SSブログ

cafe notari (カフェノタリ)[岐阜県揖斐郡] [至福のカフェ]

円原川を後にして向かったカフェは揖斐川町にある cafe notari

ニュースソースは失念してしまったけど もと郵便局の建物をリノベーションされたそうです


         a.jpg      

 50㎞強の道のりを快適にぶっ飛ばし(*>∀<*) 思ったより早く到着[グッド(上向き矢印)]
 ひと目で あ!これだっ♪ と 分かる佇まい でもよく見ると火の見櫓がある? 消防署じゃないのにね?




b.jpg

   玄関の前に立って・・・ ほっ 何も考えず 来てしまったので オープンしてて[手(チョキ)]



e.jpg

    えっと いきなりですが、、、 これはトイレ内です^^; 

    店内の撮影はNGとスタッフさん?からやんわりと言われてしまったので・・・せめてもと[カメラ]



d.jpg

    手前がアイスティー 奥はコーヒーフロート ドリンクは撮ってもいい?と尋ねると OK

    実は店内も他客がいなければよいのだそう なるほど そういう配慮からだったのね

   あ、このドリンクの画像 カットの仕方で店内の雰囲気が少し伝わるかな?(笑)



f.jpg

   cafe notari 写真があまり撮れなかったのが 私は寂しかった~
    ので、、、 帰りしな 外回りをしつこくパチリッ♪

   今回はお腹がイッパイだったので 全員ドリンクのみのオーダー
   評判のカレーが気になるので いつか再訪したいです (大雨の日が狙い目か(笑)




      g.jpg cafe notari詳細は公式ブログでどうぞ♪


 [次項有]




 ◇板取川沿いの徳兵衛茶屋でランチ(^~^)

h.jpg

i.jpg








j.jpg










岩魚の塩焼き定食&うな重+岩魚のお造り~ どのお品もハズレなく美味しんですよ[手(チョキ)]


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 12

ひと葉

ここもよくレッツぎふのサイトのコメントに出るお店ですね。
でも定休日が同じなので・・・
またまた徳兵衛さんに行かれのですね!かなりお気入りのウナギ屋さんのようで写真からも美味しさと匂いが伝わってきますよ。
by ひと葉 (2011-08-12 19:09) 

船山史家

このカフェ、失礼ながら廃屋かと思いました。
ますます喫茶店とカフェの違いが。。。???

徳兵衛さん。俺の好物ばかり。。。美味そぉ~っ!!
by 船山史家 (2011-08-12 20:21) 

GAYO

♪>レッツぎふ

へ~ そんな口コミサイトがあるんですね~
ブログでの紹介はたくさん知ってましたけど・・・
それはぜんぜん気がつかなかったです^^;

徳兵衛さんは本当に美味しくてお勧めですよ☆
オーナー板さんの腕は確かだと思います。
ひと葉さんからだと、ドライブにほど良い距離なのに。
休みの都合が合わないなんて、残念過ぎますよ~
by GAYO (2011-08-13 01:47) 

GAYO

♪私は喫茶店とカフェの違いは気にならなかったけど(笑)
船山史家さんが夜眠れなくなるといけないので、ググってみたら・・・
ナント!一発で明快な答えがヒット~☆
“喫茶店はアルコールなし、カフェはアルコールあり”だそうな。
確かにcafe notari はエビスの小瓶がありました。

でもこれは営業形態のことでしょうから、、、
私はオーナーさん方の思いのままで 〇(*≧ω・)b
by GAYO (2011-08-13 02:07) 

sayurin

例の私とニアミスな日のドライブコースですね♪
最終目的地は、カフェってのもイイ~♪
元郵便局って聞くと伊勢ボンヴィバンを思い出します。
そっち方面の再訪宿(やどかり)も予約済なのでまた行くかも?

船山史家さん~
徳さんエエですよ♪私のお気に入りで3ヶ月で3回訪問です。
船山史家さんお勧めの和歌山居酒屋と同じ訪問履歴です^^
おっと・・・思い出したら、またお魚食べたくなったから行かなくっちゃ♪
by sayurin (2011-08-13 15:23) 

船山史家

GAYOさん。“喫茶店はアルコールなし、カフェはアルコールあり”ですか。
うぅ~ム。喫茶店よりはストライクゾーンが若干広いってことでしょうかねぇ。

それとこの場をお借りしましてsayurinnさんにレスさせてください。
sayurinさん。その節は和歌山ネタでどーもでした。
和歌山の居酒屋と同じ訪問暦とはそれ相応の味なんでしょうなぁ。
鰻、岩魚の造り&塩焼き。多少高くてもいいから、こんなランチ処が近所に欲しいものです。そしたらもう昼にラーメンなんか喰わん。
by 船山史家 (2011-08-13 19:35) 

GAYO

♪sayurinさんと超ニアミスのこの日は、雨天予報でしたよね(笑)

で、前日から弟家を誘ってどこかドライブに行きたいと思うも、
いいコースが浮かばず・・・あきらめモードに。
でもやっぱり「雨でもいいから初回に湧水を貰い損ねた円原に行こう」
となり、ならば円原の土産話に興味を示した弟家も誘わねばと* ̄∇ ̄
声を掛けたのが朝7時半頃だったかな? (いつも唐突なんです^^;)

お~ 伊勢のボンヴィバン☆
私は外から見ただけだけど、あそこは大きくて立派な建物ですよね。
>そっち方面の再訪宿 って何処なのかしら~(笑)
by GAYO (2011-08-14 10:24) 

GAYO

♪船山史家さんのストライクゾーンも広がりませんか?
夜カフェという言葉はあるけど、夜喫茶って言うのは聞きませんものね(笑)

>それとこの場をお借りしましてsayurinnさんにレスさせてください。

お話しくださってかまいませんよ~ お気軽にどうぞ。
sayurinさ~ん-(*・д・)σ (●゚з)~♪
聞こえたかな? 週末だから温泉&カフェにお出かけかも~??
by GAYO (2011-08-14 10:31) 

おかーさん

あ!やっぱり notari 行かれたんですね♪
山務の時 話題に上がっていたので お~近い内にきっと
行かれるなぁと 思ったけど 早速でしたね(^_-)-☆

徳兵衛さんの 写真 すごい!美味し~♪が伝わってきます~(^o^)


by おかーさん (2011-08-14 17:12) 

GAYO

♪おかーさん、そうなの~
山務のときに・・・あまりの遠さにびっくりして行けなかったんだけど。

この日は、みんながいたから行けたようなもの(●´艸`)
ランチねらいで再訪したいのに~
主人は遠すぎるって。 今から拒否られてます(涙)

徳さんの絶品うな重、月に1度は食べたいな。
元々は岩魚の塩焼きがお気に入りで、もちろん今も食べたいのだけど・・・
両方をいっぺんには無理だから、月に2回通わないとダメだわ~(笑)
by GAYO (2011-08-15 21:06) 

だら

cafe notari さん モーニングは行ったことあります。
店内もそれほど広くないし 椅子も普通なんだけど
雰囲気が良くってまったり出来たカフェだったような。
今度はランチに行ってみたいっとずっと思ってたけど
徳兵衛さんも美味しそう!
notariから近いのかな。
川魚って 実はあまり得意ではないけど とっても
食べてみたいって思ってしまったです。

by だら (2011-08-16 15:16) 

GAYO

♪だらさんは6月にモーニングされたんですね!
そうそう、どこかのカフェでその手の紹介雑誌で初めて見たのでした^^;

だらさんのレポート、画像がとっても素敵ですね☆

徳さんはnotariから近くないです~
日帰りドライブなら、別の日にした方が良いと思える距離です(笑)

>川魚って 実はあまり得意ではないけど・・・

娘婿の弟くんは鰻が嫌いだったそうですが、徳さんで白焼きを
食べてから鰻が好きになったそうですよ!
by GAYO (2011-08-17 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。