SSブログ

浅間温泉 坂本の湯 [温泉]

a.jpg
b.jpg














先週の信州旅で 浅間温泉で貰い湯しました 上浅間にある坂本の湯公式サイトです




c.jpg

 こちらは日帰り入浴施設ではなくて旅館ですが 日帰り入浴を 気持ちよく受けて下さっています
 浅間温泉第一源泉かけ流しで とてもお湯が良いと聞いてチャンスを窺っておりました^^

  フロントで1人¥600を支払い 中庭を望むロービーで待ち合わせて 男女別の大浴場へ




d.jpg

             玄関左手すぐに趣のある大浴場への入口




e.jpg

  外気との温度差でスゴイ湯けむりで~[たらーっ(汗)] 写りが酷くて[バッド(下向き矢印)]すみません(。ノωノ)

  年期が入っていますが床も湯船もヒノキだそうです  やはり木は肌にやさしいです~ 
  そして!なんといってもかけ流しなのが嬉しいですね[グッド(上向き矢印)]




f.jpg


写りは悪いですが本当に気持ちの良い
湯あみが出来たのです

源泉温度約46度のアルカリ単純泉を
 そのままー

鬼瓦のような湯口とニラメッコしながら
美味しい源泉をた~んと頂きました^^



今回はスキマな時間での利用でしたので 簡単なレポになってしまいましたが・・・

いつかじっくりと再訪したいと思います


コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

蕨屋次郎

美和です。
GAYOさん、おはようございます。
浅間温泉といえば、のんさんが昨年、私に「浅間温泉でよさげな宿を探しているんですが」と話していたので、私もネット検索したのですが、こちらの宿はヒットしてこなかったので、初めて見ました。
私も木のお風呂大好きなので、かけ流しのこの湯船はとても魅力です♪
これからお宿のHPでも見てきますけど、あるんでしょうか?HP。
なんか玄関にこんなのれんが下がっていると、高級そうだなって思ってしまいます。

by 蕨屋次郎 (2012-02-18 09:35) 

GAYO

♪美和さん、こんにちは。

>・・・ あるんでしょうか?HP。

もう発見^^;されたとは思いますが・・・
本文1行目の青文字の坂本の湯が公式サイトにリンクしてあります。

こちらはうちの予算からすると、お泊りにはちとお高め(笑)
ペットも一緒に泊れるというから、和風旅館では貴重な宿みたいですけど。
ペット料金なしで「お部屋も食事処も可」らしいですよ。

浅間温泉で気になってる、かけ流しの宿が数軒あるの。
また時間ができたら寄ってみたいと思っています。
by GAYO (2012-02-18 17:16) 

おかーさん

GAYOさん こんばんは
良いお宿の立ち寄り湯 体験できましたね~
ここは露天風呂は無かった・・・のね?

最近 内湯も少しずつ入れるようになってきたので
温泉の選択も増えそうです♪

浅間温泉も湯量豊富なんですね
どんな温泉が出てくるか 楽しみです


so-net 最近 おかしくないですか?

2~3日 書いたとおりにプレビューされずに
いくら書き直しても 反映されず(汗)でしたが
GAYOさんの見ると 大丈夫そうよね

by おかーさん (2012-02-19 20:36) 

GAYO

♪おかーさん、こんばんは~

ソネブロはず~っと重くて色々と使いづらいですが・・・
うちは投稿が反映されないトラブルはなかったです。

このところサーバーメンテが続けてあったし、以前から
メンテの前後は画面が固まってしまうほど重たくなるから。
短時間にアクセスが集中するから?かしら~?

坂本の湯旅館さんは内湯のみですが、本当に良い湯使いでした☆
ありのままのお湯です。
源泉も宿のすぐ近くにあるの!
今度は時間に余裕持って行き、源泉、飲泉所などを見学するつもりです^^
by GAYO (2012-02-20 21:06) 

ポルポ

GAYOさんこんばんは~
坂本の湯、以前からウチでは気になる宿の一つだったのですが、お値段がちょっとハイクラスなのと
ペットの宿と銘打っているところから、ちょっと考えるところが多くて保留になっていたのです。。。
立ち寄り入浴が出来るのですね、φ(..)メモメモ
床も湯船もヒノキで出来ている大浴場は魅力的^^
GAYOさんが気持ちよく湯浴みが出来たと仰っているコトもポイント高いっ!!浅間温泉ってまだ未踏なので、信州旅の際、チャンスがあったら立ち寄ってみたいと思いま~す
by ポルポ (2012-02-21 00:42) 

GAYO

♪ポルポさんはこちらの宿もご存じでしたか!サスガです☆

私はリニューアルした金宇館を知ったことによって、
美ヶ原温泉や浅間温泉が気になるようになりました。

それまでは、泊るなら断然お山の中~♪派だったから(笑)
でも古くから長く栄える温泉地には、やはりそれなりの訳があるんだ!
と言うことを実感しました。
良い源泉、温泉街もイイ感じで、1度は泊ってみたいと思いましたよ~

でも美ヶ原温泉が近いから・・・
金宇館、7回目の予約済みです~(*´艸`*)
by GAYO (2012-02-21 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。