SSブログ

珈琲 風(ふう) [恵那] [至福のカフェ]

カレンダー通りにお休みのハズのうちのGW

今年は例年以上にナンヤカンヤと用事があったり 主人が出勤になったり・・・[バッド(下向き矢印)]

それでも一日だけぽっこり昼間に自由時間が出来て[グッド(上向き矢印)] 近場のお山の新緑を[車(RV)]


c.jpg

 先ずは渋滞知らずの裏道で~ 道中もすべて新緑[ぴかぴか(新しい)]  [晴れ]にも恵まれて~気分上々~♪





a.jpg

          岩村にある展望台のタンポポなアプローチ 階段がけっこうハード(笑)




           b.jpg拡大します

      「日本一の農村風景」とのふれ込みですが・・・ うちは20年くらい前に子ども達と来たので懐かし~



  そしていよいよ? 本日メインの目的地のカフェを目指して [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
            真冬にHPをみつけて グリーンな季節待ち♪ だったの~

d.jpg

        途中レアな明知鉄道とニアミス[ぴかぴか(新しい)]




e.jpg

        [ぴかぴか(新しい)] こ~んな道路標識 都会ではお目にかかれないでしょうヾ(≧▽≦)ノ☆




f.jpg

       道幅の狭い区間も少しあったけど 出合う車が極少なので・・・ 楽勝でした[手(チョキ)]





g.jpg

   [家] ありました~♪    も、もとい 着きました~♪ 

     山里です 看板がなかったら 本当にフツーのお宅ですよ




h.jpg

        お庭にデッキ席があるのを横目で確認しながら[目] いざ、店内へ




i.jpg

     ちょっと分かりにくい画像ですみません! でも面白素敵な雰囲気は伝わりますでしょ(笑)




 カフェのお席はかなり贅沢 ギャラリーな空間に点在するように設けられています

 うちは玄関を入ってすぐ横 土間の大きな丸テーブルにきめましたが・・・

j.jpg







k.jpg










 前庭に面した掘りごたつのテーブルや奥まった薪ストーブのあるライブラリーのような席など!

 それぞれ居心地がよさそうで~  全席制覇!!! しなくてはいけないわ うん!(笑)



[次項有]



 ランチをオーダーしたら  奥さんに「モミジとかキレイですよ」と 待ち時間に散策を勧められました

m.jpg

   わ~ 望むところです 大手を振ってブラブラできるっ[グッド(上向き矢印)]ウロウロするとも言う^^;



n.jpg

        可愛らしい草花がいっぱいありました その一つがコレ? 名前聞いとけばよかったなぁ・・・



o.jpg

               お庭の横から家の脇をすり抜けるように進むと

     



p.jpg

         白いベンチが印象的な広場あり  さらにその奥は ・ ・ ・



q.jpg

          ・ ・ ・ こ~んな感じ[ぴかぴか(新しい)]
          そこではオーナー(ご主人の方)さんが山の木を伐採して何かを製作中でしたよ[目]
   



r.jpg

           匂わんばかりの新緑 まるでグリーンの天蓋でおおわれたよう[ぴかぴか(新しい)]

           ずっと居たいけど そろそろ席に戻らないとね~        



l.jpg

        主人が玄関先の茂みで 猫がいる、猫がいる と呼ぶので、、、

       「写真撮らせてくれそうな子?」と すっ飛んでいくと ・ ・ ・

        ああ、HPのトップにも登場していた看板ネコ? もとい、看板のネコさんでした^^;





t.jpg

     ランチはパスタが3種類 ミニサラダと珈琲付きで各¥1000  [左斜め上]はペペロンチーノ




s.jpg

     座った席からはこんな風に里山が[目]

     すりガラス風のシールは道の向うの農作業小屋の目隠しだそう(笑)




u.jpg

     食事は店内でとのことだったので 食後のコーヒーをデッキで出していただきました[グッド(上向き矢印)]




x.jpg





y.jpg











 珈琲、とっても美味しかったです 情報がなくて期待してなかったの ごめんなさいです^^;




w.jpg


         里山です  どうぞ  ごゆっくり。      はい。 




a.jpg


   柱に黒柴わんこのイラストが貼られていたり・・・オーナーさんはきっとアーティストですよ~
  
   とても私のレポートでは表現しきれないギャラリーカフェです ぜひ行ってみてくださいな
                               詳細は公式サイトにてどうぞ 下の店名からリンクしてますよ





        b.jpg 珈琲 山野草 風 [ふう]


 ※ 2015年10月に南信州に移転されました [左斜め上] HPはそのままです

 
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

おかーさん

これまた 素敵なcafe 発掘ですね~♪
うねうね道が 面白そうだし(笑)

これからお外席が とっても気持ち良い季節になって
cafe巡りが 楽しみね

まだまだとっておきが でてくるのかな? (^o^)

by おかーさん (2012-05-09 21:26) 

sayurin

もろ好みなカフェです♪
どこどこ??と思ったんですが、高速からかなり外れてる・・・(涙)
ギャラリーも気になるし、ブラブラし放題なのも◎◎◎~^^
珈琲も美味しいのですね♪
何か理由を作って行かなっきゃ^^

私もGWは、渋滞箇所を避けながら、下道で山越えたり、降りたり^^
今までに最高の狭い道&絶壁道を通って山の上のカフェに行きましたよ~
かなりの悪路だったので、もぅ行けないかも(涙)
ココのカフェみたいに、ブラブラし放題だったのになぁ・・・

5月の信州行きのお目当て限定ランチは、開催時期が外れ(大泣)
数年前に見つけてた高原のカフェは、
無理やり近くを通り道にしようと思った日は貸切(涙)

なかなかタイミングが合わないですね・・・
まだまだ頑張って探しまっす^^
by sayurin (2012-05-09 22:14) 

GAYO

♪おかーさん、GW中の土曜にまさかの貸切^^v
写真も快くOK。
他の席も次のお客さんが来る前に撮らせてとお願いしたら、
奥さんの「うちはいつも静かですから」で、つい爆笑~♪
ちょっと静か過ぎて寂しいとおっしゃられたので、ちょこっと宣伝してみました^^

この季節は近場のお山がキレイで嬉しいです。
ドライブに丁度いい、うねうね道でしたよ~♪

サッスガおかーさん、お見通し!
今週末に気になるカフェへ突入予定なんだけど・・・
営業してないかも?なの(*´・ω・。)
by GAYO (2012-05-10 20:21) 

GAYO

♪sayurinさんもやっぱり?新緑カフェツアーですか!

>今までに最高の狭い道&絶壁道を通って山の上のカフェに行きましたよ~

sayurinさんがもう行けないかも、なんて・・・凄すぎカフェです! 
いったい誰がリピートできるんでしょうね(笑)
風さんへの道は山道だけど、そんなに凄い道じゃないですよ。
あ、住所は恵那市だけど瑞浪ICからの方がアクセス良さそうです。

>まだまだ頑張って探しまっす^^

タイミングは運でしょうか。
私もsayurinさんが先月行かれた松本のカフェに3回ふられてます。

う~んと楽しんで探してるみたいですね(^_-)-☆
それにしてもsayurinさんは守備範囲が広いから~
尊敬してしまいます。
by GAYO (2012-05-10 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。