SSブログ

2011年の秋 板取にて [風景]

紅葉つながりで 先日すぎ嶋に行ったときに散策した[カメラ]風景を少し


a.jpg

  高賀渓谷に高賀神社というのがあって その奥に高賀の森公園というのがあるらしい?
  
 と、 少し歩いてみたけど見つけられず・・・ ↑高賀神社横の紅葉がみごと[ぴかぴか(新しい)]でした




b.jpg

     高賀川沿いの遊歩道をもう少しぶらぶらと 色とりどりの葉っぱが可愛い 秋だね~




c.jpg

     たしかに秋なんだけど(11月12日だよ!) でもよ~く見ると[目] 何かがおかしい?




d.jpg

      日当たりの良い堤防の緑が! まるで春の若草みたいなんですよ~ 




e.jpg

      そして日当たりの良い場所の看板や電柱にテントウ虫がいっぱい

      この日はまるで初夏のような陽気だったから、、、冬眠から目覚めてしまったのかな

      うちの今朝の気温は1,2℃ わずか10日前なのに暑いくらいの・・・

      ハッキリ言って暑かったです! なので散策を切り上げました(笑)


[次項有]



   21世紀の森公園にも寄ってみました

f.jpg

         こんなかっこいいシンボルタワーがありましたよ~



g.jpg

        杉林の中の道は涼しい~ ←11月半ばに似合わない表現^^;



h.jpg

      朽ちたかに見える大きな株から真っすぐに伸びた 次世代の幹の生命力が凄い!       



i.jpg


        アジサイの花の季節じゃないからつまらないかなと期待してなかったけど
         推定樹齢400~500年の巨大株杉は結構見ごたえがありました


        丁度いい時間になったのですぎ嶋に向かいました~[車(RV)]


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

おかーさん

素晴らしい紅葉だけど ひょっとして土手の緑は
蕗?
夏が暑すぎて 一度枯れちゃったのかな

今回のお宿は すぎ嶋だったのね♪
いい湯に た~っぷり漬かってきたのね
21世紀の森公園って 中は こんな風になってるんだ
見せてくれてありがとう
by おかーさん (2011-11-23 20:26) 

GAYO

♪おかーさんはやっぱりわかってらっしゃる~
今回はお湯がお目当ての宿泊です~

おかーさんともご一緒した、源泉の湯船に1時間×4回~♪
貸切湯×2回(一回45分くらい)分の時間、お湯の中にいましたよ^^v

思いついたときに行ける日帰りも気軽でいいけど、、、
お泊りはゆっくりお湯に浸かれて、やっぱり落ち着けました。
なんたって、大浴場は更衣室で他客とすれ違ったくらいで・・・
毎回貸切状態で至福の湯浴みタイムでした~♪

>蕗?

あ、蕗みたいに見えますね! 撮った時は気づかなかったけど。
本当に春のような感じでしたよ~
21世紀の森公園は肝心の全景を写してなくってm(・ω・m
整備された広い駐車場や子ども広場があって、そこから奥の
方に上がって行くと、杉林を通って登山道に繋がって行くみたいでした。
by GAYO (2011-11-24 00:02) 

sayurin

紅葉の季節も素敵ですね♪
あじさいの季節にあれだけ通ったけど^^
鮎の季節じゃないから誘えず~^^

私の予想、今回は当たっちゃいました。
まぁ~近場でちょっとお高いってヒントいただいてましたけどね^^
すぎ嶋のお湯にフヤケまくったGAYOさんのお肌はツルッツル~でしょね☆

by sayurin (2011-11-24 20:08) 

GAYO

♪sayurinさん、ここ秘湯の宿の中ではうちから一番近いみたいです。
またまた無事にスタンプ+1っこ☆ゲットだぜいっ!(笑)

>すぎ嶋のお湯にフヤケまくった・・・

ここのお湯はやさしいから~ 
長時間入浴してもぜ~んぜんフヤケないですよ~♪
でも二日目のお化粧のノリがめっちゃよかったです^^v
すっぴんで入るためにも私はお泊りがイイ☆

あ、この辺りは地名が杉島と言うくらい杉の木ばかりだから・・・
紅葉の時季よりやっぱりアジサイの花期が良いと思います^^
by GAYO (2011-11-25 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。