SSブログ

カフェ実十 [本山] [至福のカフェ]

  「出会えてよかったと思える人やものたち。」

  「あなたにも何かお届けできますようにここで、お待ちしています。」 


a.jpg

やさしい心根のオーナーさんが待っていてくださる レトロなガラスや作家もののアクセサリー・器など 

名古屋の本山にある大好きなお店 MITさんがカフェをオープンされて はや数ヶ月

やっと、やっと 訪れることができました



z.jpg





     雑貨は窓辺がメインに

b.jpg


g.jpg

 紅茶、コーヒーなどドリンクと
 手作りのキッシュ、スイーツ 
 があります メニュー拡大します→


部屋の中央にデーンとあった大テーブルは少し隅に寄せられ 反対の壁側には二人掛けの丸テーブル




c.jpg

      私はMITのお庭が大好きなので~ この場所に着席[手(チョキ)]
      とても名古屋の街中とは思えない素晴らしいグリーンゾーンなの♪




e.jpg

      mitちょっとセットを 友人は紅茶 私はコーヒーで♪
      うつわは自分たちと同年代かな? とても懐かしい気持ちになりました

      私たちもレトロの仲間入りしてしまったもよう(笑)



d.jpg

    相次いでお客さまがいらしたので mitさんはお忙し~ 初めに少しお話できたので良しとしよう     

    冬で?すっきりしたジャングルMITのお庭を眺めながら 素敵なティータイム[喫茶店]

    楽しいおしゃべりもしながら きちんと作られたスイーツでとても満たされた時間でした


[次項有]



次はいつ来られるのかな?などと話しながら隣り町まで新しい和菓子屋さんを探して散策~♪

夕方に用事のある友人と別れた後 この日は時間に余裕のあった私はもう少し街撮り散歩[カメラ]

そこで あっと閃いた[ひらめき] MITさんで晩ご飯をいただいちゃおう!





f.jpg

     戻ってきました(笑) mitもっとセットを予約して確実にしておこうと思って[わーい(嬉しい顔)]

     5時頃にお願いしておいて[レストラン] それまで街の写真撮り散歩♪ 我ながらいい思いつき[ひらめき]



h.jpg






i.jpg
  



mitさんと見つからなかったocoboさんを探し本を見て
いるとお茶のお客さまがご来店 mitさんのお知り合い


 ちょうど一つずつあるからと力のでる玉を下さいました
 お抹茶の和三盆 アルニカさん、ごちそうさまでした


あ、なぜ私もお茶してるかというと・・・

 mitさんに誘惑されたから(笑) 今からず~っといてもいいですよってd(≧▽≦*d) 


 (σ・ω・)σ<ここから-----------------------------------------


k.jpg

  アルニカさんが帰られて また一人なったので 素敵な店内を[カメラ]撮りまくり~ 




m.jpg






n.jpg






p.jpg






o.jpg






夜の帳が下りはじめたころ 私のディナータイムが始まりました[グッド(上向き矢印)]

q.jpg







r.jpg





最初はスープ じゃがいものポタージュ・・・ たぶん^^; 







s.jpg

         メインのプレート 桜エビのキッシュ・タコのふわふわ焼き・野菜のお惣菜




t.jpg

            とても丁寧に作られているのがわかるおむすびと松前漬け

            最後にお茶を頂いて ごちそうさまでした






u.jpg

   窓に映った私のディナー風景(笑) MIT庭と同化できて[ぴかぴか(新しい)] 今思いだしても幸せです





w.jpg

        なぜか人の心を引き寄せる窓辺  MITは都会のオアシスです



                       ※9月23日をもって閉店されました(涙)





         y.jpg MITさんの カフェ 実十[ミット]



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

工房 屯(たむろ)あっちゃった!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。