SSブログ

きょうの わんこたち 32 [ラヴリー]

d.jpg










a.jpg



先日新しいコンパクトデジカメを購入しました

 初撮りは先週末の満山荘行き
 バタバタとしていて出発当日にセットアップ

説明書未読でも取りあえず写せるからコンデジはスゴイな!




b.jpg

旅行の翌日 朝散歩から帰って庭ではしゃぎ終わった[犬]×2 を 写真撮るよ~っと召集!
   
「さっきから撮ってるじゃん:[犬]エル」 「長引きそう ハアー←タメ息[犬]ティア」 な雰囲気ですな[たらーっ(汗)]




c.jpg

  まあまあ、そう言わないで!と 待つこと暫し? 飽きたエルの大欠伸ゲット(≧▽≦)ノ☆


[次項有]



  わんこ撮りに最適?なペットモードを発見←予想はついてたけど^^

e.jpg f.jpg g.jpg

    ほほぉ~ わんこの顔をサーチすると 自動でシャッターが切れる  連写のようです



h.jpg

   
 ティアの“こんな恰好でボールをカジカジ”も3枚写っていましたから←説明書読めって声が聞こえてきそう^^;




i.jpg

   ひきで撮ったのんびり日向ぼっこの図  [犬] [犬] 2わんことも真面目な顔して[ぴかぴか(新しい)]





j.jpg

     でもね よると黒鼻に枯れた芝が~ やっぱり三枚目だね 女の子だけどもね(笑)

      これからもモデルよろしく~


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

だら

仲良しそうなわんこさんたちでいいなぁ。
ウチにもまだ、まだ少年ぐらいネコとおばさんネコといるけど
性格がまったく違うせいか、けんかばっかりしてる。
たま~~~に寄り添ってたりすると今だ!っとカメラと向けるけど
撮れたときには 離れてる^^;
顔をサーチすると自動でシャッターが切れるって そのまま連写って
いいですね。
by だら (2012-01-27 01:04) 

GAYO

♪だらさんちにはネコちゃんがいるんですね~♪
ほんと多頭だとシャッターチャンスを射止めるのは難しいですよね^^
タイムラグもあるし。

新コンデジ、ソッコーでシャッター音オフにしていたので、
後で再生画面を見て、同じような画像がいっぱいあって、びっくり(笑)
ペットモード、連写と単写が選べるようです←ちらりっと取説見てみました^^;
by GAYO (2012-01-27 19:56) 

あずさ

毎日寒いですね
でも、お二方のんびりと暖かそうな雰囲気

なんだかティアちゃん、大きくなっちゃったみたい
もう、成長はしないですよね
なんだか厚いお肉でしっかり寒さ対策しているみたい
連写のエルちゃん、美人ですね~
by あずさ (2012-01-28 14:15) 

GAYO

♪あずささん、本当に寒いです!
ここ数日マイナスな朝を迎えていますが、今朝は-5℃台でした。
でもお昼過ぎまでお日さまが出てくれたので、うちの庭は暖かかったです。
お布団もわんこたちも、ぽかぽか♪ふわふわ~♪
この寒暖の差にもめげずにティアもエルも丈夫いな~っと感心(笑)

やっぱり?ティア一段と大きくなった感がありますよね・・・
日向ぼこっこさせ過ぎで、毛が抜けかけて浮いちゃってるのもあるけど。
寒いのに空腹じゃあ辛かろうと、夏季の2倍にフードの量を増やしてるからね・・・

エルは写真映りが良いのだと思います^^;
by GAYO (2012-01-30 22:56) 

Sizuku

GAYOさん、この記事ナイスです~♪
二ひきのビミョーな関係というのが気になって遡り始めて発見!
ティアちゃんのアップ写真に
「女の子だけど三枚目」ってコメントするGAYOさん…
面白すぎです(> <)b

ラブリーのコーナー、少しずつ遡って楽しませて頂きます♪
by Sizuku (2012-06-28 11:38) 

GAYO

♪Sizukuさん、見て下さってありがとうございます。
ティアは他人から「逞しい」とか「精悍」とか、男らしい褒め言葉を頂くのです(笑)
だから一応性別を強調してみました!
女の子というよりオバさんなんですけどもね^^;

このブログを始めた頃はティアは熟女で、エルはピチピチガール←死語かな?
だったんですよー(笑)
by GAYO (2012-06-29 00:24) 

Sizuku

アハハ~♪
ピチピチガール!!
確かに死語かも・・・
受けましたぁ~(><)b

私、GAYOさんのこういう感覚が大好きです^^



by Sizuku (2012-07-01 00:59) 

GAYO

♪エヘヘ、今読み返したら・・・
ピチピチギャル、が、正しかったかな?
どちらにしても死語みたい、最近は言わないですよね(笑)

それからティアはオバさんじゃなくて、オバアさんなお歳頃の間違いでした^^;
by GAYO (2012-07-01 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。