SSブログ

たび茶 〔安曇野〕 [至福のカフェ]

ごめんなさい-(*_ _)

皆さんのところにもまともにお邪魔できず失礼しているのにー

ブログの更新も怠り気味で、、、アップしたい宿、カフェなども溜まるいっぽう・・・
うちのPC様が2台ともそれぞれに不調なんです(涙)


焦ってます! でも焦っているだけでは進みませんよね

超スローだけど画像を見ることができるメビウスさんを騙しダマシするしか(泣)
        ビブロ君は修理に出す予定です←バックアップも取らないと~[あせあせ(飛び散る汗)]

日時および時空は(笑)前後しますが 1つ1つ 地道にアップしていきたいと思います


それでは気をとり直して~
先ずは夏に行った穂高の森の中にある たび茶 を 8月なのに寒くらいの日でした


a.jpg

               そぼ降る雨の中 お約束のガタゴト道~♪



b.jpg

   金宇館をチェックアウトしてから急に思い立ち 1年ぶりだったのでオープン時間を勘違い
   20分くらい早かったのにオーナー(ご主人さん)が飛び出すように出てきてくださって[グッド(上向き矢印)]

  「お待たせしてしまいますが 中へどうぞ」 とのことで[グッド(上向き矢印)]

  [ひらめき]すみませ~ん ありがとうございます と遠慮なく○┓ペコ


c.jpg

    木造りのアプローチを進むと うっとり[黒ハート] この佇まい♪ 変わってないですねえ


[次項有]



 一歩踏み入ると闇間! は オーバーだけど昼間でも暗いフロア↓ 入り口を振り返ったところ

d.jpg

  奥の森に向いた奥の明るいフロアもここも たび茶ワールドなんですよ~



e.jpg

  この独特のフロアに惹かれながらも・・・ 連れの希望もあって・・・ いつも素通り・・・

   今回は思い切って この素敵な窓辺のある暗のテーブル席で[グッド(上向き矢印)]
 


f.jpg

   お席からチェックカウンター方向を見たところ 目が慣れてくるとこの味のある雰囲気[グッド(上向き矢印)]
 
    オーナー婦人も出てきてくださって 挨拶とか お話を少々 お忙しいのに~
    ご主人も奥様も たび茶さんと呼びたいくらいのたび茶びと やっぱりカフェは人です☆



 g.jpg h.jpg

こちらはステッブを下りた奥のフロア だあれもいなかったあたりまえか^^;のでパチリッ♪
  うちのお気に入りは左の2人用カウンター[ぴかぴか(新しい)]



 i.jpg  j.jpg

  この後お蕎麦を食べて帰る予定なのでランチはやめてお茶利用 紅茶とバナナセーキ


l.jpg

     6月から11月の週末限定の幻カフェ  来るたびに一期一会に浸ってしまう・・・
      ・・・今年はもう来られないかも



---------------------キリトリセン------------------------------------------------


 [右斜め上]と 言いつつ 翌週も唐突に来てしまいました! A夫くん、K子さんも誘って(≧∇≦)ノ彡

m.jpg

 カップル席は二人に譲って 私たちはテーブル席に(隣席に先客がいらっしゃったのでこの画像は先日分を流用



n.jpg

        窓からは玄関アプローチ側の森[ぴかぴか(新しい)]



o.jpg

         この日は暑かったのでアイスティー&生レモンソーダをオーダー
           それに、、、ランチ後の訪問でしたが手作りのフルーツタルトもついね、つい~♪





          p.jpg たび茶 公式サイト: たび茶のおと       


たび茶の前記事 ◇安曇野の自然林のなかの~♪ ◇猛暑な2010年の秋 ◇たび茶 2012年10月



コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

ひと葉

わぉーステキなお店ですね。
ひと葉もこんな風に森の中ってのが目標なんですよねー。
まだまだ先は長いな~。
by ひと葉 (2011-10-06 18:45) 

sayurin

おぉぉ~連続たび茶でしたか(驚)
入ってすぐの闇の空間を通り過ぎて、
吸い寄せられるようにテラスに行っちゃいましたね~
それもGAYOさんお気に入り№1の席へ~☆
それにしてもグリーンシーズンって素敵ですね♪

今年の紅葉は早そうですね・・・(涙)
なかなかビンゴな時に行けないなぁ・・・(大泣)
だから皆さん、何回も足を運ぶんでしょうけどね^^

by sayurin (2011-10-06 22:11) 

GAYO

♪ひと葉さんのところもすでに素敵だと思うのですが!
もっと上を目指していらっしゃるんですねー♪

先日はデッキ席でまったりティータイムをありがとうございました。
マスターのコーヒーも最高でしたよ!
by GAYO (2011-10-07 20:48) 

GAYO

♪sayurinさんも吸い寄せられちゃいましたか~☆
あそこが塞がってないと、なかなか他の席には行けないですよね(笑)

ダークフロアのテーブル席、座ってみたら最高でしたよ(^_-)-☆

安曇野スタイルはシーズンのピークの後の人寄せ?イベントだと
私は思いますよ。
だからその少し前が紅葉はキレイじゃないかなあ?
by GAYO (2011-10-07 20:53) 

だら

もー素敵なただずまいのカフェですね。
来月 長野に行くので←あの高遠のお宿です。
ホントは金曜日に安曇野の予定だったけど
土曜日にしようかと真剣検討中。(^^ゞ
11月って営業されているのかな。
by だら (2011-10-13 23:49) 

GAYO

♪あ、だらさん!
ついさっき、そちらに書き込みしていたんですよ!
でもドジっちゃって←ついenterキーを連打してしまい・・・
途中でリロードされて、パ~と消えてしまったのです(泣)
で、気を直すために今お風呂に入って出たところ^^;

たび茶さん、11月までは営業されてますよ。
少し前になると“たび茶のおと”に営業日が載ります。

そうそう、夢花さんから連絡ありました?
うちは先週末やっと予約可の葉書がきました~
by GAYO (2011-10-14 00:20) 

おかーさん

あら GAYOさん おめでとう♪
夢花さん 予約取れたんですね

うちのお孫ちゃん ハラハラさせたけど
予定日まで 持ちそうです
応援 ありがとうございます。
山場は 今週かな?(*^o^*)v
by おかーさん (2011-10-16 20:09) 

GAYO

♪おかーさん、ありがとうございます~♪
でもまだ8カ月近くも先の話なんです。
だからその日に野暮用とかが出来ないことを祈るばかり(笑)

お孫さん今週が山場?
もういつ生まれても大丈夫ですね~
生まれるまでの後少し、楽しみいっぱいのドキドキですね^^
by GAYO (2011-10-18 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。