SSブログ

きょうのわんこたち ハッピィバースディー♪ [ラヴリー]

今年もティアは1月6日に無事 誕生日を迎えることができました[ぴかぴか(新しい)]

a.jpg

この時季の外は寒くて! グリーンが冬枯れで寂しくて・・・私は[カメラ]サボりまくり[たらーっ(汗)]


誕生日当日のプレゼントは好物のチクワだけでしたが、、、昨日リード2本と首輪を買ってきました^^

思っていたより可愛いのを手に入れることができたので 見て見てっとブログのネタにしました(笑)


b.jpg


わんこの足形とホネ柄がプリティ~[手(チョキ)]
 ん?Rの文字はなぜあるのかな

c.jpg



 と、、[目] よくよくタグを見たら・・・
この首輪はレトリバー用に作られてるんですって
大型犬用がぴったりなティアって、いったい(笑)






d.jpg

    でもこ~んな風に似合ってるのよ[ぴかぴか(新しい)] しかも柴エルともお揃いの赤でグ~ド[手(チョキ)]






f.jpg

    本犬もまんざらではない様子 おすましして もう一枚 ハイ!チーズ[カメラ]

[次項有]


  お父さんに遊んでもらって[手(チョキ)] ヨシヨシしてもらうこと?

e.jpg


   いつも怒られてばっかりのお父さんに褒めてもらえることなんだよね[exclamation]



コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 10

あずさ

ティアちゃん お誕生日おめでとう

かわいい色のリードと首輪ですね
ティアちゃんそんなに大きいのかしら
きっとエルちゃんといっしょだからそう見えるのでしょう
かわいいですよね~

本当にまた一緒に暮らしたいと思いますがお隣に15年間位留守の間の世話をお願いしていたのでまたとは言えないですよね
by あずさ (2012-01-10 15:03) 

GAYO

♪あずささん、ティアに祝いのコメントありがとうございます。

色の白い子なので、どんな色も似合いますが←またまたオヤバカ^^;
赤が際だって映えてると思いました^^

ティアは21~22㎏の間を行ったり来たり・・・
たまにラブラドールで、ティアより小さい子を見かけますよ。
首輪は~35㎏までですって。 まだ余裕はあるのでよかった(笑)

預かりっこが出来るのならいいけど。
預かってもらうばかりでは気が引けてしまいますよね。
うちの場合はティアが超怖がりやで、、、しかも馬鹿力があるので・・・
危なくて、人に頼むことは考えられませんε=(´ο`*)))
by GAYO (2012-01-10 19:55) 

sayurin

ティアちゃん、ハッピィーバースデ~ェ~☆☆☆
ホントに赤の首輪が似合ってますわよぉ~♪
今日一番のニッコリ写真もカワエエ~

そんな私は・・・飛騨牛の写真を撮って喜んでました^^
by sayurin (2012-01-10 23:08) 

GAYO

♪sayurinさん、こっちにもありがと~☆

>今日一番のニッコリ写真もカワエエ~

でしょ、でしょ!(●≧∀)キャッ ←つくづくオヤバカ・・・

えっ、牛さん冬でも放牧されてるの?
by GAYO (2012-01-11 08:00) 

うさきち

ティアちゃんのお誕生日おめでとう♪
本人は誕生日と認識してくれているのか分からないけど、お祝いしたいんですよね~
タロウ(柴犬)と17年一緒に暮らしていました。
仲良し。とっても。
竹輪の穴を指にはめてあげると、指を噛まないように困りながら気をつけて食べていた姿が思い出されます。
月曜日にWANという雑誌で柴犬特集しているのを、本屋さんで発見して買ってしまいました。
by うさきち (2012-01-12 00:31) 

GAYO

♪わ~! うさきちさんも柴犬好き仲間でしたか!
うちも家族み~んな柴わんこが大好きなんですよ。
タロウくん? とは17年も一緒だったんですね~
楽しい思い出がいっぱいあるんでしょうね!

>竹輪の穴を指にはめてあげると・・・

それ私もやったことありますよ(笑)
3代目までのエル(柴系雑種)たちは、タロウくんと同じふうに
気をつけて食べてくれてたんだけど!
今の4台目エルはガサツで、私が気をつけないと危ないのよ^^;
by GAYO (2012-01-12 19:48) 

ひと葉

誕生日おめでとうございます!
ハヤテも赤い首輪にしたいけど毛がもふもふでどんな首輪してもかくれてしまい意味ないじゃん状態です・・・
ティアちゃんは首が太いのですね。それに体重も見た目よりあるのですね。筋肉質かしら?
by ひと葉 (2012-01-13 21:56) 

GAYO

♪ひと葉さん、ありがとうございます!
早いものでティアも13歳になっちゃいました。

ハヤテくんは赤い首輪というか、首輪自体が要らなさそうですよ。
イメージは自由人、あ、自遊犬って感じです^^
そしてハヤテくんは足が長いし、スマートですよね~

ティアはそうなんです、筋肉質で骨太わんこなのです。
仔犬の頃に3代目エルについて、裏山を走り回っていましたから~
by GAYO (2012-01-14 17:21) 

ポルポ

GAYOさんこんばんは~♪
金宇館にも食いつきたいんだけど、やっぱりまずはこっちでしょ~♪
ってことで過去記事に失礼しますm(__)m

ワーイ、今年初のわんこ記事だ☆彡
そしてティアちゃんハッピーバースデー.
☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
ティアちゃんの好物ってチクワなんですね、面白い^^

今ってリードや首輪もホント可愛いのがいっぱい売ってますよね、選ぶのも楽しそう。ウチの近所にもわんこのグッズ専門店みたいなお店があって、いつも外から覗くんですけど、ホント色々なグッズやお菓子?なんかが売ってるんですよ~
いつしかGAYOさんとお会いする時はティアちゃんとエルちゃんへのお土産をココで買おうって決めてるんでーす^^

今年もいっぱいわんこシリーズアップして下さいね、ホント楽しみにしてまーす☆彡
by ポルポ (2012-01-16 23:11) 

GAYO

♪ポルポさん、いつもわんこたちシリーズにコメありがとうございます(*≧∀≦*)

金宇館レポは、まだまだ何回も登場する可能性があるので・・・
いつか食いついてやってくださいね~

とは言うものの、、、
ずい分長いこと、いい写真が撮れないんです。
風景もわんこも宿もカフェも・・・
自分さえもが納得できない写真なんで、ブログもイマイチ意欲がわかなくってね。
体調もすぐれないので、このままネット界からフェードアウトしようかな。
な~んて頭をかすめること多数回あり(笑)

でもポルポさんとのデートの約束も、今年こそは実現したいですし☆
今は処方された鎮痛薬のお蔭で、なんとか書き込みしてますが・・・
ガンバって?しっかり?静養して、早く体も写真も本調子に戻しますね!
by GAYO (2012-01-17 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。