SSブログ

hinatabocco デビュ~♪ [グルメ]

a.JPG

地元の人気カフェ <カフェ ザッカ ヒナタボッコ> に帰省中(寄生中←本人曰く)の娘と行ってきました

 息子のハルルに乳児湿疹がひどく出たため ずっと乳製品全般を自主規制してきました
 大好きな牛乳やスイーツをぐ~っと我慢して その甲斐あって?かなり改善されたので

 生まれたら子連れでと 楽しみにしていた hinataboccoの、しかも[喫茶店]ティータイムに[ぴかぴか(新しい)]



b.JPG

 なぜそんなに急ぐかと言うとhinataboccoファンの間では周知の事実[左斜め上] という訳なんです~

 ましてや離れて暮らしているので きっとそんなにチャンスはないと思われます



c.JPG

 2時からのカフェタイムちょうどに到着すると 二組の席待ち 

 でもハルルはベビーカーで[眠い(睡眠)]よかった[手(チョキ)]  で! こ~んな写真を[カメラ]撮ったりしながら るんるん♪ 



d.JPG

 お姉さんがこんなにたくさんのカフェタイムメニューを持ってきてくれてテンションアップ[グッド(上向き矢印)]
 待合席で わいわい[るんるん]と見ているうちに空席が出来てご案内 
 4人掛けテーブルのイスが一脚下げられてベビーカースペースが設けられていました

[次項有]


 さてさて、 うちがオーダーしたのは・ ・ ・

g.JPG

 先ずはアイスコーヒーが運ばれてきましたー 
  コーヒーの氷魂に淹れたてアツアツをかけて冷やすタイプです



h.JPG

 こっ、これはと ミルクレープを見て喜ぶハルル 
  そんな訳あるはずはなくヾ(≧▽≦) たぶん夢を見て笑ってます(彼はずっと寝てました



i.JPG

 9月限定の巨峰パフェにも惹かれましたが~ 
  ミルクレープと1つずつ? 二人ともどうしてもミルクレープが譲れませんでした^^ 

 7月に値上げするかもと お姉さんからお聞きしてましたが、、、変わらずの¥600でした[グッド(上向き矢印)]

 本当に安すぎます! でもやっぱり嬉しいです! ありがとう~


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

船山史家

おはようございます。
会津でCafeに行ったんですよ。でも開店前だったの。残念。
11時には開いてるだろって都会感覚で行ったら、12時Openだった。
どうもCafeにご縁がないようで私。(^^;
by 船山史家 (2011-10-01 08:48) 

おかーさん

史家さん せっかく その気になったのに 残念でしたね(^o^)

GAYOさん 初お目見えのハルルちゃん 初めまして~
ふっくりと可愛~い 凛々しいお顔してません?

そっか hinataboccoは 子供連れは 駄目なのね
あんよが出来るまでが 特権なら やっぱり急がなきゃ・・・ですね

hinataboccoのスィーツ 判っていても 豪華!美味しそう!
今度こそは 目指せミルクレープ♪ 
スキーシーズンが目の前なので 春まで お預けかなぁ
by おかーさん (2011-10-01 20:44) 

GAYO

♪船山史家さん、残念でしたねぇ。
うちの町でもだいたい11時にはオープンしてますもんね。
でもこれに懲りず、一度はカフェをお試しくださ~い^^
by GAYO (2011-10-02 21:27) 

GAYO

♪おかーさん、ハルル(またはハルちゅん)は・・・
パパさんのそっくりさんと仲間内で評判なんですよ(笑)
初めて会った共通の友人達を「うりふたつ」「分身」「クローン」などと唸らせてます。
娘に似てるのは耳くらいかな^^;

おかーさん家のお嫁ちゃん、10月まで頑張りましたね!
よかったです~
後は1日でもゆっくりとお腹の中におりますように☆彡

ミルクレープ、私も久しぶりだったので美味しかったー☆
おかーさんは遠方からだから難しいと思うけど・・・
いつかご縁がありますように!
by GAYO (2011-10-02 21:34) 

だら

GAYOさんのところが台風の被害に遭ってなくて本当に良かったです。
多治見市内で働いてる友達が
信じられないぐらい道路が水浸しのところを
車でじゃぶじゃぶ帰ったと言ってましたから…
hinataboccoさん 1歳までは大丈夫なんですね。。
お店の方の 若いお母さんにも 出来る限り楽しんで
もらいたいという気持ちが感じられていいですね。
開店前に駆けつけてランチには行ったことあり
また行きたいなっと思ってるけど 
いつも混んでいるのでなかなか…
アイスコーヒーもミルクレープも美味しそう。
  
by だら (2011-10-02 22:25) 

sayurin

hinataboccoデビューというか・・・ハルルンくんデビューですね☆
ホントに凛々しいわぁ~♪
娘。ちゃんもすでにホッソリとされましたね。羨ましい・・・
じゃないか・・・GAYOさん??
まぁ~デザート系ばっかり食べてたら、痩せれませんけどね(大汗)
今日も季節のタルトをペロリ・・・

中尾再訪宿に電話したら、お気に入り離れは空いてませんでした(涙)
なので今回はトイレ付のお部屋にしてみました。
まぁ~あのお値段で美味しいお料理が食べれるし~♪
2泊になったし、ゆっくり雪山満喫です♪
by sayurin (2011-10-02 22:33) 

GAYO

♪だらさん、台風の心配してくださってありがとうございました。
うちは高台に位置しているので、浸水の心配だけは無いのです。

土曜日の午前中が特に酷い降りだったそうです。
だらさんのご友人は大変な思いで帰宅されたんですね。
じゃぶじゃぶ走行で、車はその後大丈夫だったのでしょうか?
中央線と愛岐道路は、大雨だとすぐダメになってしまうから慣れっこだけど。
R19号が不通になったのにはビックリでした。

あ、hinataboccoのランチは~
初めの頃より食数がかなり増やされていると思います。
フォカッチャセットだけは、一順目に入店しないと確実じゃないけど^^;
キッシュセットとご飯のセットは1時過ぎでも大抵ありますよ。
日によっては、2時すぎでもランチにありつけることも(笑)
デザートのミニコーヒーぜんざいは付かないので、ミルクレープも頼めちゃったり^^v
ちょっとお腹とお財布がキビシクなりますが~(*≧ω・)b
by GAYO (2011-10-03 20:18) 

GAYO

♪あっ、そう言えばそうですね~
ニューファミリーhinataboccoデビューにタイトル変えないと(笑)

ご指摘の画像はピー娘。です。
私はあんなに腕が細くないです!(*≧∀≦)
実は私のコンデジが壊れてしまい、今回娘のカメラを借りて撮りました。
1枚だけ、ミルクレープとハルルのツーショット画像だけ娘がカメラマンです。
あ、メニューに埋もれてるのが私のセルフポートレートです^^;

隠れ家、空いてなくて残念でしたね。
でもそういうことでもなければ、、、他の部屋に泊るチャンスはなかったでしょう?
私は3ペアで泊ったときに、隠れ家とトイレ付きを2部屋とり、
トイレ付きの和室に泊りましたよ~
1月泊だったけど、畳が床暖だから寒さ知らずで快適でした~☆
by GAYO (2011-10-03 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。