SSブログ

オーベルジュ つつじとかえで [温泉] [温泉]

食事はもちろんですが つつじとかえではお風呂も楽しみにしてきました
 
 24時間利用できる源泉かけ流しの大浴場 それも昨年露天を1つ増やしてのリニューアル[グッド(上向き矢印)]

a.jpg

 そして増設されたウッドデッキ 先ずは浴衣のままで 「ほうほう!」と偵察(笑)
 
 更衣室のドアに“浴衣・タオル巻”等での利用の勧めが 張り紙されていましたから(^_-)
 不透明のシートでカバーされていましたけど、、念のため?


それでは~ さっそく着替えて湯あみしましょう~♪


e.jpgf.jpg

更衣室は狭めです 同時入浴になったのはお一人だったので問題なかったけど・・写真が撮り難い!
 なので夜中に入浴したときに ベンチに座って入口横の大ミラーに向かって1枚~[カメラ]


g.jpg

   石造りの内湯 残念ながらオーバーフローではありませんが 溢れ湯は露天風呂に流入




b.jpg

   続けてオープンになったドアから外へ 元からあったの上段の露天風呂入浴目線です~[手(チョキ)]


c.jpg

   新設の下段の露天風呂から内湯方向を~[目]   この湯船は仕切り壁の下で男湯と繋がってます


d.jpg

    これは男湯~ 仕切りの上から失礼しました[カメラ]
     でも覗きじゃないですよ!(他客が上がられてから主人に断っての1枚(b'v`●))



h.jpg

     露天2つと内湯 少しずつ湯温の違う湯船を入り比べると、、、
      内湯がいちばん源泉らしく感じられました  なので内湯がお気に入り~[グッド(上向き矢印)]



l.jpg

 これはAM2時頃の露天風呂です 
  節電のため?自分で浴室の照明を入り切りするのですが ライトアップも連動しててこの雰囲気[グッド(上向き矢印)]


[次項有]


  翌朝 朝食前に宿の上手(別荘地内)を散策しました

i.jpg

     建物はポツン ポツンしかなくて 原生林のような緑の中[ぴかぴか(新しい)]



j.jpg

     緩やかな上り道を少し行くと 前方に真っ白になった場所が[目] 近づくとやっぱり温泉~♪
      どこかの捨て湯でしょうか[いい気分(温泉)] 源泉は約60℃と高温なので湯気が濛々~♪



k.jpg

    さらに先に進むと秘密基地のようなコンビナートもどきが~[ぴかぴか(新しい)]  (立入禁止なので望遠で撮影
      温泉の貯蔵タンクです! 
      通り抜けて出た車道の道しるべに三室源泉と案内されていました 

    宿の源泉表示は 300t 貯湯槽 (三室平6~10号)

 ここがつつじとかえでの湯元[いい気分(温泉)]かは未確認ですが・・・ 可能性大^^


   お食事はここになります~(。ノωノ)



       n.jpg 露天風呂のオーベルジュ つつじとかえで

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

sayurin

GAYOさん~おちゃめっ^^
私がよじ登ってみようものなら・・・完全に塀を破壊してしまいます^^
温泉でもゆっくりできて良さげですね☆
あの辺りの温泉は・・・と思ってました。
かけ流しもあるなんて、ビックリしています。

さてさて、ネックは・・・洋食とプチホテル?(ペンションはNG・・・)
旅館で和食が良しらしいんですよね・・・
洋系は、大阪で美味しいお店だらけなんで、
洋系でなかなか◎が出ない・・・^^
今まででクリアは、湯河原のみです。

まぁ~土曜日の中央道(特に多治見辺り)で語りまくってると思いますが^^

それにしても、GAYOさんもハズレでしたか^^
予約してすぐにGAYOさんのレポUPだったんです。
キャンセルして~金の宇さんにしようか迷ったんですが、
まぁ色んな噂も縁ってのもあるし~金の宇さんは後回しにしました。
ひょっとしたらお宿でバッタリだったかもですね^^
by sayurin (2011-08-26 00:07) 

GAYO

♪sayurinさん、大丈夫ですよ~
とってもシッカリした板塀でしたから(。_・☆\ バキ
フォローになってなくてすみませ~ん

都会には美味しい洋食屋さんがたくさんあるんでしょうね~
うちはたとえあってもフレンチやイタリアンは苦手・・・
と、言うか。 それは99%チーズが問題児だから。

つつじとかえでのオーナーシェフは出来る限り受けてくださると☆
本当に感謝、感謝です。
この頃は和旅館でも創作料理だと気が抜けません(笑)
実は三水館や金宇館にも一応伝えてあるんです^^;

>ひょっとしたらお宿でバッタリだったかもですね^^

オシイ!1週間違いでしたね~
今回の美ヶ原温泉は雨天で散歩しなかったのですが、
過去2回はそちらのお宿の辺りをうろうろしてました。
セミニアミスと、言ったところでしょうか(笑)

長野のお天気、明日から日曜にかけて回復傾向ですよね。
またまた、良いご旅行を~!
by GAYO (2011-08-26 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。