SSブログ

東府やリゾート [東府やResort&Spa-Izu] [温泉]

b.jpg

    伊豆の吉奈温泉にあるハイクラスな宿に立寄りました




a.jpg

    東府やResort&Spa-Izuです 老舗の東府屋が経営者が変わり2011年4月にグランドオープン

        
     プールサイドでさっそうとリゾート(笑)


c.jpg

じゃなくて~ ここは足湯カフェなんですよ[ぴかぴか(新しい)]   外来専用の駐車場もあります




d.jpg

    焼きたてのパンやサンドウィッチ、ドリンク類は結構リーズナブルな価格設定でしたよ[グッド(上向き矢印)]
                          セットメニューもあったので軽いランチにも使えそう


e.jpg

    室内のテーブルもなかなかイイのに・・・ 皆さんお外が良いらしくガラガラ 外は混み混み



f.jpg







g.jpg





 うちも御多分にもれず藤棚の下のテーブル席にて
[左斜め上]マンゴージュースとチーズケーキ ランチ直後の訪問だったので



h.jpg

     それぞれに寛ぐ図   ハルル~ こっち見て~[カメラ]  



i.jpg

     ドリンク&スイーツに興味のない主人は早々に足湯の人 飲みながらの人も多かったですよ~



k.jpg

     足湯からの眺望は真っ青な水盤と吉奈の山と木々 湯温もちょうど良く[グッド(上向き矢印)]




j.jpg

     やがて隣りの席があいたので~ ハルル、初足湯です[ぴかぴか(新しい)]

     ほわ~っとした表情とは裏腹に・・・ 小さな足は高速バシャバシャ!(笑)



l.jpg

  最後にプールサイド いえ 足湯サイドのラタンチェアでリゾート感満喫 ホリデーだわ(*^m^*)



[次項有]



m.jpg

   この道を通って東府やガーデンや滝見テラスに行けます



n.jpg

   綺麗に手入れされたサツキの奥には滝やホタルの庭がありました



o.jpg

    こういう道しるべが随所に 富士見平歩道は自然林の散策路で40分ほどで富士山が見えるとかw(゜o゜)w



p.jpg

        敷地内を縫うように流れる吉奈川



r.jpg

      東府やResort&Spa-Izuの正面玄関です 機会があったら泊ってみたいですね    

                        ベーカリー&カフェの専用駐車場はここを通り過ぎて奥です




     t.jpg 東府やResort&Spa-Izu


コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 15

sayurin

色々探されてたからどこかな?って思ってたら~
コチラもリゾート感(&高級感)いっぱいですね♪
お宿も貸切だし、ハルルン君も全くの気兼ねなしですね。
そういえば、安曇野の八面足湯でも6ヶ月位の赤ちゃんが足湯してましたよ~
そろそろヨチヨチな頃だから、どんどん可愛くなってきますね♪
そして、お天気もスッキリだし~羨ましい~☆
やっぱりGAYOさんの天気予報チェックの結果?
だとしたら、私もチェックしまくらないと^^
でも、お天気悪い時って山の上は人が少ないから雷鳥目撃率が高くなるみたい。
ちょっぴり期待したりして♪
私って動物遭遇率が高いのでしょうか?
先日の帰宅ウォーキング中に、イタチが横切りました^^
我が家の近所でヨボヨボ狸さんと遭遇は、誰も信用してくれない^^
N別荘のリスちゃん遭遇は、朝に訪問したパン屋さんの帰り道に迷子になっちゃった誰も通らなそうな別荘地の横道でした。
でも・・・あの同じ場所には、行けないかも?全くどこか覚えてないんです^^

そぅそぅMさんちは、3年半で4回目です。
最近は1年に1回のペースです。
今回は・・・次の予約を入れて帰ろうと勝手に^^計画中~
どぅか・・・空いてますように(祈)
by sayurin (2012-06-15 01:37) 

のん

こちらにも~(*^^)v
プールみたいな足湯、すごいですね\(◎o◎)/!

ちょっと前に、頻繁にテレビ放映されていて、とても興味が高まった御宿です(^◇^)
宿泊された方の評判も良い宿ですよね(*^。^*)
ただ、のん達には、ちょっと頑張らないと宿泊できない料金です(>_<)

まずは、立ち寄ってみたいです!
美味しいパンを食べたいです!(^^)!
by のん (2012-06-15 10:59) 

Sizuku

GAYOさん、こんにちは^^

わぁ~♪空の青とプール…じゃなくて足湯の青と
バックの緑が調和してメチャクチャ綺麗ですねぇ(*^^*)

これは写真で見ているだけでも癒されます。
足湯に浸かって緑を眺められたら・・・
とろけてしまいそうです^^
そしてお庭もいい感じですね。
川が流れているっていうのがまた素敵ですよね?

>ほわ~っとした表情とは裏腹に・・・ 小さな足は高速バシャバシャ!(笑)

ここ、ウケました~♪
お譲さん達と素敵なお休みを過ごせてよかったですね^^

by Sizuku (2012-06-15 15:55) 

ポルポ

GAYOさん、夢花よりお帰りなさーい☆
なんとなんと、東府やリゾートにも立ち寄られたのですね。いいな、いいな~
私も行きた~い!と狙ってはいるものの、まだ未踏なんです。
パンもいっぱい種類があって美味しそうですけど、やっぱりこのロケーションでのカフェタイムは最高ですね♪
ハルルくんも足湯デビューしましたか♪うふふ、ハルルくんは温泉好きっ子になりそうですねっ(^艸^)
二家族での素敵なご旅行、続きもとっても楽しみです^^
by ポルポ (2012-06-16 17:04) 

おかーさん

生ハルルちゃんの 出演ですね♪
かわゆい~(*^o^*)
高速バシャバシャ とっても良い表現


そういえば Mさん家のゆりかご椅子が
地元の家具屋さんで 売ってました・・・驚き~!&欲しいけど
デジイチ一台くらいのお値段に (T T) 

by おかーさん (2012-06-16 21:03) 

GAYO

♪Sayurinさんは動物遭遇率が、確実に高いと思いますよ~♪
私とは気合の入り方が違うような(^o-)ミ☆

でもイタチは白骨の湯川荘の敷地内で遭遇しました!

>我が家の近所でヨボヨボ狸さんと遭遇は・・・

大の街でですかー!? それは凄いですね!

うちの裏山ではコゲラやホンドリスに会ったことがありますが・・・
山際の知り合いは、庭にアライグマがいた!と言っていました。
「狸かと思ったけど、シッポにシマシマが!!」あったらしいです(笑)

Mさんちはうちと同じくらいのペースで再訪されているんですね。
もしかして、次回はGW狙いでしょうか~
by GAYO (2012-06-17 00:13) 

GAYO

♪のんさん、>プールみたいな足湯
もとは古くて使用されてなかったプールだったようです。
それも芳泉荘という旅館の。
だから東府やResort&Spa-Izuの敷地は東府屋と芳泉荘を合わせたものらしいです。

この時季はホタルが乱舞するらしいので~ 泊ってみたいなって(笑)
イチバンお安い部屋で、じゃらんのポイント利用で・・・^^;

足湯は無料だし♪ ベーカリー&カフェはお勧めの立寄りスポットですよ☆
by GAYO (2012-06-17 00:41) 

GAYO

♪Sizukuさん、こんにちは。
自然の山川と人工的な青い水盤のコントラスト。
美しかったです~♪
そして広くて整えられたお庭をドリンク代やパンを買っただけで
散歩させていただけて楽しかったです(^_-)-☆

>川が流れているっていうのがまた素敵ですよね?

そうなの、川の流れが涼しげでした♪
この時季はホタルが飛び交うらしいですよ!

>二家族での素敵なご旅行・・・

うちが気にってリピートしている宿は、ほとんどが小さな子どもNGなので~
滅多に一緒には行けないので、記念すべき二家族旅行でした(笑)
by GAYO (2012-06-17 17:01) 

GAYO

♪伊豆・箱根はポルポさんのホームグランドと言っていい温泉地ですよね?

私はあまりにもこの地方のことを知らな過ぎて・・・
東府やResort&Spa-Izuのある吉奈温泉って。
旅行から帰ってきてから、ポルポさんのレポートで見知って「いいなあ」
と思った船原温泉の近くなんだー!と気づきました^^;

ポルポさんは東府やリゾートを狙ってらっしゃるんですか(笑)
足湯付きのカフェもとってもお勧めですが!
食事処でいただけるランチも素敵な感じでしたよ♪
by GAYO (2012-06-17 17:13) 

GAYO

♪おかーさん、お天気が良すぎて気温が高くって^^;
足湯はハルルに暑すぎるかな~っと心配したのだけど・・・

ポーカーフェイスでしたが(笑)
バシャバシャやって楽しかったようで、ホッとしました。

へ~ M荘のゆりかご椅子が地元の家具屋さんに?
私は以前ネット検索で見つけたのですが、売り切れだったんですよ~
結構なお値段しますよね(^_-)-☆
by GAYO (2012-06-17 17:25) 

sayurin

ただいまです~
やっぱり梅雨~乗鞍/岐阜側は、土曜~月曜昼まで工事&雨量規制で通行止でした(涙)
そのかわりに探検ゴッコ^^やら、新規ビストロ店でランチしてきました。
冬季閉鎖だから、なかなか行けなかった神の湯も貸切~♪
 
Mさんちのサプライズで個室で食事でした♪
とっても素敵なお食事部屋で私と同じガラス好きな娘。ちゃんもきっと喜ばれますよ~♪
夢花さんみたく、ぜひぜひご家族でどうぞ~♪

あっ・・・hinataboccoも突撃しました。
やっとデザート満喫♪
なんたって2回連続空振りでしたから^^
by sayurin (2012-06-20 01:26) 

船山史家

吉奈川の流れは変わりませんなぁ。。。(しみじみ)

あっ、ここで何ですが、sayurinさん、和歌山市で河川が氾濫したでしょう。sayurinさんお馴染みの場所は大丈夫でしたか?
by 船山史家 (2012-06-23 17:02) 

sayurin

GAYOさんお先に~^^
J史家さん、調べてみると和歌山の氾濫は市内南部で例の魚酒屋さんは大丈夫だと思います。
GWと6月初旬に行きましたが、
相変わらずの繁盛ぶりでバタバタされてましたよ。

そろそろ和歌山でお魚も食べたくなってきましたが・・・
私の頭の中は、美濃板取徳兵衛の鰻丼が食べたいようです。
先週の奥飛騨の帰りに立ち寄ろうと思ったんですが、
空腹に負けて高山市内で飛騨牛を食べちゃったもんで^^
GAYOさん~また岐阜の行きたい~><

by sayurin (2012-06-25 00:50) 

GAYO

♪sayurinさん、奥飛騨からお帰りなさ~い!

って、遅いレスでごめんなさいね~(*´人`*)
小型だけど勢力の大きい台風ハルルが10日ほど停滞していたので(笑)
 
Mさんちのレアな個室食事処になるなんて、ラッキーでしたね^^
それに神の湯が貸切りだなんて、雨もまた良しでしたでしょう♪
大雨は困るけど、シトシトなら緑も美しく見えるし。
あ、船山史家さんが案じてられた場所、被害が無くてよかったですね。

うちも先週末は今月2回目の夢花泊でしたが、5号崩れの熱低のおかげ?
もあって、再訪の東府やリゾートがスキスキでゆっくりできましたよ(^_-)-☆

hinataboccoでスイーツが叶いましたか☆
ミルクレープ、先月から少し値上げされてしまったけど、私には依然魅力的です(笑)
あ、値上げと言えば、、、鰻の卸値が高騰してますよね?
先日、久しぶりにうな重めざして徳兵衛茶屋へ~♪
こちらも例外ではなく3人で食べたら、大1枚で足りませんでした^^;
でも美味しいから、ヤメられなーーーい(笑)

あ、徳兵衛のご主人がブログを始められましたよ。
   http://ameblo.jp/kozoponta/
by GAYO (2012-06-25 18:09) 

GAYO

♪船山史家さんは吉奈川に思い出がおありのようですね。
静かで風情のある流れですね。←このときは。

先日の再訪時は台風の後で、茶色い濁流でした!


by GAYO (2012-06-25 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。