SSブログ

神明温泉 湯元すぎ嶋 2011 11 ① [温泉]

   a.jpg

  板取川沿いにあるすぎ嶋旅館に泊りました 湯殿が建て替えられてからは初のお泊り温泉です

        [左斜め上]に一部写っている建物が21年12月に場所を変えて新築された浴室棟です




b.jpg

   この辺りは紅葉には早いかな~ っと思っていたけど・・・ 紅葉の絨毯のお出迎え~




c.jpg

   駐車場前にある門造りのお休み処から母屋家へのアプローチは黄金色[ぴかぴか(新しい)]
     [ひらめき]あっ! 秋季に泊るのは初めてだとこのとき気づきました(笑)




d.jpg

   玄関のガラス戸は自動ドア←意外なんですよね^^; 入ったところで 女将さんの案内でフロントへ



f.jpg




e.jpg









 フロント(→)とその向かい側にある囲炉裏のコーナー

 すぎ嶋の温泉宿としての歴史は浅いのですが 古民家を移築した建物は重厚で趣があります

 

g.jpg

   ロビーでほんの少し待ってから 部屋付きのスタッフさんの案内で二階のお部屋に~♪
 


    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



h.jpg

  ここ椿はスタンダードなお部屋ですが 広さも二人なら十分雰囲気もまずまずで気に入っています



i.jpg

  夜はこうなります ごろりん食休みをしたら また大浴場の源泉風呂へGO[ダッシュ(走り出すさま)]です
    テレビの画面は「妖怪人間・・・」です^^; 途中でもお風呂に行きますが・・・ 
    ちなみに最初 杏がベラ役と聞いた時はイメージ違うと思ったけど 2回ほど見たら違和感なくなりました


[次項有]


    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



j.jpg

      雰囲気のいい玄関をフロント前からもう1枚~[カメラ]



k.jpg

           きっちり並べられた草履が いいですよね~ これぞ?和旅館美[グッド(上向き矢印)]




l.jpg

        浴衣姿でぶらりぶらぶら♪ 暮れゆく晩秋の山里の風情に旅情アップ[グッド(上向き矢印)]




m.jpg

        日本秘湯を守る会の提灯も灯り イイ感じに[グッド(上向き矢印)]

        単に画像を並べただけですが これで建物編といたします m(_ _)m





           m.jpg 神明温泉 湯元すぎ嶋


タグ:温泉 岐阜 2011
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

sayurin

こんばんは~☆
またまた食べ過ぎて三重再訪宿(温泉は塩素入・・・)から帰ってきました^^
ノープランでしたが、桜庵とリニア鉄道館に行き満足♪


すぎ嶋スタンダードは2階にあるんですね?
てことは~
私は階段にあるステンドグラスを毎回ウットリしながら登ることになるかな?


by sayurin (2011-11-27 23:54) 

GAYO

♪sayurinさん、桜庵再訪と前におっしゃられていた鉄道館行かれたのね~

夏ごろよりは空いてましたか?
今なら皆さん紅葉ねらいで、お山の方へ行ってるような気もします(笑)

スタンダードのお部屋は二階に並んでありますよ。
他には囲炉裏付のお部屋が二つ、二階がお目当てなら計4部屋ですね^^
私は山法師という川側の囲炉裏付部屋を指定して泊まった事があります。
眺望が良いかなっと考えてのことでしたが・・・ 眺めは普通でした^^;
by GAYO (2011-11-28 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。