SSブログ

ドライブでぶらり ♪ [風景]

ゆったりとした雰囲気の中でのランチ 大満足の のんび荘を後にして

帰途は高速に乗るだけじゃもったいない と下道を選択

久々のR153を快走 懐かしい治部坂峠を通り過ぎ~ R418で岐阜方面へと~ 

  の、ハズが [どんっ(衝撃)] ショック! 通行止めですとな[バッド(下向き矢印)]

仕方なく回り道 愛知県の稲武経由らしい・・・  それは遠回りすぎるでしょ!
 っということで、うちは県道20号でショートカット[車(RV)]


a.jpg
  
       それがこの画像 いい道ですなあ(笑)       前方注意




b.jpg

      この道 昔も通った? 似たような道をよく走っていたから記憶違いかな



    ちょっとした障害もあったけど 無事に356号に合流 昭和を感じる集落がありました


c.jpg

      めずらしく主人の方から車を停めて 歩こうと ←私は暑いから止めようと言ったのに~



d.jpg

          これはもと医院らしい建物の玄関 アジのある扉 



e.jpg

     郵便局のあるメイン通り沿いの建物にあった広告版 ?聞いたことないメーカーだわ



f.jpg

         あっ! このキャラクターはCMで見たことある!



g.jpg

      民家の庭先に廃ボート(黄色い物体)があり 川が近いのを実感



h.jpg

         そのすぐ横には車が川に下りられるようなひき込みがあり
         消防利水という聞きなれない標識が 火事のとき川の水を取るのかしら



i.jpg

  カメラを持ってぶらぶらすると 止まらなくなる私 ↑ 画像中央は待ちくたびれた主人です^^;

 



  下の2枚は道売りで買ったたこ焼きを食べるために寄った 山岡滝温泉の滝です

j.jpg




k.jpg


   なんでもない散策にお付き合いいただき ありがとうございました! m(*・´ω`・*)m


タグ:岐阜 風景 2011
コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

sayurin

わぁ~ドンドンとUPされてますね^^
昨年の秋の栗きんとんツアーの帰り、
中津川~多治見まで下道で移動しましたよ。
19号も混んでたから、ナビ見ながらいくつもの集落を通りました。
同じような雰囲気だった記憶があります。

↓記事のお蕎麦屋さんもイイ雰囲気ですね♪
飯田かぁ・・・行きたいお蕎麦屋さんだらけだわ^^

もぅ1つ↓記事のコメ。
残念ながら・・・ハズレデス^^
ソコは候補になったんですが、9月は海方面なんで^^
あっ友人はソコ予約したみたいですけどね☆
でも、基本的にほぼGAYOさんが泊まられたお宿だからなぁ~
2月まで予約しましたが、1軒だけGAYOさん未泊ですもん^^
by sayurin (2011-09-14 21:39) 

ryuji_s1

素敵な寄り道

素晴らし雰囲気と景色 
嬉しい一日になりましたね

by ryuji_s1 (2011-09-15 19:20) 

おかーさん

Wa~
そそられる道(^o^)
石徹白~和泉村へ抜ける127号線みたい♪
タイムスリップしたような村が点在してるんですね

sayurinさん お宿はハズレ!でしたか?
では 楽しみに待っていましょう(^_-)-☆

by おかーさん (2011-09-15 20:27) 

GAYO

♪うわん!やっぱりまたハズしちゃいましたね(^^;)
他に心当たりがないんですけど(笑)

ブログを始めた頃から、どんどん行ける範囲が狭まってしまって、、、
sayurinさん、この辺りでお勧めの宿があたら紹介お願いします!
年内にもう1度金宇館に泊りたいのだけど~
そうすると年内み~んなリピート宿になりそうなんですよ。
初めての宿に泊る、ドキドキの感動もいいものですもん☆

飯田にはもう1つ気なってる蕎麦処とフレンチレストランがあるんです^^;
いつか行けるかなあ。
by GAYO (2011-09-15 21:59) 

GAYO

♪ryuji_s1さん、素敵な休日でした☆

馬籠の散歩から始って、隠れ家的なお店で美味しいお蕎麦。
〆がこの寄り道でした。
by GAYO (2011-09-15 22:13) 

GAYO

♪お嫁ちゃん退院の目途が立ったのですね。
よかった~
後一ヶ月くらいかな? 一日でも長くお腹にいてくれるといいですね。

そうそううちの娘の場合は、、、
出産して大分経ってから聞いたんだけど。
原因は腹筋運動みたいです。
頭が少し弱いのは知っていたけど!
まさかあのお腹で腹筋するとは!! です^^;
歩くのはイイけど、重たい物は持っちゃダメって言ってあったのに・・・です。

あ、この道はおかーさん好みじゃないかな~って思いました(^_-)-☆
by GAYO (2011-09-15 22:20) 

ryuji_s1

GAYOさん
コメント有り難うございます
うれしいです


by ryuji_s1 (2011-09-16 07:40) 

GAYO

♪うちにはレベルが高い本格イタリアン☆
ryuji_s1さんは、毎日ご家族のために作ってらっしゃるんでしたよね。
本当にすごいな~って思います。
by GAYO (2011-09-16 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。