SSブログ

カフェギャラリー不老庵 〔瑞浪〕 [ドライブ]

前記事からの続きです

  創舎呱々を後にして 次に向かったのは山1つ跨いだ感じの 不老庵
  ここも やっぱり隠れ家なギャラリーカフェなのだそう ←そうなの~ ここも本日初トライです^^;

a.jpg

 先ずは快調に山道ドライブ~[車(RV)] 車窓のあまいピントにスピードを感じてくださ~い(笑)


  しばらく行くと! 左車窓に大きな滝 [exclamation&question] 小さな川に不釣り合いな水量! 何か別のもの?

  真偽のほどを確かめたくて戻ってみると

b.jpg

    これは[ぴかぴか(新しい)] う~ん 人工の滝でしょうか? いや!ギリギリ自然の滝ですよね♪

    私は興奮して写真撮りまくり~ 同じようなアングルですが載せちゃいますよ~♪



c.jpg

   工場で利水しているのでしょうか 川の水が建物の下からザンザンと出ていてド迫力[exclamation]



d.jpg

   絶対にトラックが川に落ちただろ[どんっ(衝撃)] と思われる 壊れた鉄のガードが怖かったです~



e.jpg

   今来た方向を [カメラ]


f.jpg

   そしてこれから下る方を [カメラ]


 うちの近くにこんなパワースポット?があったとは[グッド(上向き矢印)] めずらしい物が観られてラッキーでした♪


 おっと忘れちゃいけない! 主人のランチスポットに向かってる途中でした(笑)


g.jpg


 一度R19号のバイパスまで出て
 長野方面に向かって距離をかせぎ

 里から小山に向かって上ります

 所どころに案内が出ているので~
 それに従い無事に到着しました


[次項有]



 上ってきた道はふた手に分かれ それぞれ畑と山中へと 車はここで行き止まりです


h.jpg

    不老庵って案内板が出ているけど、、、 車はどうするのかな~?



i.jpg

   駐車場を訊きに私だけ下りて~ 案内に従って~ スタスタ!とはいかなくてウロウロ(笑)



j.jpg

    倉庫のような建物を回りこんで行くと アリスの物語的な謎めいた入口が[ぴかぴか(新しい)]
   
  女性オーナーさんがおっしゃいますには・・・ 
                   止められるところならどこに停めても良いそうです( ゜A゜;)



k.jpg

     もとはお蚕さまの館だった(驚 本当に?)らしく カフェスペースも長~い長方形でした

     両サイドに窓が大きく取られていて[ぴかぴか(新しい)] 素敵な空間です[グッド(上向き矢印)]



l.jpg

       片方はうらの畑の緑



m.jpg

       もう一方は今来た道に面していますが 遠くの山まで見渡せます

     この画像は先客さんが帰られてから撮ったのですが・・・ 

     何枚か撮影してから  あっと気づくと窓ガラスは開いていました 全開モード[ぴかぴか(新しい)]

     雨の日なのに ぜ~んぜん気がつかなかったー! しばし興奮[あせあせ(飛び散る汗)] この日は感動の多い日でした




n.jpg

     席に着くと 切子のグラスに入ったお水と一緒に干菓子1つが運ばれてきま・・・


 じゃなくて~ これはお手拭きなんですよ 水を垂らすとあらら~っとオシボリに変身しました(笑)



o.jpg


主人はイタリアン(卵敷きでばりばり名古屋風
            コーヒー付きで800円ちょっと
p.jpg





私はコーヒーミニサンド付きをいただきました
         ¥500 コーヒー単品は¥350



 

q.jpg

和食のランチは予約のみということで残念 いつかリベンジしたいです [晴れ]は青空がキレイでしょうね





r.jpg
 カフェギャラリー不老庵

   岐阜県瑞浪市土岐町4909
tel 0572-68-6013 [携帯電話]090-8323-5991
   9:00~16:00 休日:水・木



コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

ひと葉

あー行きたいと思ったけど定休日が同じだ・・・残念。
ギャラリーは何が展示してあったのですか?
by ひと葉 (2011-11-16 15:58) 

GAYO

♪ひと葉さん、そう言えば展示は気付かなかったです。
なにか特別のときだけなのかしら。
ジャズのコンサートとかもあるようでしたよ。
by GAYO (2011-11-17 21:49) 

紫雨

遅れること4年、、ですか
ボクも昨秋お邪魔しました
水と一緒に運ばれてきたのが小さならくがんだと思ってへばりついてる包み紙を剥がそうとしましたよ
ティッシュだと気づいたら一人で笑えて来ました
モーニングのかわりにサンドウィッチを食べたのでこんどはスパゲッチを食べに行きます
by 紫雨 (2016-01-04 13:57) 

GAYO

♪紫雨さん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみませんでした。
サンドウィッチ~♪ 私と同じですね(^_-)-☆
by GAYO (2016-02-01 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。