SSブログ

霧ヶ峰高原 2011 7 [ドライブ]

 

  暑中お見舞い 申し上げます 
                                        2011年 盛夏


i.jpg





                鹿教湯温泉に出発する前 長野県中部地方の天気予報は[雨] 

         が! いきなり甲信越地方も梅雨明け宣言 二日目はぐんぐん青空に[グッド(上向き矢印)]

 
                そこで 帰りのルートを変更して~ 寄り道することに~♪ 


[次項有]




j.jpg

  やっぱりグリーンなビーナスラインは通り抜ける[車(RV)]だけでも気分爽快



  オンシーズン 車山の無料駐車場は空きを見つけるのは至難

 と、思っていたら・・・ けっこう空いててビックリ いやいやラッキー[手(チョキ)]


 道からはまったく咲いてないように見えたニッコウキスゲ ちらほら咲いてました

 よく見るとただの緑の丘に見えたところに蕾がたくさん!暫くすると真っ黄色な絨毯になるかしら^^






l.jpg

                このこは早熟(笑)いちばん子 ビューティフル~[ぴかぴか(新しい)]


    





z.jpg

   なごり惜しいけど 茅野ICに向かって[車(RV)]  でも後少し車窓はこんな雲を眺めながら~♪


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 10

とみっち

うわぁ、夏!っていう感じの雲ですね☆
こういう風景を見ながらのドライブ気持ち良さそう♪
by とみっち (2011-07-14 19:13) 

GAYO

♪とみっちさん 夏になりましたね~☆
そう、こういう風景を楽しみながらドライブできるのが
助手席の特権で~す(笑)
by GAYO (2011-07-15 17:55) 

おかーさん

梅雨明け宣言と同時に
なぜに 空の雲まで 入道雲に一変するんでしょうね?不思議だわ~
と思いながらいたら

素晴らしいこれぞ夏空!を見せてくれてありがとう
一番上の写真 大好き~♪
by おかーさん (2011-07-15 21:52) 

船山史家

いやぁ、暑い夏場は点滴に限りますね。
点滴と生ビールは最高ですワ。
(暑さのせいでオカシな発想になってます)
by 船山史家 (2011-07-16 16:39) 

月うさぎ

GAYOさん、こんばんは。
夏のこの空とグリーンは、最高でしょうね~♪
こんな景色の中を、車で走り抜けるのは気持ちがいいでしょうね~~♪♪
羨ましいです!! (*^。^*)

車山は、いい所ですね。
大好きな場所です。 なんだか、とても懐かしいです。
(*^ー^*) 思い出の場所だもん。


by 月うさぎ (2011-07-16 21:46) 

GAYO

♪おかーさん、梅雨空と夏空、ぜんぜん違いますよね~
ビーナスラインのドライブもテンション♪ア~ップ(笑)
ニッコウキスゲの蕾も次々開いてきてると思います。
台風7号の影響がないといいなあ~
by GAYO (2011-07-17 00:00) 

GAYO

♪船山史家さん、

>点滴と生ビールは最高ですワ。

ブドウ糖+水分&生ビールですね。
あ、酷暑で何かありましたか?
大丈夫ですか~

うちの方も暑くて、夕方2階の寝室にベッドメーキングにいくと36℃!
お休みタイムでも29℃はあるのですが、まだ1度もエアコンの稼働なし。
扇風機も途中で寒くて切ったりしてます。
これも体調に異常をきたしてるのかも?!
by GAYO (2011-07-17 00:34) 

GAYO

♪月うさぎさん、こんばんは~

車山高原は月うさぎさんにとって特別の場所なんですか~
なんかいい思い出みたいですね~☆・*:・゚

今回(いつもかもです^^;)時間がなくて、、、
ほとんど車窓ばかりですが~ それでも清々しかったです~♪
by GAYO (2011-07-17 00:55) 

sayurin

やっぱり高原はいいなぁ~♪

暑い暑い東京から台風に出会うことなく帰ってきました。
ベタですが・・・スカイツリーとパンダもチラ見しました^^
予定外だったカフェもたまたま少しの時間楽しみました^^

私も週末は涼しい高原にGO~です♪
by sayurin (2011-07-21 01:03) 

GAYO

♪sayurinさん、東京からお帰りなさ~い☆
お楽しみの+アルファ付き?のお仕事ご苦労さまでした。
これで週末のバカンス(←ふ、古い言い回し^^;)を心おきなく楽しめますね♪

私も6号の脅威を感じながら暮らした(笑)浜松から帰宅しました。
今週末は蓼科高原のニッコウキスゲがイイ頃だと思うんだけど、、、
都合が悪くて行けないので、、、
目を閉じて、頭の中で黄色い絨毯を想像して暮すとします。

sayurinさん、私の分も楽しんできてくださいね~♪
by GAYO (2011-07-21 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。