SSブログ

上高地 2011 10月初旬 [トリップ]

a.jpg

          きのう今年初の上高地に行ってきました




b.jpg

   夜中に家を発って 目指したのは朝靄につつまれた大正池 早朝に着いたけど[霧]なし




d.jpg

   時が経つにつれ はっきりと見えてくる山並み 穂高連峰もくっきり~[目]




c.jpg

   山際の水面をズームアップ 全く風がなく緑を映して鏡のよう [ぴかぴか(新しい)]




e.jpg

   朝靄は来年の課題とし(笑) 河童橋に向かってウォーキングに出発~




f.jpg

   毎度 同じコース取りでなんですが・・・ ^ ^;  田代池です~ 木の葉が色づき始めてました[ぴかぴか(新しい)]




g.jpg

   すでに秋の装いの田代湿原 なんと!草原に霜が下りていましたよ!  




k.jpg

     焼岳もすっきりくっきり   




i.jpg

   時間はたっぷりあったので いつもはスルーしてしまう観光スポットも見学~[カメラ]




j.jpg

       はい、これが皆が見ていたウェストン碑です 上高地を世界に紹介した人物です




h.jpg

 上高地温泉ホテル前のベンチでおにぎりを食べた後に見た景色 ミルフィーユのよう(笑)




l.jpg

   右手の山は六百山 お約束のビュースポット[ぴかぴか(新しい)]




m.jpg

   しばらく進んで あっと気づいたら 知らない山に笠雲? これって珍しい笠雲なのかしら~




n.jpg

     明神池近くの水辺

     明神池で折り返してバスターミナルに戻りました

[次項有]



 行きの車窓です

x.jpg

      上高地に入るには沢渡駐車場で乗り合いバスかタクシーに乗り換えます
      私はバスが好き! 往復割引で2000円 さらに4人分をまとめて買うと 計7200円とお得ちゃん


y.jpg

      梓川沿いに道を進み トンネルをいくつかくぐり しばらく行くとこんな風景が[グッド(上向き矢印)]



       (o☆ェ・)o・‥…━━━★

o.jpg

           霜の下りたベンチで朝ごはんを食べて、、、体はすっかり冷え冷え[バッド(下向き矢印)]



q.jpg

            [右斜め上] ホテルの一画に無料の足湯があります 温まりましたっ☆[グッド(上向き矢印)]




       (o☆ェ・)o・‥…━━━★


u.jpg

     しばらくしたらまた冷えてきたので(最低気温は4、5℃)五千尺グループのここに☆



t.jpg

         [ぴかぴか(新しい)] トン汁~ 600円也 大きなお椀に根野菜たっぷりですよん




s.jpg

    ここ河童食堂の店内はこ~んな感じ うちのお気に入りのテーブルがあるのです[ぴかぴか(新しい)]
    好きな席を決めてから食券を買ってオーダーして待ちます[るんるん]




r.jpg













z.jpg

 窓からの眺望もご馳走ですよ~♪

 河童橋を映すライブカメラと同じ目線

 ちょうど曇ってきてしまい残念なので・・・ 

 ←昨年の画像も貼っておきますね

 全ての画像クリックでもう少し大きくなります よかったらどうぞ!


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

のん

休憩なうです(^-^)

上高地、絶景に恵まれましたね~(*^^)v
素晴らしいお写真達です!

最近、あちこちでレポを拝見し、前回行ったのが、温泉公方と知り合う前ですので、そろそろ再訪問したいと思います!

景色系のみだと温泉公方の足が向かないので、温泉ホテルで温泉入ればいいのかもですね~(^◇^)

>上高地温泉ホテル前のベンチでおにぎりを食べた後に見た景色 ミルフィーユのよう(笑)
→GAYOさんの表現力に脱帽です<m(__)m>
by のん (2011-10-04 15:54) 

GAYO

♪のんさん、お仕事の休憩中でしたか?
見てくださってどうもありがとうございます☆

上高地温泉ホテルのお湯はさらり系でとてもいいですよ。
1度だけ泊まったことがあるのですが、7年?くらい前だったので、
浴感をすっかり忘れていたのですが・・・
今回この足湯に入って思い出しました。
ちょうどお湯が張り替えられている途中で、湯量は少なかったけど。
キレイだったので、手も入れて^^;←とっても暖かくなりました♪

あ、日帰り入浴入浴は午前中から出来て、800円だったかな。
by GAYO (2011-10-04 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。