SSブログ

かけ流しのお宿 夢花 温泉編 [温泉]

a.jpg



 夢花のお風呂は内湯と露天風呂が各1つ
 山根温泉 白田25号泉がかけ流し利用です

 更衣室は宿泊人数なりのサイズですが、、、
 手頃で使い勝手がよく ウッディで良かったです


 洗面台の対面に更衣カゴ、敷マットの替えも
 十分に用意されていましたよ
 なので自分たちだけだけど ベタベタになる前に
 気軽く敷替えることが出来ました[グッド(上向き矢印)]



  b.jpg  c.jpg
フェイスタオル・アメニティが不足なく準備され  うがい用のグラスもオシャレで素敵なものでした♪




d.jpg

  内湯は伊豆石造り  [いい気分(温泉)] お湯は黒っぽく写ってますが透明で少し褐色がかっていました



e.jpg

  窓を通して見える景色です お天気が良ければ色々な表情が見られたのに!残念[バッド(下向き矢印)]
  今回は運良く予約が取れて!しかも弟家の協力で来れただけでも幸せと思っていたはずが・・・

      やっぱり強欲な わ・た・し また次の予約にチャレンジしようと思うのでした(笑)


f.jpg



ボディソープとシャンプーは種類置き過ぎ ⇒
っと 思いました だって一日一組の宿泊だよ~ん(笑)


g.jpg










 源泉と水の蛇口があって
 自分たちで好きな湯温に調整します
 

 湯口から出る源泉はぎりぎり触れるくらいの高温です 3kmも引き湯されて来てるのに~



h.jpg

 露天風呂へは網戸ドアを出て スッテプを数段下りて~



i.jpg

 入浴目線です[ぴかぴか(新しい)] 外側に向かって浅くなっていて腹ばいで海を眺めながら入浴できます[手(チョキ)]



j.jpg



 露天の湯口も源泉と水の蛇口で湯温調整できますが

 熱くならない程度に源泉を入れ温めにしておいて
 入る時に源泉をマックスで投入すれば あっという間に
 適温にすることができました

 この方法だと源泉が薄まることがないですよね[グッド(上向き矢印)]

 コツがつかめたので~♪
 毎回この方法で好きなぬる湯でまったり~[るんるん]




[次項有]


 くどいようですが^^ オーシャンビューです 今日のような雲天でも大島のすそ野も見えてます☆

k.jpg

    デッキのイスの向きを動かして~ ~ 海を見ながら[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)]


    潮風に吹かれてサイコー[グッド(上向き矢印)] ウグイスも身近で鳴いていて癒されます~



       でも?






l.jpg

       やっぱり! [ビール] これでしょう~[ぴかぴか(新しい)]
          冷蔵庫に一緒に冷やされていたグラスで[グッド(上向き矢印)]







m.jpg


  そしてもう1つ 湯上がりのうちの定番といえば、、、ぶらり♪散歩~

  草ボーボーの旧道を奥に進んでみると 崖崩れに阻まれて行き止まりに・・・

  そこから少し海側に分け入ったら こんなに素敵な海岸線が観えました[ぴかぴか(新しい)]




        n.jpg 片瀬・白田温泉 かけ流しのお宿夢花


  ※食事編はさらに後に続くことになりました^^;  [レストラン] こちらからどうぞ☆

                                [家] 館内の詳細はここ☆

コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

船山史家

こんにちは。
いちにちひとくみ限定???
ずいぶんと商売っ気のないお宿ですねぇ。
私は1日3組、4組限定ならありますけど。。。

昨日、熱函街道を走ったんですが、前の晩からジャン妻(私の旧HN、ジャンキーの妻の意)が疲労困憊で・・・
(こりゃ明日(土)は寝坊するな。あの伊豆長岡の寿司屋は予約しない方が無難だな)
結果、案の定でした。
そのクセ起きて出かける仕度しながらの第一声は・・・
「お昼は何処で食べるの?」
「もう遅ぇよ。CoCo壱だCoCo壱」
と相成りました次第。
by 船山史家 (2011-07-03 19:04) 

GAYO

♪船山史家さん、こんばんは。

ジャン妻さん、極度のお疲れで残念でしたね。
ひょうたん寿司、生ネタ好きにはタマラナイと思います。
いつか機会がありましたら是非、お勧めですよ~

実は私、CoCo壱の本社付近出身なんです。
家ではビーフカレーばかりですが、、、
CoCo壱ではシンプルなポークカレー、一本やりです(笑)

はい、夢花は一日一組、1グループなら6名くらいまで泊れるようです。

今回初めて泊って、CPの良さを実感してまいりました♪
by GAYO (2011-07-03 21:04) 

のん

最近、みなさんの所へなかなか遊びにこられなくて、久々に遊びにきたら、こんな隠れ家のご紹介!
感謝感謝です!

今、温泉公方にも許可をとらず、夢花に電話したら、12月平日も満室で、来年いつからとれるか聞いたら、土日はお年寄りで埋まっていてとれませんと。。。
一見さんお断りではないんですよね???
すごいです^_^;

そう言われると、余計に行きたいのんです。

P.S 温泉公方が、宿を調べていて、GAYOさんの所にたどり着く事が多いみたいで、改めてGAYOさん、温泉良いお宿行ってらっしゃるのだな~思いました!
これからもいい宿たくさん教えて下さい(*^^)v
by のん (2011-07-16 09:53) 

GAYO

♪のんさん、いらっしゃいませ~

夢花の良さ、紹介したらますます予約が激戦になってしまうかな?
と、、、頭をよぎったりしてのですが・・・
私のレポートぐらいでは影響ないと考えなおしてアップしました(笑)

だってブログのタイトル通りだったから(^_-)-☆

2名泊の料金でもCPのに、4名泊の1万5千円なんて、、
ボランティアじゃないの~って思うほどお値打ち。
あ、ここ諸税も込み込みなので俗に言うポッキリでした。

>、土日はお年寄りで埋まっていてとれませんと

公式サイトにもそう謳ってある通りなんですね。

私が選ぶ宿は地域が限定されているし・・・
けっこう知られていたり、秘湯の宿だったり。
あまり珍しくないでしょう?
それにのんさんのように詳しいレポートじゃないのに
嬉しいお言葉ありがとうございます!

ところで、このところの関東地方の揺れ!
のんさんちは大丈夫ですか~?
by GAYO (2011-07-17 00:24) 

のん

おはようございますm(__)m

いえ!
本当に行きたい宿ググるとGAYOさんにあたる事多いですよ~(*^^)v

そして、地震、震度5弱はうちのあたりでした。。。
ちょっと前は真下が震源地でしたし、ちょっと恐いですが、東北の方の事考えたら、そんな事言ってられませんね(*^。^*)

夢花、キャンセル待ち入れましたが、無理でしょうね~?
12月、「1日も空いていない」にはびっくりでした('_')
by のん (2011-07-17 10:23) 

GAYO

♪のんさん! 

>地震、震度5弱はうちのあたりでした。。。

わ~ やっぱり そうでしたか~
でも大事にはいたらなかったのですね、よかった!
って、返事がすごく遅くてごめんなさい。
週末から娘のところに来ているので。(・ェ・。`人)。

夢花の予約、運良く取れるといいですね。
早くから予約できる宿ほど、キャンセルが出やすいそうですよ~
特に土、日曜は後から用事が入ることがあるから。
のんさんの幸運を祈ってますね~(^_-)-☆
by GAYO (2011-07-20 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。