SSブログ

鹿教湯温泉 三水館 2011 7 [温泉]

久しぶりの三水館は懐かしく そして変わらぬ癒しの空間でした (7月上旬に溯ります^^;)

何度か訪れているのでブログにするネタがない と写真もストーリ立てて撮らなかったのに

やっぱり画像をアップしたくなってしまい[たらーっ(汗)] うちの三水館のアルバムになります (*_ _)ペコリ


a.jpg







b.jpg




 駐車場から見たアプローチ w(・0・☆)w

 真夏に来たのは初めてだから?
 根付いた緑達が深く、深くなってました!


 キキョウやトラノオの花を愛でながら進むと~ 母屋が見えてきましたよ あたり前だけど(笑)



c.jpg

    玄関を入ってフロントで案内を乞います 初回はここで記帳があったような・・・




d.jpg

    2回目からはすぐに2階のお部屋に案内され そこでウェルカムティーが供されます
  



l.jpg

    階段を上がると土間から吹き抜けの空間 宿のシンボルとも言える井崎氏の作品が[ぴかぴか(新しい)] 


[次項有]



k.jpg


 部屋の名前は山入

 7つあるうちの一つしかない洋室です

 リビング+ベッドルーム 私はセミスィートレベルだと思います


e.jpg







f.jpg





一歩中に入って踏み込みから奥を見たところ[目]

 右側にはミニキッチンのような小さなシンク
 その奥にコンパクトな洗面 トイレと続きます





h.jpg








i.jpg





 リビングのテーブルにてウェルカムティー

 お茶受けは手作りのフルーツタルト





g.jpg

     呈茶のあとスタッフさんは退室  なので~ さっそく懐かしい室内をパチパチ[カメラ]
      この後滞在中に室内に入るのは夕食時に部屋の片づけ時のみです    




j.jpg

    雰囲気よく落ち着ける寝室 寝心地のよいベッドの画像をもう一枚 井崎先生の作品[ぴかぴか(新しい)]




a.jpg

     これも井崎先生のイス&テーブルセット 部屋ではいちばん長くいた場所です
      画像は翌朝のもの 朝日に輝く葉っぱがキラキラ~[ぴかぴか(新しい)]

   


 それでは次ページに続きます[soon]




          m.jpg 鹿教湯温泉 三水館

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

sayurin

昨年の同じ時期に同じお部屋でした。
懐かしい~♪
あの椅子に座ってボゥ~としてました。
でも、テンション↑↑だったんで、落ち着きなかったかも^^
次はいつ予約しようかと、検討中です。
それにしても、行きたいお宿ばっかりで
GAYOさんの追っかけとしては困っちゃいます・・・

そぅそぅ、今月また奥美濃行きが決まりました。
またまた鰻(養殖^^)食べるの楽しみ~♪

あっ^^蓼科からお帰りなさい☆
やっぱり・・・UPなしですか^^??
by sayurin (2011-08-01 01:49) 

GAYO

♪sayurinさん、山入は緑が似合う部屋ですね(^_-)-☆
以前冬に泊った時は蔵の小窓(はめころしなのに)が気になって、
北側の窓はカーテンを開けませんでしたから。

イスに座って窓辺からその地の風景を眺められる~♪
そういうお部屋が私の理想なんですよ。

私たちが知らない素敵な宿はいっぱいあるんでしょうね~
でも気に入った宿は何回でも訪れたいから・・・
なかなか他の宿まで手が回りませんよね^^

蓼科のオーベルジュ、食事はもちろんお風呂も良かったですよ!
でもUPはまだまだ後になりそう・・・
その前からのネタが溜まっているので(笑)
by GAYO (2011-08-01 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。