SSブログ

満山荘 Ⅷ 2012 1 [温泉]

a.jpg

   先週 奥山田温泉の満山荘に行ってきました  前回泊から11カ月ぶり8回目です

[右斜め上] いきなり夕食後の大浴場の内湯目線の画像です[たらーっ(汗)] それ以前の画像は誤って消去してしまいました^^;
   
  お腹に片づけてしまったお料理はどうしようもないですが(笑) 大岩魚のジェノバ風 お見せ出来なくて残念



 b.jpg c.jpg

 d.jpg e.jpg

   ロビーと玄関はもう1度撮ってみました  暗いので写真映えはイマイチですが・・・



  部屋に帰ると主人はもう夢の中 なので こっそり窓辺を1枚[カメラ] 

f.jpg









g.jpg



 窓から覗くとライトアップされた木々の辺りに雪が
 沢山降っていて綺麗でした 画像では分かりにくいかな?

 新雪が積もると景色が綺麗なる~♪
 だけど・・・車の除雪が大変[あせあせ(飛び散る汗)]


[次項有]




4時頃に目覚めた時は雪が止み星が瞬いていたのに~ 残念ながら本日も雲天

h.jpg







霧が晴れるとこんな景色↓
i.jpg









 そうそう昨夜の画像でお気づきかもしれませんが お部屋で変わっていたことが一点

j.jpg

テーブルとして置かれていたアンティークな箪笥に代って こんなオシャレなミニテーブルが[ぴかぴか(新しい)]
    湯上がり処のサービスコーヒーを持ち込んで[カメラ]



    朝食は8時から9時の間に バイキングで自由に~[手(チョキ)]

k.jpg

        席は夕食と同じテーブルで



l.jpg

   そうそう夕食時に思ったのだけど・・・テーブルの形が正方形(一部は長方形のまま)になってて

   隣り合うようなセッティッグになり 話しやすいし♪ 何より景色が見やすくなりました[グッド(上向き矢印)]



m.jpg

  夜10時に男湯と女湯が入れ替わるのですが 朝食後に元の湯殿に戻ります

  なので~ 女性はもう1度 新しいお風呂に入れるのです[グッド(上向き矢印)]



o.jpg

  お天気は曇り 気温高めで霧がかかっていましたが これだけの眺望[ぴかぴか(新しい)]



q.jpg




         立派なツララも~ ↓
p.jpg





 あっという間に霧の中~ それもまた良し^^

 マウンテンビューを邪魔していた背の高い木々が
 剪定されたので 晴れた日は北アルプスがよく[目]


    と言うことで! また直ぐにでも行きたいです~ 



r.jpg

     チェックアウトしてからの1枚 今年は雪の量が少ないように思いました





        s.jpg 奥山田温泉 満山荘


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

しょうじ

雪の中の満山荘いいですね!
温度の低いなか露天風呂に入るのはかなり勇気がいると思いますが、それでもこの風景を見ながら浴槽に浸かるとやはり来て良かったと思われたと思います。
夜のロビーと玄関の写真、いい雰囲気が出てますね。満山荘の良さがそのまま写真になっています。お部屋もいいのですが、このロビーで時間の過ぎるのを忘れぼーっとしているのも本当にいいです。
GAYOさんが何度も訪れるのも一度しか宿泊しただけの私にもわかります。
おっちゃん元気でしたか?

by しょうじ (2012-01-28 19:32) 

GAYO

♪しょうじさん、お久しぶりです。
休前日のこの日は満室でしたが、ロビーではあまり人に会いませんでした。
だから写真もの~んびりと撮ることができましたよ。

今回は冬に行った中ではいちばん暖かい満山荘でした。
雪もいつになく少なくて、みんな日本海側で降ってしまってるのかなあ?

おっちゃんは毎回のお約束?朝食時に「グッドモーニング」と、爽やかに
登場され「(満山荘泊は)何回目?」とお決りのセリフ(笑)
で、「昨夜テレビ放送の満山荘見た?」と教えてくださり、
「取材でたくさん話したのに・・・その部分は放送されなかったんだよ」
と言いつつ・・・奥のお席にきえて行かれました。

朝食後の雪見風呂、とっても気持ちよかったです。
じょうじさんも1度は冬場にいかがですか(^_-)-☆
いつまでも浸かっていられる温めの露天風呂、最高ですよ。
by GAYO (2012-01-30 23:04) 

sayurin

NEWカメラの画像綺麗ですね☆
デジイチと変わらない位ですね~
お食事の写真は残念でしたが、また行くきっかけができましたね^^
私は大岩魚を次回の楽しみにしておきます♪
って~色々変わってるから、またまた新鮮です♪
何といっても初グリーンシーズンですからね♪

お食事のテーブル、前回同じ場所に座ってました。
おっちゃんが望遠鏡で北アルプスを見せてくれましたよ~^^

あっ・・・いつも端っこのお部屋だからか?コーヒーはお部屋でほぼ飲んでます^^
by sayurin (2012-01-31 22:42) 

GAYO

♪そうなんですよ!NEWカメラなかなか出来るヤツです(笑)

sayurinさんの次の満山荘行きはグリーンシーズンですか~
新緑の頃かしら? いいですね!!

おっちゃんが教えてくれた満山荘のTV放送、帰ってから家で見られました。
主人が、そうとは知らずに録画予約してくれていたので^^v
by GAYO (2012-02-01 23:09) 

ポルポ

GAYOさんこんばんは^^
満山荘に行ってらしたのですね~、冬の満山荘、一度宿泊してみたーい!!

ところで、またまたチョコっと変化があったようですね。
大岩魚のジェノバ風、うーん、どんなお料理なんでしょう!!
見てみたかったです~♪♪
それってやっぱり塩焼き→ジェノバ風と変更になったのですか??
あとあと、お部屋のミニテーブルが変わってたり、食事処のテーブルも正方形になってたりと、最近結構変化が見受けられますよね。
行ってみてその変化を探してみるのも楽しそうです^^

GAYOさんのおかげでまた満山荘へ行く時の楽しみが増えました~♪
私も次はいつ行こうか計画を練らなければ!!
by ポルポ (2012-02-06 23:15) 

GAYO

♪ポルポさん、先日は優しいコメレスを頂いて嬉しかったです!
今週に入って患部が落ち着いてきたのですが、ドクターは慎重に
様子を見ると言って、まだ治療は始まってません>_<
消毒に通ってるだけですが、時期が来たら治る気がしてきました(笑)

あの時は三叉神経痛の疑いで、大病院に紹介状を出されて滅入っていました^^;
あ、検査の結果、病名は上顎洞炎だそうです。

満山荘は冬の方がアルプス1万尺に出会える確率も高いですしね~♪

そうそう、変化と言えば湯上がり処にあった、あのユリカゴがなくなっていたので。
主人と、どこかの部屋に持って行ったりして~なんて話していたのですが・・・

帰ってから見たTVの旅行番組の満山荘編で正解が(*´艸`*)
確かポルポさんが最初に泊られたお部屋に置かれていましたよ!!
by GAYO (2012-02-07 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。