの分は娘んちと一緒に♪
私たちは弟家に誘ってもらい、2度美味しい思いが出来たのです♪

夢花の夕食に十割の手打ち蕎麦が出たんですが、絶品でした!
私以外の3人はお蕎麦好きなので、大ウケ~☆
初めてお鍋なしで、感じの違ったメニュー構成でした。
うちが10日ほどで再訪したので、お料理も変化をつけてくださったのかな?

>ところで・・・鐘は鳴らしました??

私がスカッた?ので、主人が鳴らしたら、、、
デッカイ音がして驚いちゃいましたよ(笑)

そうそう、うちが初回M荘にチェックインした時、案内されたのが五竜(囲炉裏のある)でしたよ。
それから、ゆりかごのある鹿島槍を希望して、OKとなり、移動したのです^^;
by GAYO (2012-06-28 00:15) 

Sizuku

GAYOさん、こんにちは♪

今回は高速のSAの話題なんですね。
SAでしか食べられない、その土地土地の名物があって
それをお目当てにわざわざお出かけする人もいると聞いたことがあります^^

こちらは建物もオシャレですね!
見晴らしの良い展望スペースに鐘があるというのも驚きです。

トイレがすごく広~いSAは、どこだったか覚えていませんが
いつかたまたま出逢った記憶があります。
あれぇ?どこだかなぁ?思い出せなくて気持悪いです。(笑)

近頃は遠出が出来なくなってしまったので、高速道路に乗る機会も全くと言っていいほどありません。
久しぶりに高速を走りたくなってしまいました♪
美味しいものを目当てに、そのうち近場のSAへ出かけてみようかな?と思いましたよ^^

by Sizuku (2012-06-28 11:30) 

GAYO

♪Sizukuさん、こんばんは♪

>今回は高速のSAの話題なんですね

新東名のSA,PAは、ネオパーサ(NEOPASA)と言うらしいです。
上りは全体にメルヘンチックですが、下りは海の色がテーマカラーのようで
デザインもシャープな感じでした。

今どきはSAが目的地のドライブもありなんですよね~☆
下道からのアクセスも見込まれていて、駐車場もありますし♪
新しい施設はそれだけでも良いですよね(^_-)-☆
by GAYO (2012-06-29 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。