SSブログ

高山の桜 [トリップ]

a.jpg













c.jpg











ゴールデンウィーク初日 奥飛騨の大好きな湯宿に向かいました

下道シリーズで快速ドライブ~[車(RV)] 気になるカフェがあったので高山で途中下車

今年は桜の開花が遅れていて・・・ 高山市内がちょうど見頃を迎えていましたよ♪
画像は宮川サイドの桜です 観光客の隙間をねらって[カメラ]



b.jpg








 




d.jpg






 中橋のたもとに大きな桜の木があった
 ことに初めて気づきました^^;
 それにしても凄い人と車でした~

 

[次項有]




e.jpg

                                             中橋から見た風景です



コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

とみっち

飛騨高山ではまだこんなに桜を楽しむことが出来るんですね♪
川や落ち着いた雰囲気の町並の中に咲く桜すごくきれいですね☆
by とみっち (2011-05-08 11:50) 

おかーさん

高山は GWが桜の時期ですけど
どんぴしゃ 満開に向かいましたね~ きれいです 良かったね♪

GWと言う事で 日本全国 復活したようで 高山も
本来の活気を取り戻した感じですね~♪

それで 気になるcafe?良かったですか~?
お気に入りの湯宿 GAYOさん沢山 手札があるからねぇ(^o^)
中尾の あそこ?かな
by おかーさん (2011-05-08 20:41) 

GAYO

♪とみっちさん、古都と満開の桜花!愛称ぴったりと思いました。
でもじっくりと被写体に向かわず、、、足はカフェへと^^;
by GAYO (2011-05-08 22:45) 

GAYO

♪おかーさん、今年の桜は遅れ気味だそうで、どんぴしゃでラッキー♪

宿泊した中尾高原辺りはまだまだつぼみが固かったですが、
今はそろそろ咲き始めたそうですよ(^_-)-☆

おかーさんは土日以外はお仕事だったそうで!ご苦労様でした。
標高のある土地ではこれからが春本番♪
旦那さまと多種多様なお花を愛でにお出かけになるのでしょうね。

高山のカフェは満席に近かったのですが・・・
タイミングよくお目当ての席に着くことができルンルン♪
今日からしばらく浜松に滞在するのですが。
行きがけの駄賃にすご~く惹かれていたギャラリーカフェに寄れました。
テラス席から新緑を眺めながら♪美味しいコーヒーをいただき、幸せ~♪
娘へのお土産に素敵なワイングラスもゲット☆
ギャラリーカフェ巡り、当分の間やみつきです~(笑)
by GAYO (2011-05-08 23:05) 

sayurin

高山の桜、キレイですね~☆
でもでも~私も桜よりカフェに身体が向かうかもしれません^^

6月奥飛騨時は、乗鞍に登って帰りは塩尻ワイナリー巡りするかもなので高山は素通りかな?
7月奥飛騨は、イベントお疲れ&友人誕生会なんで^^ゆっくりマッタリ~予定。
高山でカフェもイイですね~
また教えてくださいね♪

今日から浜松なんですね☆
お嬢さんとまったり楽しんでください☆
でも・・・そろそろですか??

ところで~
今日の晩御飯は鰻でした。
観光地ショッピングモールに入った老舗な鰻屋さんだったんですが・・・
客層からか・・・?ちょっと・・・?な感じで・・・↓↓↓
やっぱり桜庵まで車で素っ飛ばしたらって^^
ひょっとしてそんな日が来るかも??
by sayurin (2011-05-09 00:59) 

GAYO

♪あら!sayurinさんは6月、7月と続けて奥飛騨なんですか~(o´∀`)ノ
うちが行ったGWでも静かでまったり温泉できたので。
新緑の奥飛騨もっともっとゆっくりできそうですね♪

高山で寄ったカフェは“青”と言います。
ブログに残したいけど、かなり後日になりそうなので店名だけでも先に^^;
GWで、メインの通りにあるわりには静かに寛げましたよ。

娘はあと5日ほどで正期産の範囲に入ります。
ちょっと早まりそうな気配があって、、、ただいま自宅軟禁中(笑)
そうそう、私も浜松でうな重を食べたのですが・・・
名古屋圏のような甘辛ではなくて、しょっぱかったです。
この辺りはこれが美味しいらしいです。
お料理の味付けって地域性があるんだな~っと実感!

桜庵の移転先は名古屋のテレビ塔の近くです。
あ、すぎ嶋の近くの「 徳兵衛茶屋 」のうな重☆絶品ですよ!
機会があったらお試しあれ(*´∀`*)
by GAYO (2011-05-09 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。