SSブログ

そば処桔梗 〔多治見〕 [グルメ]

        a.jpg

 笠原町にある桔梗に夜ご飯を食べに行ってきました 今回は予約して初めて蕎麦懐石を(^~^)

 通りから少し下がって建っていて 玄関はまがり込んだところ さらに駐車場はその奥という
  立地なので~ 訪れる度に[車(RV)]通り過ぎそうになります   実際に通り過ぎて戻ったことも^^;



b.jpg

  粋な黒塀にコンクリート打ちっぱなしのデザイナーズな佇まい 店内は和モダンなインテリア

  左手の坪庭に向かって一直線に伸びるアプローチを進むと6席ほどの小部屋あります

  


c.jpg

     シンプルで落ち着いた和室 蕎麦懐石のセッティングがされていました 

     主人はエビスビール ドライバーの息子は蕎麦茶で(笑)



d.jpg

     一品目は昼夜蕎麦 お塩を軽くふりかけて




e.jpg

     筍のステーキ お醤油が芳ばしくて美味しかった~♪




f.jpg

 平目のカルパッチョ  主人のビールお代りに便乗して今更ながら私もエビスをオーダー^^;




g.jpg

     そば粉の天ぷら盛合せ  コシアブラ、ウド、コゴミ、お魚はハゼかな? など




h.jpg

        主人は冷酒の真澄辛口にも手を出しましたよっ(笑)




i.jpg

     美濃けんとんの湯葉巻 ボリューミーで存在感のある一皿[ぴかぴか(新しい)]




j.jpg

     シンプルにざる蕎麦 極細打ちがおダシの効いたツユとマッチ[グッド(上向き矢印)]




k.jpg

     もう終わりと思っていたのに香の物盛合せが!全部手作りで美味しんですよ~♪
      それにサクラエビご飯付き~ 



r.jpg

        〆は蕎麦粉のクレームブリュレ\(*´∀`*)/






l.jpg

  とっても美味しいお蕎麦 大満足なコース料理を個室でまったり頂いて外に出ると、、、

  夜空には美しく星が瞬いていました[ぴかぴか(新しい)]

 いわゆる商業地域ではなくて田舎の集落?の中という立地 最後に美味しい空気もあじわって[車(RV)]



[次項有]



以前に単品でいただいたときのもの

m.jpg n.jpg
o.jpg p.jpg
                                       鴨ねぎ 温とろ 天ぷら盛合せ だし巻き卵





 q.jpg

 そば処 桔梗

  岐阜県多治見市笠原町上原1647-154
     0572-44-3388
   11:30~14:30/17:00~20:00
    月曜日(祝日営業翌日休) 第2日曜日夜
    懐石コースは ¥3150~(前日までの予約


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

おかーさん

蕎麦会席 おっしゃれ~♪&美味しそう♪
久しぶりに 息子さんとご一緒なんですね
それは旦那様も 嬉しくって 安心して飲めたでしょう
デザートも 手抜きなし!で わ~♪です。

キッチンの片付けは 終わったのかな?
お疲れ様でした(^o^)
美味しいお料理が 今夜から頂けますね
by おかーさん (2012-05-02 12:59) 

GAYO

♪おかーさん、桔梗のお蕎麦はうち好みなんですよ!
昼間はけっこう流行ってるのですが、立地的に夜が空いててお勧め。
外食を嫌う息子ですが、キッチンが無い!のですから(≧▽≦)
蕎麦好きなので、まあまあ喜んで?いたような←なんせ食に興味がない子だから。

>キッチンの片付けは 終わったのかな?

たかがキッチンのリフォームと軽く考えてましたが・・・
(家を建て替えた時はパッキングも荷解きも家族が寝ている間に全て1人でやりきった)
歳をとったのかな~ リフォーム後の片付けに手間取ってます・・(〃_ _)σ
by GAYO (2012-05-02 22:39) 

だら

私の場合は引っ越し経験2回ほどですが
キッチンの片づけが一番大変だったような。
ソファで 爆睡してるツレを横目で見ながら 深夜1人で
もくもくと片づけた記憶があります。ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
by だら (2012-05-03 00:28) 

おかーさん

いや~ GAYOさん 
年を取ったのではなく 居住年数の分だけ
荷物が増えたのでは?
私も たった12畳のLDKですが 壁紙も張り替えたので
隣室の12畳の和室が 荷物で 大変なことになっちゃいましたよ(^o^)
by おかーさん (2012-05-03 18:07) 

GAYO

♪だらさん、うちは30年前に名古屋から現在の場所に引っ越しただけですが・・・
22年前に建て替えたので、仮住まいの家へ移って戻って。
で、荷造り&荷解きは2回ずつ。

>ソファで 爆睡してるツレを横目で見ながら 

うちは子どもたちはもちろん、主人もきっちりベッドで寝てましたよ(笑)
by GAYO (2012-05-04 16:52) 

GAYO

♪おかーさん、そうですね!それと両方かもしれませんね~ヾ(^▽^)ノ

>隣室の12畳の和室が 荷物で 大変なことになっちゃいましたよ(^o^)

うちはね、22畳のLDKを養生シートで仕切って、残りの10畳(グランドピアノのある方)
ほどの空間に、荷物やらどかせた家具やらと、ごっちゃになって暮らしてました(笑)
正味3日間とはいえ、息がつまりそうでした~
by GAYO (2012-05-04 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。