SSブログ

浜名湖ガーデンパーク ♪ [ドライブ]

a.jpg


土曜日(6月4日) 娘の陣中見舞いに浜松に行ってきました[車(RV)]


前日(ちょうど出産予定日)の定期検診で 切迫気味だった頃より 全然すすんでなくて・・;(安静にしすぎた?)

ならば~♪ 気持ちのいいところで 散策&おっきなお腹の記念写真を撮りましょう[ぴかぴか(新しい)]
おまけに晩ご飯は好物のお鮨! ご馳走するよ~っと 小旅行気分でくり出しました[るんるん]


 もと浜名湖花博会場だけあって広く 3つのエリアからなる素晴らしい施設でした♪ ◇詳細はここ
 それでいて無料開放!! 浜松市、太っ腹[グッド(上向き矢印)]



西駐車場に車を止めたので 西側エリアのゲートから入場
ここは広大な芝生広場や小高い丘のある遊歩道の公園エリア(上のパノラマ画像がその一部

そして水路に架かる北エポ橋を渡って 街のエリアへ~


先ずは渡ってすぐにあった観光船で水路クルージングしました♪ (村櫛水路めぐり 4月~11月 

b.jpg


c.jpg








 二組だけなのにすぐに出船~[手(チョキ)]一人¥800



d.jpg

      前方 視界良~しd(´∀`*)


f.jpg

      後方良~し♪   操舵室は最後尾に


e.jpg

      やがてモータボートがいっぱい見えてきて テンションアップ!(笑)


g.jpg

      浜名湖で~す♪



h.jpg

            しばらくするとUターン  帰るのかと思いきや、、、


i.jpg








j.jpg






 別の水路へと~ 意外な展開だー!(笑)

←ホテルの前に水上バイク リゾート地感ありあり



k.jpg

     もう一度 浜名湖♪ 西日キラキラ


l.jpg

  浜名湖を変則的?にまわって水路の反対から桟橋に戻ってきました!
  右手の白いテントのところが船着場なんですよ
  
  思いがけず爽快なクルーズでした[グッド(上向き矢印)]


 ☆((―――――――――――@―――――――――――))☆


  街エリアにはコンサートのできる施設やテーマの別の空間が色々集まっています

m.jpg

  こちらは水とふれ合うことがテーマのようで 水着着用・素足での利用だそうです(大人も可


n.jpg o.jpg










園内クルーズ(片道¥500)遠くに見えるタワーは360度パノラマ展望塔(¥300) 地上50mだとか


アイスクリームを食べて休憩したけど、、、娘が疲れたと言うので今日はここで[end]
かえで橋を渡って街のエリアの反対側を通って車 に戻ることに

の、、、はずが! 橋上から観えた風景につられて 里のエリアにも寄ることに(*´∀`*)

 


[次項有]



 里のエリア 突入~(笑)

p.jpg






r.jpg







 見晴らしのいいウッドテラスでハイ♪ ピース[ぴかぴか(新しい)]


左岸の遊歩道は国際庭園になっていて タイ・インドネシア・中国・オーストラリアetc.

まるでリトルワールドのようで 楽しい散歩ができました~♪


 s.jpg  t.jpg

 アジサイが咲き始めてましたよ~  そびえ立っているのは街のエリアの展望塔


 w.jpg  u.jpg 



x.jpg 



y.jpg










 エキゾチックな庭園にはしゃぐ娘! ・ ・ ・ わたし+.+゚d(´∀`*)




a.jpg








b.jpg





 ← 私はブラシの木と呼んでる 好きな木がいたる所にあって感激[グッド(上向き矢印)]



 e.jpg  g.jpg 

 イテテテテ・・・ 陣痛の来てるときは小休止[たらーっ(汗)]         波が去るとにっこりモデル笑顔



h.jpg   c.jpg お花の一部




f.jpg

   カメラに夢中になっていると置いてけぼり 待って~[あせあせ(飛び散る汗)]


 ※家に帰り シャンプーなどを済ませて落ち着いて陣痛の間隔を計ると規則的!

  18時にクリニックに出向くとそのまま入院になりました


  そして 日にちをまたいですぐ[ぴかぴか(新しい)] 6月5日 0時47分 未来を担う若者が誕生しました


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 12

ひと葉

おめでとうございます。
「おばあちゃん」って呼ぶにはちょっと・・・イメージが違うような。
若いおばあちゃんですね。
ちなみに姪は私の母親を○○ちゃんと名前で呼んでます・・。これもちょっと・・・だけど。
by ひと葉 (2011-06-06 20:11) 

あずさ

おめでとうございます

GAYOさん、何て呼ばれるのかしら?
とてもとても「おばあちゃん」って感じじゃないですよね

お孫さんってすご~くかわいいらしいですよね
きっとメロメロになりますね
by あずさ (2011-06-06 21:04) 

おかーさん

GAYOさん ぴー娘ちゃん
無事ご出産おめでとうございます~♪
良かったね(^o^)  自分家のことのように嬉しい♪

さすが GAYOさん家 陣痛の中 みんなでお散歩?すご~い!
でも アイタタばかりじゃなくて 気分転換になって良いのかも

先日通った浜名湖も もう少し奥まで行くと 素敵なパークがあるのね
(パルパルしか知らなかった(^^;)
リトルワールドも好きなので 興味ありま~す

あのね 夏休みにリニア鉄道館へと 口走ったら・・・
夏休み混むから~と 昨日 強行されちゃいました(爆)
でも さすが人気館 10時開館に合わせて 行ったのに
車を降りて 入場口に向かう間に もう満車(400台位)になってましたよ
by おかーさん (2011-06-06 22:05) 

sayurin

GAYOさん、ぴーちゃん☆
ご出産おめでとうございます。
私も自分に孫が生まれるかのように^^
今か今かと待っておりました。

ぴーちゃんのポンポコリン可愛い~♪
と思ったら、陣痛も始まってたんですね^^
そんなこんなで楽しみながら乗り越えるのは素敵なことです。

これから色々と楽しみながら若者を育ててくださいね~


おかーさん、リニア鉄道館に行かれたんですね。
10時直後に満車とは・・・
当分行かないかも・・・(涙)

by sayurin (2011-06-06 22:25) 

ポルポ

GAYOさん、ぴよ娘ちゃん
おめでとうございま~す(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

ぴよ娘ちゃん、お腹おっきいのにスレンダーでうらやましぃ~^^
それにしても陣痛が来ているのに余裕でお散歩されてるなんて(^O^)
さすが、アクティブなGAYOさんのお嬢様だわ~♪

なんだか素敵なニュースを拝見して、私まで幸せのおすそ分けを頂いた気分です^^これから毎日サプライズで楽しい日々でしょうね~♪
落ち着いたらGAYOさん、ぴよ娘ちゃん、そしてお孫さんのスリーショットなんかも期待しちゃっていいですか?(^^)♪

いや~、でもやっぱりGAYOさんがおばあちゃんだなんて、しっくり来ないですね!!
by ポルポ (2011-06-06 23:02) 

GAYO

♪ひと葉さん、ありがとうございます!
おばあちゃんしか思い浮かばない・・・
だから「おばあちゃん」でいいです、悲しいけど(笑)
若く見えます? 重ねてありがとうございます~(*´∀`*)

新緑のひと葉さんで美味しいコーヒーが飲みたいのに~
週末からしばらく浜松行きです・・・新緑おわっちゃいますね?残念!!
by GAYO (2011-06-07 18:23) 

GAYO

♪あずささん、ありがとうございます!
十分におばあちゃんの年代ですから、仕方ないです(笑)

娘が毎日写メを送ってくるのですが、日に日に顔がハッキリしてきてます。
ん? これっておばあちゃん馬鹿の始まりかしら~(*'v`d)
by GAYO (2011-06-07 18:26) 

GAYO

♪おかーさん、ありがとうございます。
あのピー娘(←これモー娘。みたい~^^b)がお母さんになりました。
自分が祖母になったことより、そっちの方が実感がないです(笑)

リニア鉄道館へさっそく行かれたんですね~♪
さすがおかーさん家のお孫さん、行動が素早い!
でも駐車場が400台位とは少ないですよね。
名古屋市内だから仕方がないのかなあ・・・
浜名湖ガーデンパークはトータルで2000台位あるみたいですよ。
こんな公園がうちの近くにも欲し~い!
by GAYO (2011-06-07 18:35) 

おかーさん

ぴー娘ちゃん 可愛いものね~♪
GAYOさんは ぴー娘ちゃんのお孫ちゃんに なんて呼んでもらうのかな~?(^o^)
顔を見つめて にこっと微笑まれたら・・・もうメロメロ♪になりますよ~(*^o^*)

リニア鉄道館 GAYOさんの記事に ズキューン!でした
JR東海さんだから GAYOさんのように レールで行くことしか
前提じゃなかったんでしょうね 
駐車場も お隣のモノづくり文化交流エリアのを 使用するみたいな形でしたよ

反対側にあるメッセは 巨大駐車場が見えたし
高速橋の下に停めてる人も 居たような・・・気がするわ  

浜名湖ガーデンパークも良いね~♪ 
by おかーさん (2011-06-07 20:45) 

GAYO

♪sayurinさん、ありがとうございます!

>ぴーちゃんのポンポコリン可愛い~♪

あ、まさしくポンポコリンですね~^^
MAXポンポコリ~ン(*゚▽゚ノノ゙☆

本人が大きなお腹の記念写真欲しがってて・・・
自分たちでも撮ってはいたのですが、なんせ少し前までは安静指示^^;
最後のチャンスだからたくさんと撮って!と、頼まれていたんです。
だから普段は写真嫌いの若旦那も協力的でした(笑)

☆きのう名古屋の友人達と hinatabocco(ランチ)→わぼん(桃のロールケーキ)
スタジオカルダー(例のガラス工房)と・・・
素敵なお店のハシゴをしましたよ!!
ギャラリー見せてもらうのは電話で問い合わせがベストと聞いていたので、
ダメ元で覗きに行ってOKだったのでラッキーでした。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
by GAYO (2011-06-08 07:30) 

GAYO

♪ポルポさん、ありがとうございます!

>ぴよ娘ちゃん

このたび、勝手に“ピー娘。(ぴーむす)”と呼ぶことにしました(≧▽≦)☆

>陣痛が来ているのに余裕でお散歩されてるなんて(^O^)・・・

実は予定日の少し前に陣痛らしきものがあって。
きた、きた~♪ と間隔を計りながら安静にしていたら途中で立ち消え・・・

今度は予定日過ぎてるし。このチャンスを逃してなるものか~!と(笑)
ポンポコリン記念撮影もかねて♪

あ、「ピー娘。ベイビー」は男の子なの。
「ピー娘。夫」に似ると写真嫌いかも~ ^^;
by GAYO (2011-06-08 07:42) 

GAYO

♪おかーさん、やっぱり鉄道で来る人が多いとの見込みなんでしょうね。
遠方からのセット切符、お得になったのがあるようですし。
鉄オタさんだけじゃないし、家族大勢となると、、、
大きな金額になってしまいますよね~(笑)

ピー娘。は・・・可愛い、可愛くないは別にしても写真欲しがり屋?
なので、良い笑顔でカメラ目線送ってきますよ~
私をおかーさんカメラマンと呼んで立ててくれるので、撮り甲斐あります^^v
by GAYO (2011-06-08 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。