SSブログ

美ヶ原温泉 金宇館 Ⅴ [2011 12 後] [温泉]

a.jpg

前編から少し間が空いてしまいましたが、、、金宇館(5回目泊)の朝食です

 朝も部屋に連絡があり 夕食と同じ食処で  窓の外が薄暗いのは早い時間でお願いしたから


b.jpg

 朝から美味しい和定食がいただけて幸せ~♪
 毎回だいたい同じメニューなのですが そのほうが落ち着きますね朝は(笑)もちろん全部美味しいですし 

 お味噌汁・蓋物の蕪蒸し・焼き魚は出来たてアツアツ~ 



c.jpg

           ゆっくりと朝ごはんがいただけて満足!満足[グッド(上向き矢印)]



d.jpg

      満腹でお庭を眺めながら ふ~っ となってると・・・絶妙なタイミングでコーヒーが[手(チョキ)]

       ごちそうさまでした 栄養のバランスも良くていい一日のオープニングです~☆


[次項有]



朝食の後に初めて家族風呂に入ってみました[いい気分(温泉)]

以前は有料だった家族風呂がHPリニューアルを機に? 無料開放されたのです
利用時間内なら空いていればうち鍵を掛けて自由に使えます[グッド(上向き矢印)]

e.jpg   f.jpg

洞窟風呂がセットの「鄙の湯」の手前にあります  更衣室は古いけど掃除はきちんとされてます


g.jpg

       小ぶりだけど2~3人なら十分なスペース 窓を開けて気持ちよく~♪



h.jpg

         入口方向の入浴目線です レトロなガラスブロックの向こう側は鄙の湯     

      

i.jpg

             こ~んな具合にオーバーフローしてますよ~




j.jpg







l.jpg






←お風呂上がりに嬉しい美味しいお水

          そして お風呂上がりは、、、ここ[ぴかぴか(新しい)]二人そろってても つい寄ってしまいますね(笑)



k.jpg

  湯気が~?プチ発見です 窓から見える滝は源泉の湯滝でした! 冬ならでは風景ですね~
   
     


 その後は癒しのお部屋でチェックアウト時間までのんびりするとしましょう^^v



         m.jpg 信州 美ヶ原温泉 鄙の宿 金宇館


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

蕨屋次郎

美和です。おはようございます^^;
貸切風呂はそういえば、前は有料だったようですが、私たちが行ったときも無料でした。いつ行っても開いてましたね。
お風呂で人にあったのは、1度だけ。満室のはずなのに~。
ラウンジの滝は「湯滝」だったんですかっ!!湯気には気づかなかったので~。
あ~また、行きたいなあ~。とっても落ち着くお宿だったので~。

by 蕨屋次郎 (2012-01-21 09:37) 

船山史家

午前中、美味そうな朝飯の写真を見て腹が減り、寝坊していたジャン妻を叩き起こしました。
by 船山史家 (2012-01-21 13:50) 

sayurin

家族風呂のタイル見ると実家のお風呂を思い出します。
やっぱり金宇館に行ったらシミジミしそうです。
徐に置かれてるギターも^^
もぅ予習はバッチリですよ~
あとはJの予約可能になるのを待つのみです^^
by sayurin (2012-01-22 22:11) 

GAYO

♪美和さん、遅レスですみませんm(_ _ )m

>お風呂で人にあったのは、1度だけ。満室のはずなのに~。

そうそう、うちも2回は満室の時があったのですが、
お風呂は貸切状態が多かったですよ。
もし先客がいても、ほんの少し時間をずらして出なおせばOKですし^^
部屋数が少ないこともあるけど、ここは温泉より食事目当ての人が多い気がします。
私はここのお風呂も手頃な大きさで好きですけど L(^o^ve)

>とっても落ち着くお宿だったので~。

同じく~♪ 私は毎月でも行きたいですよ(笑)
by GAYO (2012-01-23 19:12) 

GAYO

♪船山史家さん、それはお気の毒でした。
お腹が減った史家さんも叩き起こされたジャン妻さんも。
金宇館の朝食が罪作りとは、気づきませんでした~○┓ペコ
by GAYO (2012-01-23 19:14) 

GAYO

♪sayurinさん、家族風呂ねえ、見た目より入り心地がよかったです。
お泊りになられたら、是非シミジミとゆっくり浸かって下さ~いd(・∀<)
大浴場もゆっくり使えると思いますけど。
お料理も朝夕とも美味しいので、なるべく早くお泊りしてみてね~

あ、満山荘の夕食で一品新しいお料理が出ましたよ!
岩魚の塩焼きにかわり、大岩魚のジェノバ風ソースという洋の一皿!
ボリューム的にもアップで、満腹度が更に上がっちゃって苦しかったです(笑)
by GAYO (2012-01-23 19:20) 

sayurin

無事に満山荘を満喫されたようですね^^
よかった~☆
大岩魚ってことは・・・さらにボリュームUPってことですね(汗)
ご招待申し込んだんで楽しみです♪

なんだかんだ言いつつ・・・
オジサン引率ツアーも詳細を決定したんで一安心です。
私の目的は、イルミネーションとかけ流し温泉と雪山とカフェ^^
あっ・・・充分な私好みになってます^^
by sayurin (2012-01-25 00:11) 

GAYO

♪sayurinさん、石に齧りついて行ってきましたよ(笑)
前々日の夕方までは、しゃべるだけでも飛び上がったりしてたのに~
食事は完食、ただ温泉は3回で我慢しておきましたが。

大岩魚、切り身でした。
それと里芋の輪切りと椎茸ソテー?を重ねて、たっぷりとバジルソースがかかってて。
ミニキャロットなどがトッピング、見た目もよい一皿でした♪
写真撮ったんですけどね・・・ 操作ミスで全消ししてしまったの(大泣)
その日のランチもカフェの画像も・・・

>あっ・・・充分な私好みになってます^^

下調べはとても大変でしょう、ご苦労さま。
sayurinさんの貴重な時間がたくさん取られているのだもの。
それぐらいの役得があって然るべきですよ!
by GAYO (2012-01-25 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。