SSブログ

かけ流しのお宿 夢花 食事編 [温泉]

 w.jpg
   
  夢花の夕食時間はチェックイン時に希望を訊かれます

  うちは18時からお願いしました  場所は和室の掘りごたつ席


c.jpg








 前菜の焼野菜多種

見ての通り美しくて~♪
どれも美味しかったです


d.jpg

豪華な舟盛り~♪

船首にサザエの造り

大きな姿造りがイサキ
       
タイ、本マグロの中トロ

船尾の姿造りはアジ

鮮度抜群!

私は中トロにとろけました


e.jpg



 1枚目の画像にチラリと写ってる ワサビを
 スリスリしながら~
 主人の注文したジョッキ生を待っていると
 この時点でご飯登場(笑)
  陶器の釜炊きで冷めないのだそう


f.jpg


香の物とサザエと胡瓜の酢の物

もうご飯が来てるくらいだから次々と?
イッキ出しに近い感じで出てきましたよ

ひと通り並べるとオーナーさん方は奥へ
後は自分たちだけで気楽なディナーでした[手(チョキ)]

g.jpg



金目鯛の姿煮[ぴかぴか(新しい)]二人前)超特大です

奥にチラリと写るカセットコンロと
 比べてみて(^_-)-☆

甘辛の味付けでご飯がススムくん    (3膳半いっちゃいました!)


h.jpg



カモ鍋です これも二人分

好きなタイミングで火が入れられる
 から いちばん後に

〆は雑炊がお勧めとのことでしたが
断念、、、もうこれ以上ご飯は無理だから~^^;


k.jpg











j.jpg


[右斜め上]食後のまったりの図
 主人はマッサージチェアをソファー代わりにだらり~ん 
 私はテラスで夕涼み
 ーーー 2、30分後 ん? このままでいいのかしら?と
 内線で食事が終わった旨を連絡すると、、、片づけた後
 デザート登場[わーい(嬉しい顔)] (ニューサマーオレンジ←お土産にも頂きました


[次項有]



 朝食は7時半からということなので、、、その時間スタートでお願いしました☆⌒(*ゝω・`)

    m.jpg

 起きてから何度も温泉浴しているのでお腹もペコペコ[あせあせ(飛び散る汗)] 1分でも早く食べた~い(笑)

 待ってました~♪と ばかりに昨夜と同じ掘りごたつのテーブルへ


n.jpg


中央のプレートは
見た目は洋風な盛合せ

玉子焼き・ワサビ漬け
フキ味噌を挟んだカマボコ
野菜サラダ(胡麻ドレッシング別添え
その向う側にスペアリブ

自家製カスピ海ヨーグル
 ト・甘~い黄金柑



 ご飯は雑穀黒米 もちもちっとして美味しかったです~♪ 


 o.jpg    q.jpg
  サザエの味噌焼き                    飛竜頭の餡かけ(野菜グラタンとの差し替え
 r.jpg    p.jpg
  金目鯛の西京焼き                   伊勢海老のお味噌汁 半身入りなのだー!


いや~ 夕食もよかったけど! 朝食サイコー メニューもボリュームも文句無し[グッド(上向き矢印)]

 食休みはまたまたウッドテラスにて[ぴかぴか(新しい)] 

x.jpg

   目の前で魚場を探す釣り船ウォッチング[目]



s.jpg






t.jpg




  双眼鏡(部屋の備品)で船名の解読をガンバって遊んで
 いるとー 食後の[喫茶店]コーヒーが運ばれて来ましたよ


  テラスにてのモーニングコーヒーは格別でした[手(チョキ)]



  ※ 夢花 館内紹介はここ
  ※ 夢花 温泉編はこちら

以上 平日2名利用で 一人18000円 (4名泊は一人16000円)


  うちの理想に近いもてなしが この料金は破格だと思いました

  絶対に再訪したいのだけど、、、次の予約が取れるのか? それが大問題なお宿です 



       u.jpg 白田温泉 かけ流しのお宿夢花

 
コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 12

とみっち

海の眺めもステキでお料理もおいしそうで
ほんとステキです☆
by とみっち (2011-07-08 15:21) 

ひと葉

毎回ですが、「待ってましたー!」
言葉がありません・・・美味しそう。
景色最高ですね。海無し県なので海には憧れますよね!
by ひと葉 (2011-07-08 19:16) 

おかーさん

GAYOさん 本当に 予約取れないお宿なんですね~
良く取れましたね~(パチパチ)
行きた~い♪の念が通じたのかな(^_-)-☆

1組にしては 思ったほど高くなくて
リラックスできて 海を眺めて の~んびり
温泉に浸かって また の~んびり 
朝ごはん 花丸だし・・・

再度 挑戦 頑張ってね♪
by おかーさん (2011-07-08 21:51) 

GAYO

♪とみっちさん、ここは色々な素敵のある宿ですが
やっぱり海の景色がいちばんかな^^
by GAYO (2011-07-09 00:03) 

GAYO

♪ひと葉さん、うちは山の温泉の風情が大好きです。
でも海もやっぱりよかったです!
とくに鮮魚がね~((*>艸<)[☆
by GAYO (2011-07-09 00:06) 

GAYO

♪おかーさん、たまたま取れたのかな?
夢花、一日一組限定にしてはお安いでしょう♪

海の見える別荘のような感じで、の~んびり。
しかも美味しい食事付き~♪

気づいてから行ってみたいな、でも遠いし・・・
と、長いことサイトを覗いてはいたのですが。
ダメもとで初めて応募したのが当たるなんて(笑)
ある意味これもご縁のような気がします。
by GAYO (2011-07-09 00:12) 

船山史家

GAYOさん凄いですなこの食事。
いきなり焼野菜で意表をつく前菜。
船盛りのイサキや、キンメの煮モノもデカそうだし。プラス鴨鍋だとかなりのボリュームですね。(まぁ、私の胃袋なら余裕かな)
この宿って、お酒は何があるんでしょう。

若い頃、R135をしょっちゅう走っていたんですがねぇ。
by 船山史家 (2011-07-09 08:23) 

だら

食事もお風呂もいいですね~~
まさに理想のお宿ですね。
お宿のホームページを見ると予約を取るのは
なかなか大変そう…
でも9月になったら 申し込んでみたいな。
もし万が一 予約出来ても お休みが取れるのかしらんと心配だけど。



by だら (2011-07-10 21:04) 

GAYO

♪船山史家さん、スローなコメレスご容赦○┓ペコ

うちは生ジョッキ2杯とビンビールしか飲まなかったので・・・
日本酒の小瓶が冷蔵庫にあったけど銘柄は?
オーダーすれば他にもあると思われますが、情報がなくてすみません。

若い頃、うちは名古屋から伊豆に行くのに高速料金が高額すぎて!
R1号利用でした^^;
by GAYO (2011-07-12 00:16) 

GAYO

♪だらさん、理想的なお宿はやはり予約が取りにくいですよね。
それが一日一組だから尚更。
もし取れたら儲け? 運試しだと思って(笑)

お休みが取れるかどうかは、、、
取れてから悩めばいいのではないでしょうかヾ(≧▽≦)ノ
そして、、、どうしても都合がつかないときは、うちに譲って~(笑)
by GAYO (2011-07-12 00:28) 

sayurin

おはようございます。
晩御飯も朝ご飯も海のお宿満喫ですね♪
さらにマッサージチェアーがお部屋にあるとは~☆
私は、食べて・お風呂・マッサージ~の繰り返しになると思います。
私も若い頃^^新幹線で熱海まで行って、乗り換えて~バスに乗って~
キレイな海に魅せられて3年くらい連続で通ってました。
その頃はどこも渋滞が凄くって・・・今はどうですか??

土曜泊は・・・抽選厳しいですね・・・
ダメもとでもありですね^^
ソレも楽しみかもしれません♪
by sayurin (2011-07-13 07:36) 

GAYO

♪sayurinさん おはようございます!一日遅れだけども^^;

>その頃はどこも渋滞が凄くって・・・今はどうですか??

行きは金曜日ということも手伝って? まったく問題なし。
天城の道の駅的な施設は寂しいくらいでしたよ。
帰りは沼津ICに渋滞少々。
やっぱりこのところの連鎖的な不況要素が関係してるのかなあ・・・
道が空くのは嬉しいけど、早く景気が回復して欲しいものです。
観光地はやっぱり元気でなくっちゃね(^_-)-☆

>土曜泊は・・・抽選厳しいですね・・・

そうなんですよ~
今回うちは第三希望日でした、一,二番は土曜日泊にしたんだけど(笑)

うちからでも一泊だとギリギリの範囲。
なので、一度くらいは・・・とトライしたのですが・・・
考えていた以上のコスパに、もう一度予約に挑戦決定です^^;
by GAYO (2011-07-14 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。