SSブログ

八ヶ岳 カフェ ICHI (いち) 2011 12 [トリップ]

   昨年末に撮りためた(溜まってしまった^^;) ちょっと気に入ってる画像集です

a.jpg

            カエルの王子さま~[ぴかぴか(新しい)]  なんちゃって



b.jpg

       こちらはカボチャの馬車[ぴかぴか(新しい)]  ではなくて!・・・ カボチャの乗った乳母車^^




  ここはどこ? 知る人ぞ知る? 分かる人にはわかる?

c.jpg




  清泉寮にチェックインする前にランチ&ティータイムしたCafe いちの玄関スペースでした☆


  あらら~ あのミシンが ここに来たのね(笑)



  ちょっと見ぬ間の前回訪問が5月だったので・・・模様替えされたカフェスペースの画像もご紹介~♪


e.jpg

      背丈の高いヒーターを隠すような位置に[右斜め上]大きなブックスタンドが出現(笑)




j.jpg

       私たちが選んだこの席は イスが別のものに替ってました



d.jpg

       窓に背を向けるよう座るカウンター席 オーナーさんの発想はすごい面白い[ひらめき]





 久しぶりのIchiのインテリアを間違い探し的に楽しんでいるとオーダーしたランチが来ました

x.jpg

          やっぱりいいです! [ぴかぴか(新しい)] Ichi のハンバーグ[グッド(上向き矢印)]




f.jpg

      この日は平日だから? ゆっくり食事をしていても・・・ 空席がたくさんありました



g.jpg

       なので~   梨のロールケーキと



h.jpg

         美味しいコーヒーを追加注文して まったりお喋り&日向ぼっこ[グッド(上向き矢印)]

   清泉寮のチェックイン時間まできっかり30分 時間調整して出発したのでした[手(チョキ)]

   
      [次項有]




    [クリスマス]インテリアのそこかしに小さなクリスマスがありました[ぴかぴか(新しい)]

z.jpg





y.jpg

     このムーディーなスノーマンはどこにあったでしょうか?ご存じの方いらっしゃいます[exclamation&question]






i.jpg






m.jpg




でも外見はいつも通り~ のIchiさんです 
                               あっ [禁煙]敷地内禁煙なのでご注意ですよ~





        k.jpg  八ヶ岳 カフェ ICHI (いち
                                季節によってメニューは変わるので↑HPで確認して下さい


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 10

sayurin

空間的に冬は寒そうだなぁ~と思ってたら、
大きなヒーター出現ですか^^
写真、素敵ですよ♪
スランプじゃないですよ~^^
それより、ハンバーグに付いてるパンとバターが美味しそう♪
(もちろんハンバーグも狙ってますが)

ところで予約争奪戦なお宿は、きっと当たりです^^
さすがGAYOさん、外しませんでしたねV
毎年の年末ご褒美ですから贅沢に~♪

3月まで1ヶ月に2泊の予定が入ってしまいました。
日帰り温泉施設・民宿・秘湯×2・例のオーベルジュ・リッチな例のホテル^^
色々あるけど、楽しみます♪
by sayurin (2012-01-05 23:14) 

GAYO

♪sayurinさん、当たりみたいですか? ますます羨まし~☆

>3月まで1ヶ月に2泊の予定が入ってしまいました

もうこれは羨ましいを通り越して、妬んでしまいそうですよ(笑)
私も月に2宿ペースで行きたいです。
2年越しで狙っていた濁河温泉の宿が、今日TV放映されてしまって(泣)
金宇館は一月置きに行かないと気が済まないから、新規の宿はなかなか・・・

ところで話は変わりますが、、、
hinataboccoさんは12日(木)からの営業です。
念のため(^_-)-☆
by GAYO (2012-01-06 22:46) 

sayurin

おぉ~GAYOさん、こんばんは~☆
貴重な情報^^ありがとうございますっ!!
また振られちゃうトコでした・・・hinataboccoちゃん(涙)

では~山に篭もってきます。
再訪だから安心~♪
by sayurin (2012-01-06 23:56) 

美和

GAYOさん、おはようございます。これから、例のとこに向かいますよ。
今日から2泊なので、どちらかが、例のとこです^^;
では、行ってきます♪
by 美和 (2012-01-07 07:30) 

あずさ

おそまきながら新年のご挨拶を申し上げます

今年もよろしくお願いします

ハンバーグおいしそう
春になったら行ってみたいです
清里には行くのになんとなく時間が気になってあきらめています
が、昨年の紅葉の旅の際新そばということで期待して入ったお蕎麦屋さんが3軒ともはずれでもうがっかり
もう、長野=蕎麦 はやめようかと 蕎麦大好きなんですが

ゴールデンウイークに行けそうですが混んでいますよね~
by あずさ (2012-01-07 10:48) 

GAYO

♪sayurinさん、いってらっしゃ~い(★・∀・)ノ〃
今回は母屋に連泊のあそこですね~
雪見露天風呂三昧でしょうね、もしかして初湯ですか?
いいな~☆
で、我慢できなくなって予定外の初湯に浸かってきました^^v
前にsayurinさんから質問のあった新白狐温泉で!
by GAYO (2012-01-07 23:09) 

GAYO

♪美和さん、いよいよですね(^_-)-☆
あ、もうご馳走食べちゃったかな?
なんとなく私は明日の気がしてるんですけど(笑)
by GAYO (2012-01-07 23:10) 

GAYO

♪あずささん、こちらこそ今年もよろしくお願いします☆

デカわんこのティアは、昨日で13歳になりました。
またまた飼い主バカですが、まだ若々しい風貌で嬉しいの^^
いい写真が撮れたら記事にするので、見てやってくださいね。

信州そばと言っても色々なタイプがありますもんね。
うちは麺は極細、ツユはダシの利いた甘口が好みです。

そうそう、もうすぐ乗鞍高原の御池でお蕎麦を食べる予定です。
主人の弟家に紹介したらファンになってしまって(笑)

GWのIchiさんは混んでいそうな気がしますよね~
by GAYO (2012-01-07 23:17) 

だら

こちらでは 今年初めてのご挨拶。(^^ゞ
あけましておめでとうございます。
今年も しっかり参考にさせて頂きますっm(__)m>

Ichiさん どこもかしこも雰囲気があって良いですね。
あっち方面は いっぱい行きたいとこ 泊りたいとこが
多くって 行きたい行きたいって掛け声だけで
去年は終わってしまったので
今年はかならず!(^^)!

by だら (2012-01-08 17:31) 

GAYO

♪だらさん、ご丁寧にありがとうございます(*´∀`*)
なかなか訪問が叶わない、行ってみたいカフェ・レストランがいっぱいの
だらさんのレポートを楽しませて頂きますね!
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

今年は五合庵さんから年賀状が届きました。
オーナーさんの方針通り、6日に。(笑)
普通の年賀状に紛れないように、目立つように?
でも今回は8月のまったくの平日なんですよ~
主人が仕事を休めないかも・・・ ここしか空いてなかったから取っちゃたけど^^;
by GAYO (2012-01-09 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春風献上 2012年新白狐温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。