SSブログ

きょうのわんこたち 30 [ラヴリー]

a.jpg

    弱った顔のエルわんこ[犬] 実は不法侵入者(犬)です!
    夏の強い日差しを避けるために玄関に入れていたのですが~ 11時頃に[雷][雷][むかっ(怒り)]
    私がちょっと目を離したすきに・・・  ここは36℃超えの夕方に避難させているリビング



b.jpg

      こら~! 叱ったものの、、、可愛さに負けて時間は早いけどいつものマットを敷いて

           折しも今日は終戦の日 正午のサイレンで黙祷!
           大きな音にびっくり[あせあせ(飛び散る汗)] 耳をむけるエル[犬] 家の中でよかった!
           外にいたら「キャワワン キャワワン」と 大鳴きするところでした[たらーっ(汗)]
      


c.jpg

         しばらくすると、、、まった~り[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] エアコンが心地よいのでしょう~♪



d.jpg

    エルだけでは不公平なのでティアも~ デカわんこなのでエルは窮屈そうですが(笑)  

    そして夕方5時頃 再び雷ING~[雷] 二匹で縮みあがってましたよ    


[次項有]



 別の日です [犬][犬]

e.jpg

      とある日のお庭でのフリータイム 不穏な気配を感じた[犬]×2 わんこ
        ティアのシッポにご注目[目]


f.jpg

        [犬] う~ん? 何だろう     [犬] 何かしら~?    
         (不審物を目視[目]しようとするティア と 物音で確認しようとするエル)




h.jpg

      やがてエルは別に何でもないと判断  でもティアのシッポはしばらく下がったままでした




i.jpg

           いや~ 面目ない^^;(say / ティア)  ほら~ 私の勝ちよねっ(say / エル)

        エルの気も小さいけど、、、 ティアの肝の小ささは天下一 表現おかしい


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

あずさ

毎日暑いですね

多分千葉県の中で一番夏涼しいはずの当地でも毎日31,2度あります
でも、いつも風が吹いているので (吹きすぎの時も) 日陰や家の中にいればそんなにひどくはないのですが・・・
とにかく山がないので夕立のようなものが全然なくて水まきが大変

お二方エアコンの効いた部屋で 「天国、天国」の表情ですね
特に3枚目のエルちゃんの気持ちよさそうな表情 かわいい!!
後ろ姿のティアちゃん立派なお尻だこと
でも、気持ちはドキドキなのね
うちのワンコはしっぽは足の間にしまっていました

音に敏感なワンコはかわいそうですよね
うちもどんな音がしても全く平気だった梅子
花子は花火や雷、近くの学校の陸上競技のピストル?の音などに気が狂ったようにないて大変でした 親子なのに全く違いましたね

by あずさ (2011-08-16 20:31) 

yu-papa

仲のいい関係で^^
ワンちゃんも暑い時は、クーラーの効いているところが良いようで・・・
by yu-papa (2011-08-17 10:39) 

GAYO

♪あずすさん、今夏は関東圏がもの凄く暑いことになってますね。

>・・・当地でも毎日31,2度あります

いや~ さすが海風に守られてるだけのことはありますね!
この時季に31、2℃とは涼しいでしょう!
しかも雨がない(それはそれで大変でしょうけど・・)から、カラっと爽やか?
羨ましい限りです(笑)

>うちのワンコはしっぽは足の間にしまっていました

うちのこたちも極限にコワイ時はそれ!そうなりますよ~
うちではそれを パンツしっぽ と呼んでいます^^

花火や広報無線の音に過剰反応するの、今のわんこたちからなの・・;
わんこの個性の1つなのでしょうけど。
私が留守の時などは止められないから、近所迷惑なので困ってます。
by GAYO (2011-08-17 18:46) 

GAYO

♪ yu-papaさん、微妙な関係なんですよ(笑)
普段は外犬なんですけどね。
エアコンをつける時に窓を閉めると、、、即
家の中に入れるようにアピールしてきます(柴犬の方が!)
by GAYO (2011-08-17 18:50) 

おかーさん

GAYOさん エルちゃん 頭良いね~♪
窓を閉めた=エアコンって わかってるのね
雷嫌いなの わんちゃんも人間も同じだよね

夕飯食べに来た孫達が お迎えの車に乗る準備を
して外玄関に出たら
すごすごと また戻ってきたの 何故?
ドアを開けたら なるほど・・・雷が鳴ってました(爆)
by おかーさん (2011-08-17 20:11) 

GAYO

♪おかーさん、エルは頭が良いと言うより・・・
勝手〇〇〇の類だと思うのですが。
雷が怖いもの と分かるってことは一応知能が高いのかな(笑)

おかーさん家はお孫さんたちとのお出かけでお忙しいのでは?
と思っていましたよ~
自宅で夕食もご一緒されているんですね~(^_-)-☆
by GAYO (2011-08-18 17:34) 

とみっち

久しぶりにわんちゃんたちの写真拝見した気がします^^
仲良く寝転んでるのもかわいいし、
どの写真も見てるだけで癒されますね。
by とみっち (2011-08-23 06:56) 

GAYO

♪とみっちさん、夏はグルーミングに手がかかるので。
毎日かなりの時間をわんこたちに費やしているのですが・・・
なかなか写真を撮るまでは手が回らなくて^^;
癒されると言ってくださって、ありがとうございます!
by GAYO (2011-08-23 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。