SSブログ

ブルースクリーン? [つぶやき]

これが噂のブルースクリーンなのか?

a.jpgb.jpg
c.jpgd.jpg

Windows系が瀕死の状態に陥ると出るらしい[たらーっ(汗)] 警告文がでていないから一歩手前と思うけど
では なぜ真っ赤っかなのって?

うちのビブロくんはマイナーな Vista なんですよ[バッド(下向き矢印)] (初期のベータバージョンだけ赤画面らしい)


f.jpg

この画像は以前の記事 たび茶 のページですが ◇ここ◇をクリックして比べてみてください

数日前からビブロくんはゾンビになっていました 

つまり異常状態から自然復帰(4度目でした!)を果たしていたのです

でも今夜起動したら、、またしても[バッド(下向き矢印)] 今度はいつ復活してくれるのかなー なんちゃって^^;

そのうち修理に出さないと切りがつかないでしょうねえ・・・ 
同じような状態になった方います? 対処法をご存じの方がいらっしゃったら教えてください┏○ペコッ



これまた次ページをクリックして、、、

固まったか?と思うほど仕事の遅いメビウスさん(こっちはxp)から取り急ぎ報告でした~



[次項有]


10月18日 追記


ビブロくんが中身そのままで退院してまいりました

伝票を見ると液晶ユニットとLCDケーブルを交換したとのことで
ディスプレイの不具合だったようです

つまりジャン妻さんの見込み通りだったということですね さすがです!


代金はメーカー保証期間内ということで無料でした よかったです~[手(チョキ)]


タグ:2011
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

船山史家

小社で経理&他称システム要員のジャン妻に見せたんですよ。以下、聞き取りを打ち込みました。

「何これ?誰んトコ?ガヨさん?」

「これはブルースクリーンじゃないんじゃないかなぁ。ブルースクリーンってのはホントにブルーなのよ。ブルースクリーンまでいってないんじゃないかなぁ」

「ディスプレイかケーブルか。でも再三、繰り返すんならディスプレイ系統の故障じゃないんじゃないかなぁ。本体かなぁ」

「セーフモード(必用最小限の起動)で立ち上がれば・・・セーフモードってどうやるんだっけかなぁ。セーフモードで立ち上がるかどうかやってみてくださいよ」

セーフモードってどうやんだ?

「富士通のロゴが出てる時に、F8をピッピッピッって繰り返し押すの。押しっ放しではダメで、1回押しただけでは反応しないのよ。そうすると黒いWindows拡張オプションメニューが表示されるので、セーフモードを選択してEnterKeyを押して立ち上がれば。立ち上がったらいつ壊れてもいいようにすぐBuckUp。使ってた年数にもよるけど、壊れる一歩手前だと思うよ」

ジャン妻は社の支店間のオンラインを全て把握しており、独学とはいえかなりの通なんですが、「Vistaはアタシもわっかんないなぁ。かなりの少数派だよ」って。
by 船山史家 (2011-10-10 09:48) 

GAYO

♪船山史家さん、ジャン妻さん、詳しい説明ありがとうございます。

問題児ゾンビPCは今月下旬で満3年なんですよ。
状態の説明不足でしたが、機能的には普通に動いているんです。
サイドバーの黒猫マイキーも赤猫になるほど色がおかしく、
画像はレインボーにチカチカして見れたものじゃないことを除けば^^;

昨日バックアップを取って(主人が。これ主人のPCだもん!)、
即日メーカーに入院しました(笑)

Vistaは曲者ですよ。
しかもうちのは発売直後のものだったと思います。
何気に買っちゃったんですよね、主人が←強調^^;
息子にも「何でそんなもん買ったの」と言われてしまいました。
by GAYO (2011-10-11 09:53) 

GAYO

♪記事:ブルースクリーン?に追記しました。
by GAYO (2011-10-18 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。