SSブログ

浅間温泉を疾風のように通り抜けて~ [トリップ]

a.jpg

       むすびやでランチ後は 浅間温泉街を散策~♪

       予定では散策と外湯を1つもらい湯するつもりでしたが 何せ2時間押し[あせあせ(飛び散る汗)]



b.jpg

       市営駐車場に車を置いて 猛スピードで山の手通りまで[ダッシュ(走り出すさま)]約5分で




c.jpg

             木造3階建ての建物 『飯田屋別館』     



d.jpg

        『浅間の宿』 という立て札がありました 鎌倉時代の宿跡だそうです



e.jpg

        『山の手洗い場』飲泉所です 




f.jpg

            微かに硫黄臭のする飲みやすいお湯でした(^~^)

            ペットボトル2、3本なら汲んで帰ってもいいと書いてありました[グッド(上向き矢印)]



[次項有]




g.jpg

       う~ん、ここはよその敷地内みたい? なので入らず[バッド(下向き矢印)]




h.jpg

          これより↓3画像はちゃ~んと通り抜けられました~




i.jpg






j.jpg

   源泉など もっとじっくり見て回りたかったけど 30分では写真もこれでいっぱいいっぱい

   次回は必ず余裕を持って来るぞ!誓って 時間切れで金宇館に向かいました[車(RV)]


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

たまにコロコロ

温かみのあるお宿、むすびやさんで、ほっこり後の
奥の細道散策ですね~♪
いや~なんか風情があって良いな。
私事ですが、たまに行く江の島にも細道がちょこっとだけ
あって、夕方通ると寂れてていい感じに風情を感じます。

温泉行きたい~~~!いくぞGWに!!(・∀・)b

by たまにコロコロ (2012-03-20 00:08) 

ポルポ

こんにちは^^
最近は宿へ直行ってコトが多くて、なかなか散策をしてなくって(^^ゞ
運動不足が加速する一方で何とかしなくちゃって思っているんですよ^^
そんな中GAYOさんの記事を拝見すると、私も散策したい!!って気分になるので有難いです^^
思うだけじゃなく実行しなくちゃなのですが。。。(^艸^)
浅間温泉って行った事がないのですが、のんびりお散歩するのにもいい雰囲気ですね~
外湯のもらい湯はどちらにいらっしゃるご予定だったのでしょうか?^^
by ポルポ (2012-03-20 10:46) 

GAYO

♪コロコロさん、今年はなかなか春らしくなりませんね~
うちの辺り、お彼岸なのにヒガンバナの姿がありません(驚)

>温泉行きたい~~~!いくぞGWに!!(・∀・)b

あ~ GWなら暖かくて、緑いっぱいでいいでしょうね~♪
私も江の島の細道を歩いてみたいです!夕暮れに。

そうそう、前記事の「むすびや」はカフェなんですよ(^_-)-☆
by GAYO (2012-03-22 01:27) 

GAYO

♪ポルポさんも?お宿直行が増えてらしたのですか^^

でもでも手白澤温泉みたいに特別ハードな温泉行もされていて。
バラエティに富んだ温泉旅行をされているんですね☆

うちはほぼ直行、直帰ばかりなんですが(わんこの都合で^^;)
金宇館泊だと2時間ちょいで行けるので、奥飛騨などと比べると
2時間くらい余裕があって、何とか遊べてます(笑)

車で5分くらいの距離の浅間温泉は、奥が深そうですよ~
これからも近くに行ったら、(たぶん金宇館泊^^)歩いてみたいと思ってます。
そして源泉かけ流しのお風呂が多いので、もらい湯の楽しみもあり♪
あ、今回の予定は倉下の湯でした。
by GAYO (2012-03-22 01:36) 

だら

金宇館さん HP記念のプランを見つけ ツレに
いつなら休めるっ??いつ予約しようっ??と聞いているうちに
行ける日がうまってました(T_T)
直前にならないと、はっきりしないツレと行くと思うのが
そもそもいかんのかと思案中^^;
今年中には行ってみたいですっ
by だら (2012-03-26 23:54) 

GAYO

♪だらさんもHPリニューアル記念プランをご存じだったのですね。
通常でもCP良いのに、¥2100引きはすっごいお得ですもんね~

>直前にならないと、はっきりしないツレと行くと思うのが
>そもそもいかんのかと思案中^^;

いえいえ、絶対にご主人と行ってみてくださいよ(笑)
金宇館はお料理もいいけど、雰囲気はカップル向きだと私は思います。
by GAYO (2012-03-30 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。