SSブログ

YUSHI CAFE [ユーシカフェ] [至福のカフェ]

a.jpg

梅雨が明けたばかりの信州で 恋焦がれていた
ユーシカフェに行きました


数年前に風の便りを小耳にはさみ 2年前には
大ボケして和田宿で探して見つけられず・・・ 
 望月宿だったよ~ ないはずだわ と分かったのは帰宅後^^;

駐車スペースはカフェのすぐ横にたっぷりあります



c.jpg














田園風景のなかにちりばめられた小さな集落の中の一軒家

着いた時はソッコー店内に入ってしまったため これは帰りに[カメラ]した1枚 嬉しくて気がはやってましたー



d.jpg

  薪ストーブのある土間の左手はミステリーゾーン(笑) 常連さんが集うカウンター席あり



e.jpg

 縁側のお二人さま席にも惹かれましたが、、、 
         他の空席を求めてず、ず、ずぃ~っと奥へ(≧▽≦)

 キャー 素敵です[ぴかぴか(新しい)] もと客間だったような一部屋スペースに 2名利用でOKを頂きました  



f.jpg

      レトロなソファーに落ち着いて 通ってきた方向をパチリ[カメラ]




g.jpg

           天保堂珈琲 美味しいコーヒーがたっぷりサイズ[手(チョキ)]



h.jpg

 主人オーダーのオーガニック紅茶 大きなカップにナミナミと!溢れそうで登場しました~(笑)



i.jpg

   追加オーダーしてしまった珈琲ゼリー ¥300 しっかりした口当たりの手作りでした(^~^)


p.jpg



←メニューの一部ですが・・・ クリックで拡大します

 ブレンド珈琲のみモーニングがセットできます¥500(~11:00まで)
             ブレンドのお代り ¥150




[次項有]






l.jpg

    これ! この流しがネットで最初に見た時いちばん印象的だったのです



m.jpg

   それはトイレの向かいにある手洗い場でした そしてその隣りにもう一つ 広~いWCが~[グッド(上向き矢印)]
    元は浴室かな? なんとなく洋の匂いのするタイル張りの素敵な空間でしたよ[グッド(上向き矢印)]



j.jpg

   ソファー席から奥の窓方向をもう1枚

 [黒ハート]シビレました ぼぉ~眺めていると、単衣のきものを着た物書きさんが座っていそうな気が(笑)



k.jpg

   そして もう一つの流しを発見~   って、ソファーの並びに設えられていたのだけど。

   これは何のために? この謎を解くために いま一度YUSHI CAFE に出かけなくては!!





        o.jpg YUSHI CAFE [長野県佐久市]


コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 9

sayurin

やっぱりイイですね~♪
蓼科セットですね^^
でも・・・モーニングってことは1日目ですよね??
今年はすでに美ヶ原・霧が峰越えはできそうにないです(涙)
行きたいお店がドンドン増えていきます・・・
来年は平日泊(秘湯がらみ)含み2泊で信州カフェ満喫したいんですけどね☆
と・・・すでに妄想中^^

あっプラス1で一番近場の宿を予約しました^^v


by sayurin (2011-08-07 11:04) 

GAYO

♪YUSHI CAFE、私が考えていた以上良かったですよ!
ハードはもちろん、ソフト面もね(^_-)-☆
ちょっとした接客のやり取りで、、、
主人がオーナーさんの人柄の良さが分かると言ってました。
sayuriさんもぜひ訪れてみてくださいね~

>あっプラス1で一番近場の宿を予約しました^^v

うちは9月と10月に一つずつ。
sayurinさんとこでこころちゃんと太陽くんを見たのが決め手に^^
10月の最終週末にと!予約を試みるも・・・
紅葉の時季というトップシーズンなの休前日のWスタンプはノーですって。
で、仕切り直して9月に繰り上げました。

11月の宿は県内の3回め泊のところです。
うちの予算では少々オーバーなんだけど、近いから、まっ、いいっかなって。
スタンプ二つ貰えるしね(笑)
by GAYO (2011-08-07 16:29) 

GAYO

♪sayurinさん、訂正と書き忘れが-(*_ _)

>うちは9月と10月に一つずつ。

は、9月と11月に一つずつ。です。

>蓼科セットですね^^

その前の三水館の帰りに寄ったんですよ~
by GAYO (2011-08-07 20:02) 

sayurin

わぁ~ん~☆ありがとうございます。
三水館の帰りですか。
やっぱり山越えとかないとスッと行けませんね・・・
久しぶりに初谷温泉もいいかも?って思ったりしました。
三水館だとかなり前から計画しないとダメですしね。

プラス1は2回ですか~
季節柄 早めに予約入れないと安く泊まれないしね・・・
今年も当初の計画からどんどん違った方向で進んでますが^^
来年こそは計画してプラス1を2回くらい利用しよっと思いました。
スタンプの貯まり方が違いますよね~

by sayurin (2011-08-07 20:37) 

ひと葉

最近は古民家まではいかなくてもいい味出してるお宅をお店にするお店が増えましたね。素敵なお店巡りをされてうらやましいです。
うちのマスターは家の周りで何かをしてるのが好きでめったに下山と言うか外には行きません。
なので一人でお店巡りをしてもねーさみしいぃー!ってことで行かずじまいです。
でもGAYOさんのブログでいろんなお店が覗けるので楽しいみに見てますー。
by ひと葉 (2011-08-07 21:18) 

GAYO

♪三水館の駐車場でナビをセットしたら1時間弱の表示。
でも山1つ上り下りする以外は走れる道だったので35分くらいで到着~♪
だからモーニングに間に合っちゃいました(笑)

本来は落ち着ける雰囲気のいいカフェですが・・・
エアコンがないみたい?なので、真夏の午後は厳しいかも。
うちはギリギリ大丈夫でしたけど(*ノ∀<)
by GAYO (2011-08-08 16:41) 

GAYO

♪ひと葉さん、マスターはそこでの暮らし全てがご趣味なのですね☆
ママさんも一緒に楽しんでらっしゃるように見えますよ~
ハヤテくん、順調に回復してるみたいで良かったです!

余談ですが、、、
うちは出かける時に近所の人とバッタリすると
「いってらっしゃい。どこへ行くの~」 「ちょっと下まで行ってきま~す」
と言うの挨拶代わりになってます(笑)
by GAYO (2011-08-08 16:46) 

船山史家

バカな質問。
Cafeと喫茶店ってどう違うんですかね?

(Cafeに入ったことがただの一度もないので)
by 船山史家 (2011-08-08 19:02) 

GAYO

♪船山史家さん、単純に答えさせていただくと。

喫茶店は史家さんが利用するけど、Cafeは利用しないということでしょう。
by GAYO (2011-08-08 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。