SSブログ

濁河温泉 プチホテル 濁河温泉ロッジ [食事編] [温泉]

a.jpg

 夕食は6時から1階のダイニングにて

 「お部屋に連絡します」とチェックイン時に話が
 ありましたが 少し前のお風呂帰りに通りがかり

 「もういいですよ、どうぞ」とのことで~


公式サイトで真心込めた和洋折衷の手料理と紹介されていたので 食事も楽しみに来ました[黒ハート]


私たちが案内された席は ダイニングの吹き抜けになっていない位置のテーブルでした


b.jpg




 ☆メニュー クリックで拡大
c.jpg








  席着いたとき[カメラ]
                 地鶏の田舎風鍋はほぼ出来あがっていましたよΣ(・ω・;)

  土鍋までは一気に食べきれないので いったん火を止めて後から温め直すことに^^;


d.jpg

スーパードライの大瓶があったので 見た目も美しいオードブル盛合せで ( ^^)/U☆U\(^^) 




e.jpg

        飛騨牛の陶板焼き お肉の味も良かったけど ニンニクの香りが効いたタレが絶品でした
            これは「好きなタイミングで火を入れて下さい」とのことなので ご飯のおかずにとり置き(^~^)




f.jpg

        人参のポタージュ 甘くて美味しくて しかもボリュームあり! 




g.jpg

        チーズ茶碗蒸し やさしいお味でした




h.jpg

        季節の天麩羅  蕗の薹 椎茸 アスパラ 南瓜 海老 (大皿に二人前盛り)




i.jpg

        アマゴの塩焼き 




j.jpg

        高原大根のキノコあんかけ




k.jpg

         デザート バニラアイス・苺・草もち?


 ごちそうさまでした~♪ 美味しく頂けて大満足!大満腹でした[グッド(上向き矢印)]

 ちなみに わりと早くお櫃でご飯が登場する(笑)ので 飲まない人には嬉しい宿だと思います



[次項有]



m.jpg







l.jpg









 早朝は窓ガラスがこんな風に キレイ[ぴかぴか(新しい)]   あ、二重サッシの外側の窓がですよ(^_-)-☆

 そしてお部屋の中は快適な暖かさなので ご心配なく~


   朝食はいちばん早い時間を希望して 7時30分からいただきました

o.jpg

   夕べは撮り忘れた素敵なダイニング 朝夕とも暖炉に火が入らなかったのは残念でした[バッド(下向き矢印)]




q.jpg











r.jpg


 朴葉味噌は甘めでうち好み (これは二人前

 全体にバランスの良いメニューで嬉しいっ♪
 パクパクとお櫃も含めて完食です(^~^)







s.jpg

  またまたお部屋から[カメラ] 車に陽が当たってる! 帰る頃にはスッキリ雪がとけてそう[グッド(上向き矢印)]
   
  食休みしてからもう1回 [いい気分(温泉)] 温泉に入ってから帰りましたよ きっと貸切湯納めです(笑)




        t.jpg  プチホテル 原生林の秘湯 濁河温泉ロッジ


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

ヒロ

いいですね~、ココ。
特に食事は、私がかつてよく泊まった旅館御岳よりはずっといいと思います(ただウチの場合、チャオのリフト券付きの格安プランだったので、食事でコストを抑えていたのだろうと思います)
それにしても、この積雪だとチャオ~濁河間の極め付きの悪路の「すべるぞすべるぞ」がシャレにならなかったでしょ?(笑)
あの看板を見てくださった方が増えて、私は妙にウレシイです!
by ヒロ (2012-04-22 09:58) 

おかーさん

食事 美味しそう♪
泉質はひめしゃがの湯より 湯屋温泉のニコニコ荘に
似てるのかな?(私はこっちのほうが好きでした)
あの泉質に この食事 鬼に金棒だね
後は 小坂経由で4時間?・・・頭の中で 時間計算中(爆)
by おかーさん (2012-04-22 13:56) 

GAYO

♪ヒロさん、今回は宿泊客が少なかったせいか・・・
1品出しのお料理がものすごい勢いで出てきて~
嬉しい悲鳴状態でしたo(*^▽^*)o~♪
遅いよりいいですし、何より美味しかったので〇です♪

悪路の看板は、グリーンなシーズンに通ってもピンときませんでしたが。
今回は臨場感があり、ありでした(笑)
by GAYO (2012-04-23 01:46) 

GAYO

♪おかーさん、濁河温泉= 私は夏向きの温泉だと思っていたのですが、
冬の方が面白いかもと、今回の宿泊で思い直しました。
温泉空いてて、いい思いができそうな気がします(笑)

冬のアクセス、かなりデンジャラスとの評判なのですが~
きちんとした冬装備で、雪道に慣れたおかーさんなら大丈夫ですよね(^_-)-☆

>湯屋温泉のニコニコ荘に似てるのかな?

そうですかー♪ 機会があったら行ってみますね。
by GAYO (2012-04-23 01:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。