SSブログ

春よ こい♪ [癒しのとき]

ふと気づいたら  冬眠っておりました動詞っぽく使ってみました^^;

気温が低いと細胞の活動は鈍くなりますよね

なぜ?

寒くなると活動を休止し
エネルギーの消耗を最小限にして生命を維持するためのようです

じゃ 普通に いや目いっぱい食べていた私はの場合は冬眠じゃなかったようですが[たらーっ(汗)]


a.jpg



      きのう所用を2つ済ませた後 お気に入りのカフェ [喫茶店] に行けました

       [車(RV)] 雪の舞う飛騨から山越えで~ 



b.jpg


 クローズ時間の約1時間前の到着でしたが 美味しいコーヒーと薪ストーブの穏やかな暖かさ

 現地集合で待ち合わせたA夫家と楽しい内輪話で久しぶりに心底笑い 心の中まで温まりました


[次項有]



c.jpg





  今日は穏やかな日和ですが


  来週半ばにまた激寒波が来るそうです・・・

 
  皆さまも心身ともに どうかお気をつけて



コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

船山史家

トウミンッテオリマシタ?ですよね。
フユネムッテオリマシタじゃないですよね。
私も冬眠したいなぁって思う時があります。冬眠から目覚めた動物って最初はフラフラらしいですね。
食べながら冬眠したいですね。
by 船山史家 (2012-02-05 15:03) 

おかーさん

私も冬眠から 覚めまして・・・(^o^)
ようやく 動き出せましたので よろしくです♪

このログハウスはひと葉さんよね?
暖炉が暖かそう 心まで温もれる感じね

GAYOさんもコンデジ おニューになったのね♪
私も 同じ型の進化型に変えてみたんだけど いまいち アレ~?の
連続。いい加減 説明書読まないと駄目かな(^^;
by おかーさん (2012-02-05 18:35) 

sayurin

こんばんは~☆
暖炉ってホント憧れます。
大阪には・・・ってイメージと思うけど、
暖炉&薪売ってるお店があるんですよ^^

暖炉繋がりで^^
もぅすぐNEW暖炉なお宿です。
GAYOさん、予定通りならニアミス確実ですね^^
今回のイベントから帰ってきて、
スキー以外のことを真剣に考えたいんだけど
今の私は・・・春の東信をどぅ攻めるかしか考えれない~><

三重のカフェはよかったですよ♪
流石な人気店だからランチは満席で、
ゆったりまったりできるかは時間帯次第かな??
by sayurin (2012-02-06 01:17) 

GAYO

♪船山史家さん、正解 >トウミンッテオリマシタ です。
そこで読みは ネムッテ・・・と、流行りの歌詞のようにスマートにね(〃▽〃)

春になったらスタートダッシュできるように、食べながら冬眠が理想ですね(笑)
by GAYO (2012-02-07 22:26) 

GAYO

♪おかーさんの再始動お待ちしてました!
一区切りつけられたのですね、ご苦労さまでした。
その間も日本海側はたくさん雪が降っているようで。
ニュースで聞く度に、おかーさん家も雪かき大変だろうなあと思ってました。

そうです、ひと葉さんで当たりです^^
この時季はオフ期だそうで、丁度良い混み具合で落ち着けましたよ~♪

おかーさんもコンデジをおニューにされたばかりなんですね。
その内には説明書も読まないといけなくなりそうですか(笑)
by GAYO (2012-02-07 22:33) 

GAYO

♪sayurinさん、清泉寮で暖炉をかまって思ったこと・・・
薪ストーブの方がより実用性があることに気づきましたよ(^_-)-☆

>予定通りならニアミス確実ですね^^

うちはその土、日のどちらかの出勤が濃厚になったので、1週間ずらしました。
つっちーさんのブログで確認してるNEW暖炉、行けるsayurinさんを羨ましく思ってます(笑)

>今の私は・・・春の東信をどぅ攻めるかしか考えれない~><

sayurinさんの気持ちはもう春真っ只中なんですね?
by GAYO (2012-02-07 22:38) 

sayurin

ニアミスじゃなくなったんですね^^
そのうちまた何処かで~
来月はスキーするかは置いといて、奥飛騨デスヨ♪
某高級ホテルも行きます。

で、↑。
暖炉と薪ストーブとゴッチャになってました(大汗)
つっちーさんトコは、薪ストーブでした。
昨日人間ドックの後、ご褒美ランチしたリッツなホテルのロビーには
暖炉がありました。燃えてました^^
うん、アレは暖炉でした^^
by sayurin (2012-02-08 22:43) 

GAYO

♪そうなの・・・ 今月はドキドキなしで寂しいですね^^

sayurinさんはまたまた奥飛騨ですか~
県内のうちよりいっぱい訪れてますね☆
奥飛騨、うちは5月の予定ですよ(^o-)ミ☆

私は書き間違えてしまったわ。
言い表したかったのは >つっちー じゃなくて、つっつーさんです~

それから女性ドラマーはカッコイイです!私の世代でも^^ゞ
by GAYO (2012-02-10 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。