SSブログ

はおと [安曇野] [至福のカフェ]

a.jpg

 安曇野の有明に7月下旬にオープンした グリーン&カフェ はおと に行きました

  山麓線沿いの緑豊かな別荘地内 お山の方に向かって夏草が茂るダートな細道を~ [車(RV)]



b.jpg

 [車(RV)] トコトコ・・・・・ トコトコ・・・ どんどんトコトコ行っちゃってください! (うちは途中で戻って失敗しました

     やがて右手にこ~んな[左斜め上] 大人しいサインポールが現れるまで[ぴかぴか(新しい)]



c.jpg

        枕木なアプローチを進んで玄関に ヤホ~イと到着です d(≧▽≦*)
         



   店内に入ると中央に4人掛けテーブル×1  テラス窓際に2人掛けテーブル×2

     電話口のおっとりとした女性に案内されて 奥の窓際に座りました

     このとき中央の席には先客が  コーナーの席は指定で予約とのことでした

    ふ~ セーフ ♪ ここは金、土曜日のみの営業なので競争率高そうです[あせあせ(飛び散る汗)]


        n.jpg

  娘さんがお給仕でお母さんがお料理担当なのだとか。 だからお時間下さいね・・・と。

   わ~い 望むところです(笑) 
  
   飽きずに 庭の緑たちやたくさん降ってきた雨を眺めていましたよ~♪

    


h.jpg

g.jpg










   実は 来る途中に [携帯電話]電話でランチの予約をしたのですが・・・

     一日限定6食で 残りあと1食とのこと  それでもうちは構わないからと予約

     それがご厚意でもう1食分 用意してくださってました[グッド(上向き矢印)] ありがとうございました☆


[次項有]



◇ パンランチ [天然酵母パン、スープ、サラダ、他1品] +ドリンクとミニデザートor +ドリンクとロールケーキあり

i.jpg    



  
f.jpg

 


 

 先ずはトマトと豆腐のサラダ の一品だし
野菜新鮮!お豆腐うま~!&カフェランチに不釣り合いなボリューム

他1品は鶏肉と夏野菜の? クルミとレーズンのパン(お代り可) 南瓜のポタージュスープ
                         ※パンとスープは週替わりだそうです


 k.jpg j.jpg
 l.jpg m.jpg





o.jpg

   安曇野時間の流れる とっても素敵なカフェでした~♪ またゼッタイ憩いに来ま~す!





p.jpg


    長野県安曇野市穂高有明7887
         tel. 0263-83-5461
          営業 金曜日 ・土曜日(冬季休業有)
            10:00 - 18:00

          グリーン&カフェはおと


※はおとの最新記事は ☆ココ☆     ※2013年5月 オープンの日のはおとさん♪

コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

船山史家

Cafe、お好きですねぇ。
居酒屋とかいかないのですか?(なんちゅー無粋な質問を)

私は南瓜でもジャガイモでもポタージュスープが好物で。
ジャン母のカボチャの煮物は「食べなさいよ」「ヤダ。嫌いだモン」の応酬で全く食わないのに(数十年、嫌いだって言ってるのに作るんですよ)、こういうスープは大好きなんですよ。スープってその店の独自のものですからね。
by 船山史家 (2011-08-27 19:05) 

おかーさん

GAYOさん また素敵なcafeと出会いましたね~♪
金曜・土曜日だけの営業?それは 厳しいですね
せめて 日曜日も加えて 欲しいな

クルミパンも ポタージュもサラダもとっても美味しそう


史家さん 強引ですが かぼちゃの煮物
ミキサーに掛けてスープを加え 生クリーム少々加えて
ちょっぴり和風テイストのポタージュに変身は いかが?(笑)
私の中では お昼時間帯はcafe 夜は居酒屋へ行きます
今日も GAYOさんに教えてもらったcafe 行って来ましたよ(^_-)-☆
by おかーさん (2011-08-28 21:17) 

GAYO

♪船山史家さん、>Cafe、お好きですねぇ。

どうもそのようです(´▽`*)
でもこちら、アルコール類はメニューになかったから、
ジャンルは喫茶店になるのかな?

すばり! 紫煙が充満しそうな場所には近寄りません。
ノドが弱いので・・;

南瓜の煮物が嫌いでポタージュスープはOK、主人も同じです!
で、たま~に南瓜の煮物を食卓にあげる私は、ジャン母さんと同じ(笑)
by GAYO (2011-08-29 15:18) 

GAYO

♪おかーさん、はおとさんのランチとっても良かったので・・・
弟家を誘って♪ 1週間で再訪してしまいました(●´艸`)

オーナーさん(娘さんの方みたいでした)手焼きのパンは
種類が豊富のようで、今回はベーグルでしたよ。
表面はカリッと感があって、噛むともっちもち~♪

>せめて 日曜日も加えて 欲しいな

私もそこのところが気になって、お聞きしたのですが・・・
その予定はないとのことでした。
なので今後安曇野へは、なるべく土曜日に行かなくっちゃ(笑)
by GAYO (2011-08-29 15:29) 

とみっち

ガラスの面積も広くて緑をいっぱい楽しみながら
お食事出来ますね。
はおとっていう名前もおしゃれですね^^
by とみっち (2011-08-29 15:56) 

GAYO

♪とみっちさん、私は初め“はあと”って、思い込んでしまいました^^;
私の脳内は月並みなのね~

はおと いい響きです。
窓が開いていたので、室内の空気も緑だったかも(笑)
ランチの内容も含めてパワースポットなカフェでした。
by GAYO (2011-08-29 17:42) 

sayurin

こんばんは~こんな時間です^^
↑見たら~宣言どおり再訪されたんですね^^
土曜日ですか??またニアミス??

私は、朝日村の例のカフェに行きました。
珈琲美味しかった~♪
フレンチのランチ+お蕎麦で、もぅ~食べまくりの2日間でした^^
日曜は安曇野行こうか迷ったんですが、宿主のオジサンのお勧めもあり
八島湿原散策しました。
一応運動はしたかな^^
霧ケ峰に登ったということはっ~!!
念願だった『ころぼっくるひゅって』に行きました。
雨が降る前ギリギリセーフで楽しめました。
ホントに気持ちいいですね♪
いつもありがとうございますっ!!

前レポのつつじさんも行くことになるでしょう^^
by sayurin (2011-08-30 02:53) 

GAYO

♪sayurinさん、こんばんは。そしてお帰りなさ~い^^
ほぼ予定通りのコースで、順調なご旅行だったようですね~

フレンチ、美味しかったですか?私は行きたくても行けないレストランだけど^^;
ヒガシの方は、主人の友人との旅行のコースに組み込んだことがありますが(笑)

でも ころぼっくるひゅって は雨が降るギリギリ?
日曜、うちの方は晴れだったの、だからsayurinさんの旅先も良いと思ってました。
やっぱり山の天気は分からないものなんですね。

つつじさん、食事は間違いないと思いますよ~
源泉温度が高いので、投入湯量が少ないのが物足りなかったです。
寒い時季なら湯量が増えるかな?
宿泊料金も下がるし、再訪するなら冬季にと思ってます(笑)
by GAYO (2011-08-30 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。