SSブログ

英気を養いに わぼんへ ε=´・ω・) [癒しのとき]

思ったより暖かな朝でした


急いで洗濯と コタツをデッキに放り出して 家中を掃除機がけして わんこたちの布団を干し

そして決心が揺るがない様に「母ごはんランチ」の予約を[携帯電話]入れる[手(チョキ)]


a.jpg

  年明けすぐに主人とランチに来たきり  久しぶりの わぼんさん

  いちばん近い道で徒歩40分 到着する頃には血液サラサラな気分[グッド(上向き矢印)]



b.jpg

  このテーブルとカウンター席に先客が数人 4人掛け×3つには予約の席札がw(・0・☆)w

   やっぱり電話予約は必須のようです




c.jpg

   座った席から玄関方向を~[目] ランチが来るまで皆さん何かを求めてブラブラ(笑)  




d.jpg










 玄関の土間にも
e.jpg





和の小部屋にも という風に

たくさんのクリエーターさんの作品が
展示販売されているので

じっくりと品定めしたり目の保養を[るんるん]




f.jpg

      予約したといっても顔を見てから丁寧にこしらえるので時間がかかります
                       お忙しい方はわぼんさんには向きませんよ~

      席の真上にある照明の写真とったり~ カルダーさんのガラスのランプシェードです

     素敵な小物に囲まれ 静かなBGMを聞きながら~   しばしまったり

[次項有]





g.jpg

      本日の「母ごはんランチ」 メインは塩麹のサーモン 心まで温まるお昼ご飯[ぴかぴか(新しい)]




h.jpg

       プラス200円でドリンクがセットできます コーヒー[喫茶店]は私好みの美味しさ[グッド(上向き矢印)]




i.jpg

     ガラスのお醤油さしを購入 歩きなのでオーナーさんが丁寧に包んでくださいました

     帰路は道を変えて 遠回り約1時間半ウオーキングして帰りました


     なんとなく身体が軽くなった気がo(*'▽'*)/



                         カフェギャラリーわぼん
k.jpg
  9:00~17:00 お休みは金・日曜日&たまに土曜も
                     問い合わせください↑とのこと
   モーニングサービス  9:00~10:30
   母ごはん ランチ   11:30~14:00 (限定食)

 多治見市市之倉町8丁目 253  (090-5865-7004)

      公式ブログは◇こちら◇を クリック


        
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

だら

今度の週末に土岐に行く予定なのでランチどこに
しようかな~~って思っていたら
こちらの記事を発見!
わー美味しそう ゆっくり出来そうですし。
ランチ後の予定が許せば 予約してみようかな。
今回もとっても参考にさせて頂きましたっ!(*^_^*) 
by だら (2012-03-11 20:35) 

GAYO

♪だらさん、どうもです~♪

>わー美味しそう ゆっくり出来そうですし。

そうなんです、どの品も丁寧に作らていて本当に美味しいんですよ。
満席になる=その日のランチ数は終わりのようで。
hinataboccoさんのように、席待ちで溢れる後客に気を使わなくてもいいですし^^;

私が12時ちょい過ぎに着いたとき、いらした先客さんは・・・
予約客の分で「母ごはんランチ」は終わってしまい、「ロコモコ」と「カレー」からの選択。
ちなみに「母ごはんランチ」は¥1000ですよ~(^o-)ミ☆
ランチ時間に余裕があるときに、お勧めですっ(笑)
by GAYO (2012-03-12 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。