SSブログ

ラ・ローズデバン La rose des Vents [浜松] [至福のカフェ]

※ここは南仏蘭西ではありません(笑) 

先週末 娘に届け物があったので浜松方面にドライブ[車(RV)]

以前からバラの時季をねらっていたラ・ローズデバン La rose des Vents に寄りました

a.jpg


数年前からチャンスをうかがっていた割には情報を持ってなくて・・・ 駐車場に着いてびっくり[ぴかぴか(新しい)]

素晴らしいロケーション[るんるん] 奥浜名湖って?こんなにも私好みのところだったのね(≧▽≦)ノ



c.jpg

    ゲスト用の駐車場に運良く車を停めることができて 右方向へぐるり~っと

    このゲート[ぴかぴか(新しい)] ここからの眺望もイイねっ♪



b.jpg

    少し戻って中央のゲート イイ雰囲気~♪ 好みだわ ここは階段



d.jpg

    好みだったらすぐ下りればいいものを 結局いちばん左側にあった細いゲートから(≧▽≦)

    で 広いレンガ敷きのホールで途方にくれそうなりましたが

[右斜め上] の建物はギャラリーで そこと母屋の間にあったウェイティングボードに記入して待つことしばし



e.jpg

 そして白いパラソルの席とこの席と お好きな方で?ですって! もちろん薔薇籠のようなここで(笑)




f.jpg

  これが席に着いてメインの建物方向を[目] ス・テ・キ[グッド(上向き矢印)] 
   う~ん 屋根の蔓バラも とってもいい感じです




主人はカレー私はピザのマルガリータをセットでオーダーして店内散策へと メニューは公式サイト


g.jpg





h.jpg





i.jpg





j.jpg




 主人に悪いと思って1度席に戻ったのですが いま一度ふらふら~♪ お庭散歩に


m.jpg




l.jpg




k.jpg



[次項有]




u.jpg



 今度は自分の席に戻ってのバラ観察~♪

  お席からパチリッ[カメラ] このバラの名前は
   マダム・アルフレッド・キャリエールと言うらしいです

  詳しい他客さんに教えていただきました♪

  まだ席待ちの方をお招きしたりして(笑)
   とっても楽しい薔薇籠の鳥時間でした

  満開のときは夢のようなんでしょうね~♪




  n.jpg ベンチにも可愛い蕾が!
 


  o.jpg セットのミニサラダ ドレッシング美味



  p.jpg マルゲリータ 生地が好きなパリパリ 



  q.jpg 主人オーダーのカレー



   r.jpgどちらもコーヒーを付けて¥1600





s.jpg

   帯在住中 ずっといい香りが[グッド(上向き矢印)] いい香り~♪  でも?バラとは違うような?

    帰り際に気づいたんだけど すぐお隣はミカン畑でお花が満開でした[ぴかぴか(新しい)]





t.jpg


  見て見て このツボミの数[ぴかぴか(新しい)]  次回はバラが満開のタイミングで訪れたいです(笑)


                               ラ・ローズデバン La rose des Vents

コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 10

sayurin

こんばんは~
このカフェかわいい~♪
こんなお家に住んでボンヤリしたいです^^
でもお庭の手入れが大変でボンヤリしてる間ないかな??

ちなみに・・・私もピザはクリスピータイプが好きです♪

そして~信州から帰ってきましたよ♪
今回は、諸事情で移動時間が多くって・・・
(まぁ私の行きたい・・・が原因^^)
あまりゆっくりできませんでしたが、
お勧めいただいた某Nはめでたくベスト入りとなりました^^V
素材を活かした大人な味付けで大喜びなはずだったんですが、
私の体調がイマイチで・・・珍しく完食出来ませんでした(涙)
やっぱり『食べる』がバロメーターの私^^

大阪で金環日食が見れるのに、
何故か?たまたま??その日しか休み(招待)がとれなかったんで、信州の部分日食でしたよ^^
晴れたり曇ったりの大阪だったようですが、ピーカン&うっすらアルプスビュー♪
毎回なんとかアルプス一万尺満喫です♪♪
写真もまた見てくださいね~(いつになるか・・・大汗)
by sayurin (2012-05-22 21:09) 

Sizuku

こんばんは!

とても素敵なところですね☆
私もこういうところ、すごく好みです。

GAYOさんと好みが合うようです♪
GAYOさんの素敵と感じたもの、また楽しみにしております^^
by Sizuku (2012-05-22 23:58) 

おかーさん

鳥かごみたいなお席で・・・
夢みたいな現実ですね♪

薔薇に囲まれて プリンセス気分
乙女には 憧れ~です(^o^)

これで浜名湖が借景になってたら
本当に プロバンスね!
by おかーさん (2012-05-23 20:20) 

GAYO

♪sayurinさん、お帰りなさ~い(^∀^)∫ 
でも あらら、、、2泊でもゆっくりできませんでしたか~
行きたいところが目白押しなんですね。

>お勧めいただいた某Nはめでたくベスト入りとなりました^^V

それはよかったです☆
お料理☆とても美味しいけどsayurinさんには量的に少ないかな?
と、ひそかに心配していたのですが(笑)
あとお湯にパンチがあればゆうことなし!ですよね~

でも、>私の体調がイマイチで・・・珍しく完食出来ませんでした
それは、せっかくのご旅行なのに残念。
とくにご招待の宿で、大丈夫だったのでしょうか?

そうそう、うちのご招待は・・・
sayurinさんの候補の、惜しくも選外になった方の宿に夏に決まりました(*´∀`*)

ピザ生地の薄いの、クリスピータイプっていうのね、了解(笑)

アルプス一万尺の写真、のんびり待ってますから。
私も前泊からもうすぐ2週間になるのに、宿の画像処理はまだ手つかずなんですよ^^;
by GAYO (2012-05-23 22:52) 

GAYO

♪Sizukuさん、こんばんは!

ラ・ローズデバンは“バラの香り”という意味だそうです。
スタッフさんは頭からつま先まで白い衣装で、乙女チック~♪
ただ残念なのは~ うちから約130㎞離れてること^^;

ここは女性の好みをしっかりと押さえてる感じでした(笑)
by GAYO (2012-05-23 23:59) 

GAYO

♪おかーさん、写真で見ると現実的には大きな鳥かご?
でも中で座ってると、メルヘンの世界でした♪
しかも白いパラソルの席より、格段に涼しかったの~ニヤ(・∀・)ニヤ
爽やかな風が通り抜けるし、葉っぱのパワーに感心しきり(笑)

三ケ日ICで下りて、オレンジラインまで浜名湖沿いに走りますが、
ラ・ローズデバンは湖から離れてしまうみたいで、借景ならず。
ガーデンの草花がご馳走なカフェですよ♪

今日ピー娘に電話で「カフェとうちに来るのと、どっちがついで?」
と言われてしまいました^^;
by GAYO (2012-05-24 00:04) 

Sizuku

おはようございます^^

おうちから130㎞離れた場所だったとは…
お近くなのかと思っていました。(笑)
お譲さんに「どっちがついで?」と聞かれてしまったというお話、楽しい親子の会話ですね^^

>とっても楽しい薔薇籠の鳥時間でした

この表現からGAYOさんのものの感じ方の個性が伝わってきて、好きだなぁ~♪こういう感じと思いながら読ませて頂きました(^^)b

by Sizuku (2012-05-24 07:47) 

GAYO

♪Sizukuさん、おはようございます。

そうなの、とっても遠いので。
ちょっとバラを見てお茶を~♪っのノリではキビシイです^^

でもラ・ローズデバンに寄ることにかなりのウェイトがあったのも事実。
娘に指摘されたときは、笑い飛ばして誤魔化しておきましたけど!

Sizukuさんが真面目に読んでくださるので照れてしまいます~
か~るく読み飛ばしてくださいね(笑)
私はちょと嬉しいことがあると、浮かれてしまう性格なんですよ。
もういい歳なのに~('▽'*) 
by GAYO (2012-05-24 11:10) 

おかーさん

やっぱり ピー娘ちゃんに言われちゃったの(^o^)
実は 私も最初 書いたの・・・で まずいかと消しちゃったのよ(笑)

でも どっちもが行きたいが 本音よね
たまたま近くにあっただけ・・・だよね(^o^)


話変わるけど 昨日 土岐の工場火災 
影響は無いのかしら?結構近いのかな・・・と思ったんだけど
 
by おかーさん (2012-05-24 19:33) 

GAYO

♪おかーさん(笑)←またまた笑ってごまかしてます^^;

娘たちのおかげで浜松に縁ができた数年前、、、
どこか素敵なカフェやランチ処はないかな? それ~っ!と検索♪

いくつかピックアップして行ける日を楽しみにしていたのです。
その皮きりが例のバネバネの里だったのですよ( ´艸`)
穴場だと思ったのに、今はけっこう有名になっちゃったみたい・・・
ラ・ローズデバンは知名度のあるカフェのようで、今の季節は~
バラ好きの方々で溢れておりました。

ご心配くださってありがとうございます。
水が掛けられないから消化に手間取っているようですね。
地名からすると、わりと近い山の中のようですが、影響はないですよ。
朝な夕なに取材のヘリコプターの音がするくらいです。
by GAYO (2012-05-25 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金環日食 5/21/2012杣人の里 挽家 ① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。