SSブログ

オーベルジュ つつじとかえで [温泉]

a.jpg

車山から30分ほどで ビーナスライン沿いにある オーベルジュつつじとかえで にツィ~っと到着

こちら7、8年前から気になっていたお宿で ワクワクしながら駐車場から枕木な階段を上がります



b.jpg

    ふふふ~ 程なく つつじとかえでの本館が姿を現しましたよ~♪

     源泉かけ流しの温泉風呂と[レストラン]ダイニングルームもこちらにあります



d.jpg

  エントランスを登りきったところ 本当につつじとかえでに来たんだー と 実感(笑)

  だってこちらフレンチのコースが評判のオーベルジュなんですもの・・・ 夫は知る人ぞ知るチーズ嫌い


c.jpg

  ポーチはこんな風 玄関は二重にドアになっていました 冬はスキー宿にもなるんですよね~



e.jpg
   f.jpg
建物に沿ったウッドテラスにある可愛いテーブル席や
   芝庭のテーブル席で湯上がりに涼みましたよ       外側はツルバラが満開で綺麗[ぴかぴか(新しい)]
      (ここは離れへの通路↑でもあります)


g.jpg

   フロントでチェックインの手続き 男性スタッフさんにお風呂&食事etc.の案内を受けて~

     スリッパに履き替えて それでは2階にあるゲストルームへ♪


[次項有]



 ◇テラス付きのツインルームです   このタイプがいちばん多くてここの標準客室だと思いました

h.jpg







l.jpg






 右奥の棚スペースをアップで~ (さらにクリックで拡大可
                                   お水・沸騰ポット・お茶セットあり

 サニタリールーム(ウォッシュレット)・浴衣・タオル類あり 金庫・冷蔵庫なし あ、エアコンも・・;



i.jpg

  外好きの私はここでコーヒーを飲んだり、、、 蚊取り線香がありましたが蚊はいないみたいでした
             テラス窓はアコーデオン網戸で出入りしやすかったです  
  でもお隣りとの仕切りが低いので・・・ 場合によっては使いにくいかも



j.jpg

テラスから庭を見たところ 中央の木の向う側が駐車場です

 展望も売りとのことでしたが? お天気の所為か眺望はイマイチ[バッド(下向き矢印)]



k.jpg

  翌日早朝です 一応 雲海? 

  実は絶景展望がいいってどの部屋のこと? と、不審に思っていたら、、、
   夕食時に隣席の方とスタッフさんの話から 山の木々が成長してしまった所為・・のようでした(>ω<、)

  温泉お食事は後に続きますm(__)m


                             ※離れの宿泊記はこちら(2012年9月)




        m.jpg 露天風呂のオーベルジュ つつじとかえで


コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

sayurin

残念ながら、私の予想は大ハズレ・・・^^
こんな素敵なお宿があったんですね♪
南欧な屋根に白い壁、憧れです♪
フレンチなお食事もかけ流しのお風呂も楽しみです。
スキー場の近くで反応してしまいました。
スキー場HP見ると、ロケーション最高♪
んん・・・次のシーズン・・・すでに迷ってます。
隠れ家行きが・・・

by sayurin (2011-08-24 00:48) 

おかーさん

本当に 今までのお宿とは かなり違った素敵さですね
フレンチといえば チーズは付き物
旦那様 大丈夫?GAYOさんだもの しっかり先手は打ってあるでしょうね

年数が経てば 山の木々も育っちゃうもんね
木に文句は言えないけど(^o^)
絶景の文字は 消して欲しいかな?
by おかーさん (2011-08-24 20:04) 

GAYO

♪saruriさんはてっきりご存じの宿だと思ってました!
だから私もハズレ~(^_-)-☆
ここスキー場に近いんですか?スキー場の位置は未確認です^^;
宿のHPにはスキー用の乾燥室有りになってますね。

そうそうお話した安曇野のカフェ、近々ランチ再訪が決まりました☆
なので初回のレポ、順番を繰り上げてアップするかもしれません。
だって~ 初回の感想が変わってしまうといけないから(笑)
sayurinさんもいつか時間の余裕があるときに是非寄ってみてね^^
お料理もゆっくり提供なので~(笑)←この点も私好み~♪
ちなみにテーブルが3つしかないので、、、
ランチタイム前後のティー利用は無理っぽかったです。
by GAYO (2011-08-25 09:30) 

GAYO

♪おかーさん、私がつつじとかえでを知ったのは10年近く前だったかも。
でもオーベルジュだから?お食事代のせいかペンションよりかなり高め・・・
今回じゃらんポイント利用で、うちの射程圏内に入りました(笑)
しかもオーナーシェフにチーズ抜きで受けていただけて\(^-^)/

ひと昔前は大手ツーリストを通しての予約が普通でしたよね。
細やかな条件で予約が出来るようなって、ネットさまさまです。

中尾、うちは来月の下旬泊なんですよ~
おかーさん家とは、たぶんすれ違いじゃないかと思ってます^^;
by GAYO (2011-08-25 09:37) 

GAYO

♪おかーさんへ
いま公式サイトを見直したら、、、絶景じゃなくて展望でした-(*_ _)
あれぇ? 以前に絶景と見た気がしたんだけど (。_・☆\ バキ
by GAYO (2011-08-25 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。